アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2010年04月04日

幼稚園スモック、作成中

もうすぐ入園式だというのに
まだ作っていなかったのです。
本気でヤバイ!困った

型紙作って布切って


ミシンかけて


1日かけて出来た試作品です。
まだ完成していないの。



可愛いプリント布を探して
ポケットつけないといけません。

幼稚園の指示で、裾にもゴム入れないと
いけないんだって。ゴムも買い足さないと。


今回作ってみて思ったのは

型紙は市販のものを買ったほうがいい!

型紙写してぬいしろを足して・・・っていう
型紙作りが大変だったので、
ここがなければずっと楽。

市販の型紙、おすすめです。

 

今回のスモックは練習用として作ったので
いただきもののシーツを使いました。
うちは敷きパッド派だから使わないの。

【関連】

星 幼稚園スモック、作成中
星 幼稚園スモック、第2号
星 幼稚園の夏用スモック、その1
星 幼稚園の夏用スモック、その2


あなたが普段ブログに書いている「ネタ」教えてください! ←参加中

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

検索


写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ





 

プロフィール
ごろりーぬさんの画像
ごろりーぬ
ちょっぴりお得な情報を 見つけるのが好きです♪
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。