アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

日本の夏ニートの夏

今年はいつにもまして暑いですね〜

去年よりもさらに暑いから自宅にこもりがちなニーとも大変だ

水分補給をちゃんとして熱中症にならないようにしないとね

この夏はずっとこの調子っぽいからなんとか乗り切っていこ〜!!

引きこもり歴20年の男性(33)

引きこもり歴20年の男性(33)「摂取カロリーは1400Kcal、筋トレは週に5日」←ストイックすぎワロタ

33で引きこもり20年って・・・

まあなんにせよ、毎日何かするってことが大事なのかな?

とあるニートの部屋公開



ニートを極めようとしている人物の部屋です

なんかごちゃごちゃしてますね

これじゃだめぽだな・・・

ニート各付けランキング

半年〜1年(新米)
まだまだ駆け出し、ここらへんのニート無職は職探し中や休憩中、バイトを辞めたばかりなどが多い
比較的容易に抜け出す事があり、可能性はある。懸命な人はここらへんでやめる
1年〜2年(駆け出し)
そろそろニートスレにも馴染んで来てる、ゲームや漫画は楽しい反面、不安で焦る事もある。でも大丈夫!焦る事は正常な証
ここからなら努力次第で逆転できる

ニート 無職 集会所まとめwikiより

働きたくないでござる

だらだら〜っと日常送ってると本当に働きたくなくなってくるから困る

でも、何か仕事しないと金がなくなって困るわけで

アフィリで楽に稼げたらいうことないんだけど

まあ、そんな簡単にいくなら誰も苦労なんてしないですよね


はあ・・・いい仕事無いかな〜

引きこもり、推計70万人=半数近くは30代―内閣府調査

内閣府は24日、「引きこもり」の実態に関する調査結果をまとめた。それによると、全国の15〜39歳のうち、自宅に閉じこもってほとんど外出しない人は推計で69万6000人。職場でのトラブルなどが原因で引きこもりとなるケースも多く、半数近くを30代が占めた。



 調査は2月、全国の15〜39歳の男女5000人を対象に書面で実施。有効回収率は65.7%だった。
対象者全員に外出頻度を聞いたところ、「自室からほとんど出ない」と答えた人は0.12%、「家から出ない」は0.09%、「近所のコンビニなどには出かける」は0.4%だった。これらを狭義の引きこもりと定義して推計すると、15〜39歳の年齢層では全国で23万6000人になる。



 さらに「自分の趣味に関する用事の時だけ外出する」は1.19%で、これを含めた広義の引きこもりは69万6000人となった。



 広義の引きこもりのうち、男性は66.1%、女性は33.9%。年齢別では35〜39歳が23.7%と最多で、30〜34歳の22.0%、20〜24歳の20.3%、15〜19歳の15.3%の順。引きこもりになったきっかけのトップは、「職場になじめなかった」と「病気」が23.7%で並んだ。

(mixiニュースより)


よければクリックお願いします♪
FC2 Blog Ranking
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。