アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年08月18日

救急相談ダイヤル「#7119」って知ってる?






#7119 この電話番号は、東京や大阪、北海道、愛知など一部の都市だけですが、
救急車を呼ぼうかどうしようか迷った時に使う電話番号です。


#7119 に電話すると、看護師や医師が対応してくれます。

状態を聞いて処置の方法を教えてくれたり、
応急処置を指示したりといったサポートを行っています。

yjima000.jpg

ところで救急車に乗ったことありますか?
私はね、乗ったことあるけど、本当の救急ではなかったのです。

それは…災害訓練で、ゼッケンに『負傷者A』って書かれているアレです。
ある体育館の屋上に取り残されて、救助を求めている人なのです。

高い高いはしご車に乗せられて救助された私は、ストレッチャーに
乗せられたまま救急車へ…

そのままピーポーピーポーとサイレンを鳴らして一般公道を走るのですよ!!
本番さながらの訓練に参加したのです。

救急車の中では、救命処置みたいなのをされてるんですよ。すんごっ!

でもね、これ訓練だから…ちょっと楽しんでいてたんだけど、本当だったら…
こんな体験はいままでないけど、イザとなると慌てますよね。

急に具合が悪くなったけど、救急車…大げさにしていいのか?
それとも一刻を争うのか?

判断に迷った場合に#7119にかけると、相談にのってくれるそうです。

でも、対応していない地域だった場合はどうでしょう。

そんな時は、#8000を利用しましょう。

#8000は、小児救急電話相談の番号です。

#7119と同様に、救急車を呼ぼうかどうしようか迷った時に、
医師や看護師が電話で対応してくれます。

こちらは全国に設置されています。

但し開設時間が、自治体によって違っています。

また平日と土日祝祭日で開設時間が違ったりもしています。
18時から翌朝8時までだったり、20時から翌朝8時までだったり、18時から0時までだったり…

こちらから、あなたの住まれている地域の開設時間をご確認ください。

http://www.mhlw.go.jp/topics/2006/10/tp1010-3.html


さて、日本で一番救急車の出動件数が多いのはどこでしょう?

やっぱ…大阪でした。2位が兵庫…って、関西ばかりだよ??

それよりも問題なのが、『安易な要請』『いたずら電話』なのね。
無料をいいことに、やりたい放題…

タクシー代わりにしたり、ゴキブリが出たとか蚊に刺されたとか…
とても常識では考えられない…迷惑ネタはたくさんあるそうです。

これ全部税金!でもきっと将来有料になるよ!それとも罰金?
もっと厳しくするしかないよね。

外国では有料が当たり前。

うっかり日本と同じと思い救急車を呼ぼうものなら、結構痛い目に会いますよ。

アメリカでは地域によって幅があるけど、大体3万円弱(注;地域によって安いまたは条件はあります)
ホノルルだと約5万円〜7万円
お高い国では10万円とかもあるから、ホント怖いよ。

タクシーみたいに基本料金+距離という料金体系もあるそうです。
そう自動車の故障で利用するJAFみたいなものね。

本当に必要なら仕方ないけど、くれぐれも安易に頼まない方がいいです。
とりあえず海外旅行には注意してね。

そして、万一にために#7119と#8000は覚えておいてね…!!

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
      洗剤の革命!界面活性剤・漂白剤・蛍光剤不使用
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

マイナスイオンで汚れを落とす、水から生まれた人と環境に優しい
エコな洗剤【エコポポラ】誕生。

→ https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2NOTUL+90HA8Q+D6Q+2T8BZN

敏感肌や赤ちゃんのいるご家庭に【人にやさしい洗剤 エコポポラ】








2016年08月03日

前向きに生きなきゃ!ね…それには〇〇を






私がお世話になっている井口晃さんのメッセージです。

シェアの了解をしていただきましたので紹介しますね。

僕は人生で旅や海外でセミナーや
リトリート(自分だけの時間や人間関係に浸る場所)
に参加することを大事にしている。

なぜなら、
環境を変えることにより、
感情が変わるから、

また、人は死ぬ時には、
何時間、職場で働いたかではなく、
どのような想い出を作れたかを思い出す。

だったら、
貯金額や資産を増やすだけより、
いつも同じ行動を繰り返すより、
いかに”想い出”が作れるかを考えて実行した方がいい。

想い出を作るには、

1.いつもと違う”場所”にいく
2.いつもと違う”人”に逢いにいく
3.いつもと違う”行動”をとる

この3つのどれかをやれば、
確実に興味深い経験ができる。

想い出があれば、
人生はより豊かに、
より生きる意味を持ち、
大切な人とより深い関係が築け、
自分の人生を見つめ直す機会になる。

逆に、毎日同じ行動を繰り返していれば、
昨日と同じ今日、
今日と同じ明日を生きるハメになる。

自分一人でもいい、
家族とでもいい、
友達や知らない人とでもいい、
人生で”一生の想い出”を作るんだ。

大事なのは、
現状を守り続けるんじゃなく、
挑み続ける事。

前に進み続けること、
自分に挑戦し続けること。

もっと前へ進み、
もっと強くなっていく。

力のない想いは届かないし、
想いのない力も意味がない。

自分に負けるな。

一度しかない人生だ、
もっと想い出を作ろう。

「あなたは今日想い出を創るために
何ができるだろうか?」

以上です。

何事も前向きに…ガンバローね



2016年07月14日

新たな詐欺です!みなさん気を付けてね!!





いきなりですが、新たな詐欺の情報です!
騙されないよう、みなさんシェアしてください!

ということで、拡散させていただくことにしました。

http://terratopi.roflclub.asia/sp/article/383103/


【本文引用】

先日、写真のような請求書が届きました。

56c2681c-8ca2ba90b267aa485a2f5dad8cb8bafa.jpg

全く心当たりがないので、ネットで社名を調べてみると、

一応、表向きは「旅行業」の企業で、かなり古い日時の利用請求をする手法で
全国にハガキを送りまくっているようです。

「ど忘れ」してたかもしれないと相手に電話してしまうと、
すごい勢いで請求するようになって、脅されて振り込みをしてしまう。

という手口みたいです。

会費みたいなものは5年で時効らしく、
裁判所経由で支払催促が来ていないという事は、そもそも無かった契約の線が強く、
もし利用の事実があるのなら5年以内に訴えられているでしょう。

いずれにしても時効ですね。

他にも、

その会社は詐欺グループなので無視!

などとも書いてあります。

疑問があればまずはその会社に電話せずに、
消費生活センターに相談してみましょう!

もちろん私、この請求書が届いてから、
ネットで社名を調べたので振り込みなどはしていませんよ。

そのまま無視しといてもよかったのですが、
もし他にもこの請求書と同じものが届いて悩んでしまうといけないと思い、
お知らせの意味を込めてこのメッセージを作成しています。

被害者が出る前にシェアしてやってください^ ^


今日の商品です。

ハンモックの心地よさとテントを掛け合わした、1番ユニークなテント!


↓↓↓下の画像をクリックしてみて下さい。









2016年05月23日

チョー迷惑な話、勝手にWindows10ってどうよ!

勝手にWindows10が、勝手にWindows10が、が、が、

ブログを作成しようと調子よく作っていたら、急に画面が真っ暗に。

何だ!何だ!ときょとん。

そういえば、Windows10にアップデートしますか?とか聞かれてたけど完全無視!

『そっちがその気なら強制開始してやるわ』って感じ?

しかし、何で今?頼んでないし…

それにいつまでかかるの?

電源は切るな!とかいってるから従うしかないか…

あれこれ2時間ばかりかけてせっせとアップデートしてます。

ガンバッテね。

でやっとこ最終段階に。もっちょっとだなっと思った矢先…

『エラーが出ましたので元のバージョンに戻しま〜す』

え?え?終わったんじゃないの???

意味わからん。

結局、元の画面(ちなみにWindows8)になってるし。


何だかんだで3時間くらいかかったのは何だったの?

それから一切『アップデートしますか?』のメッセージは出てこない。

こりゃ完全に見放されたぞ。


調べると、勝手にWindows10の被害?が続出中だって。

ちなみにWindows10自体が悪いといっているのではありません。

アップデート自体を行うのは問題ないのですが、ソフトや周辺機器が対応しない場合があるとのことで、不具合がでることもあるらしいのです。

起動時間が速くなるとか、今なら無料とかのメリットもありますが、デメリットもありますので注意が必要です。

でも、安心して下さい。アップデートしてからでも元に戻せます。

アップデート31日以内という条件ですが割と簡単に元に戻せます。

もし元に戻したい場合は、以下の方法をお試し下さい。
(知人のPCで元に戻せたのを確認していますが、一応自己責任ということでお願いしますね)

Windows 10にアップグレードしたパソコンをWindows 7に戻す方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017757

Windows 10にアップグレードしたパソコンをWindows 8.1に戻す方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017758

その他参考になれば…

Windows10 へのアップグレードが開始された後のキャンセル手順をまとめた動画。
http://msft.it/6011BUxnl

「Windowsをアップグレードしています」という黒い画面が表示された後に行う方法。
https://twitter.com/MSHelpsJP/status/734149275966439424

私のPCはこのままアップデート出来んのか?まぁいいんだけど…



2016年05月09日

手軽にできる!「爪もみ健康法」なんと10秒で効果が!!

今日からゴールデンウィーク休暇も完全に明けて、仕事モードの方もいらっしゃることでしょう。

また、休暇期間とはいえ帰省やら家族サービスやらでクタクタな方、仕事で休暇もなかった方、
熊本地震で避難されている方、大変お疲れ様でした。

今日は、簡単にできる健康法を紹介します。
手軽にできる!「爪もみ健康法」です。

★「指」ではありませんよ!「爪」なのです。
これをモミモミすることで、健康になるって…気になりますね。

もちろん、手だけでなく、足も効果ありとのこと。
道具もいらず、時間さえあればOK、これは手軽ですね。


★根拠はちゃんとあります。

爪の付け根は「井穴(せいけつ)」といって自立神経のバランスを整えるツボなのです。

この自立神経というのが、内臓や血管など私たちの体の機能を、意思とは関係なく
コントロールしている、呼吸、血液循環、食物の消化、吸収と生きるために不可欠な
制御を自動的に行ってくれます。

手には内臓に直結したツボが多くありますが、爪の生え際の両角にある「井穴(せいけつ)」
は、自律神経のバランスを整えるツボとして知られています。

ストレスで交感神経が緊張状態にある人は、もう一方の副交感神経を刺激することで
自律神経のバランスを調整し、病気を予防したり症状を改善することができるそうです。


★さて、その方法を紹介します。

もむ場所は、指の爪の生え際にある両側の角です。
あまり厳密な位置は気にしなくても良いそうです。

反対側の手の親指と人差し指で「ギュッ」っと強めにもんでみましょう。
一か所を10秒くらい、痛いくらいの強さで押しもみして下さい。

特に順番はありません。1日に2〜3回で5回とかはやりすぎだそう。
不眠症の方は寝る前に行うと効果的とか。


★注意点が一つだけ…『薬指だけはもまないで』

もちろん、だるい、眠いとかには効果があるのですが、普段はそっとしといてね。


★次にどの指が、どの症状に効くのでしょうか。

【親指】⇒肺などの呼吸器系(アトピー性皮膚炎、せき、ぜんそく、リウマチなど)
     〜がんにも効くってほんとかな?

【人差し指】⇒胃や腸などの消化器系(潰瘍性大腸炎、胃・十二指腸潰瘍、胃弱など)

【中指】⇒耳の症状(耳鳴り、難聴)

【薬指】⇒ふだんはもまない(低血糖、だるい、眠いなどの症状に効果的)

【小指】⇒心臓や腎臓などの循環器系(動悸、腎臓病、頻尿、肝炎、手足のしびれ、ボケ、
     不眠、メニエール病、高血圧、糖尿病、肩こり、腰痛、老眼、頭痛、肥満、
     生理痛、子宮の病、更年期障害、脳こうそく、うつ病)、、、うゎ色々あるわ・・・・   

実際「爪もみ」を、がん治療に取り入れている病院があるって、決してバカには出来ないですね。

気になる症状の対応する指(爪)だけ20秒間刺激するのも良いそうです。

シンプルですので、すぐに出来ますね。

では、今回はこの辺で失礼します。



<引用文献>
日本自立神経免疫治療研究会・編「奇跡が起こる爪もみ療法」(マキノ出版)
福田稔著「実践『免疫革命』爪もみ療法」(講談社)

 






2016年04月24日

がん患者の皆さんへ!障害年金もらえますよ!!

いきなりですが、がんを患ってしまった方、家族、お知り合いに
向けての情報です。

ご存知でしたか、がん患者さんは障害年金をもらえるんです。

『年金』とか聞くと老人のものってイメージですが、年齢は関係
ありません。

不幸にしてがん患者になってしまい、将来老齢年金がもらえない
可能性のある方に対し、前払いとして年金を受給できるのです。

進行がん患者さんの場合は受給資格がありますので、是非該当
するか確認してみて下さいね

https://www.youtube.com/watch?v=XZHCCnVYRMw




みんなでつなごう相互リンクの輪
リンク集
<< 2016年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
erikaさんの画像
erika
いつもご覧頂きありがとうございます黄ハート 最近の気になる話題や、あなたの不安や悩みを解消する、お得で安心な生活情報などを紹介します。
ブログ
プロフィール
お知らせ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。