アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年05月24日

伊勢志摩サミットで困ること!それは…

ついに来ますね、オバマさん。

広島にも立ち寄って頂けるようで何よりです。

ヘリコプターで移動ですって。
撃ち落とされないようにして下さい。

そんなことより当時の悲惨な原爆の実情を目の当たりにされて、どのような想いを持たれるのか?
また、これまで抱いていた感情に変化があったのか?

とても、とっても興味があります。

原爆によってもたらされた、とてつもない影響はとても一言では済まないでしょう。
話くらいはオバマさんでも聞いてるはずです。

でもね、口では伝わらないことってありますよ。
だから現地に来てね!ってお願いしてたんですよね。

現地で何がわかるのか?
答えの一つは『原爆資料館』にあります。

もう思い出しただけで涙が溢れます。

決して言葉では伝わりません。
どうか当時の様子を見て下さい。

それでわからなければ?…これ以上はどうしようもありませんが。

そう私は大統領という立場でどう受け止められたのか?質してみたい気持ちが強くあります。

核兵器の無い世界を実現してもらいたい。
少なくとも絶対に使うことがない世界を。

と、まじめな話はここまで。


ちょっと締めくくるのには不謹慎かもしれませんが、
サミットやら何やらで、イベントがある度にコインロッカーを使えんようにするのは困る〜

こういう時期に限って重い荷物があるんよね〜(先方から受け取ることが多いので予測がつかないの!)

ついついハンドキャリー(コロコロがついて引っ張るやつ)を買うハメに。
何度このパターンを繰り返したことか。

仕方がないとはいえ、駅のコインロッカーをうらめし顔で睨みながら通る私でした。



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5095355
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
みんなでつなごう相互リンクの輪
リンク集
<< 2016年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
erikaさんの画像
erika
いつもご覧頂きありがとうございます黄ハート 最近の気になる話題や、あなたの不安や悩みを解消する、お得で安心な生活情報などを紹介します。
ブログ
プロフィール
お知らせ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。