アフィリエイト広告を利用しています

2018年06月08日

「おねがい」

「おねがい」


Googleによる検索はその時の世相、話題を拾うもの。
今回は、「おねがい」です。ひらがなであることに意味がある。

おねがい - English translation – Linguee

「もうおねがい ゆるしてください」死亡した5歳女児のノート | NHKニュ

おねがい ティーチャー - Wikipedia

死亡の5歳女児、ノートに「おねがいゆるして」と書き残す。両親虐待容

死亡の5歳、ノートに「おねがいゆるして」両親虐待容疑:朝日新聞デジ

ということで、おねがい、で検索をすると、おねがいゆるして、となるのです。
もちろん、これは今話題の船戸結愛が5歳で両親から虐待を受けて、1日1食、しかもスープのみという、明らかな殺意のもとに亡くなった事件。
夫婦で殺したのだから恐ろしいものだ。
まだまだ、日本は隣の人が何するものぞ、でガリガリの船戸結愛ちゃんを通報して助け出すことはできなかったのだ。夫婦ということで簡単に子供を殺せてしまうのが今の日本の現実。
おねがい.jpg

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7751220
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
Photo
最新記事
ファン
タグクラウド
記事ランキング
WordPressを使うならロリポップ!
簡単インストール完備で楽々スタート!
プロフィール
Google先生に聞いてみた(無料の先生)さんの画像
Google先生に聞いてみた(無料の先生)
プロフィール
最新コメント