アフィリエイト広告を利用しています
【引越し価格ガイド】
最新記事
ファン
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
リンク集
最新コメント
タグクラウド
月別アーカイブ
検索

広告

posted by fanblog

2017年11月07日

ツイッターが自殺を促す等のツイート関連を禁止に【座間市、遺体切断事件】

セシール

ツイッター社「自殺の助長など禁止」と明記


ツイッターで自殺に誘うなどで起きた神奈川・座間市の遺体切断事件を受けて、ツイッター社は利用規約を改訂し、自殺や自傷行為を促したり、あおったりすることを禁止すると明記した。



Twitterツイッター基本&便利技改訂4版 (今すぐ使えるかんたんmini) [ リンクアップ ]


ツイッターで自殺願望ツイートをしている

女性と連絡を取り、9人を殺害して
遺体を切断するなどしていた
神奈川県、座間市の事件を受けて

ツイッター社が利用規約に自殺、自傷を促す
などの行為を禁止するとの規約を新たに明記しました。

今回の事件に関しては、

ツイッター社に非があるというよりは、
こんな形でツイッターやネットを
悪用する側が、悪いに決まっていますし

仮にツイッターという媒体が無かったら
別のSNSなりが利用されたと思いますが

これほどの被害者が出て、大きく報道された以上

企業としてはできる限りの対策をしないと
いけないということで、
こういう形になったんでしょうね。

中国並みのネットパトロール(?)でもやらない限り
監視などは不可能だとは思いますが
多少は抑止効果が働くと良いなぁと思います。

ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ

にほんブログ村 株ブログへ
 




posted by リコ at 01:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6940924
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。