ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ
最新記事
Microsoft Public Affiliate Program (JP) アウトドア&フィッシング ナチュラム
リンク集
ファン
カテゴリーアーカイブ
映画(3)
国際(32)
地方(4)
(23)
国政(10)
日本(6)
プロフィール
最新コメント
タグクラウド
月別アーカイブ
検索
写真ギャラリー

2017年10月21日

台風21号接近で投票繰り上げも

ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ

24都道府県53市町村で投票繰り上げ 台風21号接近で

 衆院選の投開票日となる22日を前に、日本列島には超大型の台風21号が接近し、各地で投票日や投票締め切り時間の繰り上げが相次いだ。共同通信が47都道府県の選挙管理委員会に取材したところ、21日午後9時までに、西日本を中心とする24都府県53市町村で投票の繰り上げが決まった。

 奈良県十津川村は、33カ所の投票所で22日午後4時に投票を締め切る。

 愛媛県では宇和島市の6カ所で投票を21日に繰り上げ、松山市など4市町の25カ所で22日の投票終了を早める。香川県は7市町25カ所、三重県も4市町15カ所の繰り上げを決めた。



ちょうど選挙投票日と

台風直撃が重なってしまいましたね。
投票は大事ですが、
くれぐれも身の安全を確保して

水路の近くや土砂崩れの
危険が高い道などは
避けて行動して下さい。

特に記事であるように投票

繰り上げもあります。

台風の中、投票所に行ったら
締め切られていたなんて
ならないように、

最寄りの投票所は

きちんと開いているか
調べた上で投票所に
足を運んでくださいね。


【送料込】ルームウェア 着る毛布 フリーサイズ 男女兼用 Sサイズ Mサイズ シープボア 大きいポケット 前面ボタン ほこりが出にくい 静電気防止加工 洗濯可能 外出着 室内着 毛布 ウォームル【新生活 2017】


にほんブログ村 株ブログへ
 


Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)



posted by リコ at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本

2017年10月20日

韓国が「米軍は韓国軍の指揮下に入れ」と要求!?

ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ


韓国、米軍に韓国軍の指揮下入りを要求…在韓米軍撤退なら在韓邦人保護に支障も

 韓国の宋永武国防部長官が「戦時作戦統制権」(以下、戦作権)の返還について言及した。

 10月12日、宋氏は戦作権について「時期と条件に合わせて、早急な返還を目指す」と語った。そして、韓国国防部は「(戦作権返還後に)戦時連合作戦を指揮する『未来連合司令部』の編成案が、27、28日にソウルで開かれる韓米定例安保協議会で承認されるだろう」としている。

 戦作権とは、有事の際に軍部隊の作戦を指揮する権限であり、現在韓国の戦作権は米韓連合司令部が保有している。米韓連合司令部は司令官がアメリカ、副司令官が韓国という構成になっており、韓国軍の司令権限は実質的にアメリカが握っているというかたちだ。

 しかし、韓国は戦作権返還後に米韓連合司令部を解体し、新たに戦争指揮機構として未来連合司令部を発足するとしている。そして、未来連合司令部では、韓国軍の大将が司令官、米軍の将軍が副司令官を務めるという構成だ。

 これは、つまり「米軍は韓国軍の配下に置かれ、韓国人司令官の指示に従って活動しろ」という要求である。アメリカがこの要求を簡単にのむとは思えないが、韓国は28日までに承認させるつもりのようだ。


韓国にはいつも驚かされますが

今回はまた目を疑うようなニュースですね。

「米軍は韓国軍の配下に置かれ、韓国人司令官の指示に従って活動しろ」

という韓国側の要求ですが、これは先日
中国と韓国の間でスワップが延長された際の
条件である可能性が極めて高いですね。

影から韓国を操って実質、傀儡化

アメリカ軍の影響力を極力排除し
中国の思い通りに動かせるなら
中韓スワップのメリットもあると
見込んだのではないでしょうか。

それにしても韓国は28日までに

アメリカにこの要求を承認させるつもり
らしいですが、一体どこから
その自信がわいてくるのか謎ですね……。


寒さ対策も可愛く、おしゃれに『あったか軽〜い♪モコモコふわふわの着る毛布。』【ルームウェア ブランケット ガウン 部屋着 寒さ対策 可愛い レディース プレゼント ユニセックス 女優さん着用 ドラマ[カルテット] ppp】【メール便不可】


にほんブログ村 株ブログへ
 


Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)



posted by リコ at 16:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 国際

2017年10月19日

韓国人窃盗グループ、民泊を拠点に暗躍!?

ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ

民泊拠点の韓国人窃盗グループか

都内の住宅に侵入し、ブレスレットなどを盗んだとして、韓国人の男女4人が逮捕され、警視庁は民泊として利用されているマンションを拠点に空き巣を繰り返していたとみて調べています。



トラブルが出て来るのではと

懸念されながらも導入された「民泊」

韓国人窃盗グループが拠点として利用しながら
日本で犯罪行為を繰り返していたようですね。

正規のホテルに比べて警察などの捜査が及びにくい。

逆に言えば犯罪目的に来日している
外国人にとっては格好の
拠点になってしまうんですね……。

東京オリンピックでの宿泊施設不足を

カバーするのを期待して
導入された民泊ですが、

あまりにも外国人犯罪者の
温床となるようなら、民泊という
システムの見直しも必要なのではないかと思います。


怪盗グルーの月泥棒【Blu-ray】 [ スティーヴ・カレル ]


にほんブログ村 株ブログへ
 


Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)





アウトドア&フィッシング ナチュラム
posted by リコ at 15:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 国際

2017年10月18日

選挙妨害は公職選挙法違反(逮捕案件)という認識が広まっている模様。

ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ


反安倍勢力の「やめろ」ヤジに聴衆「うるさーい」と反撃 背景に民進分裂、北朝鮮情勢…妨害下火に

 22日投開票の衆院選で安倍晋三首相の街頭演説中、批判的な勢力の関係者らが「やめろ」などとヤジを飛ばすことに対し、一般の聴衆が「選挙妨害だ」と憤りの声を上げるケースが相次いでいる。このため、かつては演説を中断させることもあった“反安倍勢力”の活動が下火になっているようだ。背景には、同じく政権批判を展開してきた民進党の分裂や、北朝鮮情勢をめぐる有権者の危機意識の高まりがあるとみられている。

“心情左派”市民も

 安倍首相は17日午前、自民前職の応援で秋田県入りした。街頭演説を始めると、「少子高齢化(対策)はどうするんだ」とヤジが飛んだが、聴衆から「うるさーい」と反発する声が上がり、ヤジは収まった。

 選挙戦に突入後、同様のケースが増えている。

 12日の新潟市、15日の札幌市、16日の大阪市での演説でも、一部で「お前が国難」と書かれた紙が掲げられたり、ヤジが飛ばされたりした。しかし、聴衆から「選挙妨害だ」などと批判されるとヤジは収まり、拍手が起きるなどの光景もみられた。



日本の決意


これまでは選挙の立候補者に対して

一方的にヤジを飛ばすなどして
選挙演説を妨害する
行為をしてきた人たちがいましたが、

今回は一般の方達が
選挙演説の妨害は
公職選挙法違反であるという
認識を強く持つ人が多いのもあったようで

選挙演説の妨害行為(ヤジ)をする人に対して

口頭注意をしたりすることで
抑止効果が働いているようですね。

日本国民には選挙権があって
選挙で票を投じることで
意思を示せますから、立候補者に対する
否定も肯定も投票で示せば済む話ですよね。


mofua ( モフア ) 着る毛布 プレミアムマイクロファイバー ガウンタイプ フリー ブラウン 50036606


にほんブログ村 株ブログへ
 


Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)





アウトドア&フィッシング ナチュラム
posted by リコ at 17:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本

2017年10月17日

「安倍昭恵を取り囲もう」と呼びかけるのは公職選挙法違反!?

ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ

「安倍昭恵を取り囲もう」対立候補がツイッターで呼びかけ 落選運動だから問題なし?

安倍晋三首相の地元、山口4区。公示日となった10月10日、安倍首相の代理として、夫人の安倍昭恵さんが「第一声」を上げて選挙活動をスタートさせた。しかし、公示日直前にある男性がTwitterで呼びかけた一言が波紋を呼んでいる。

男性は10月7日、「とにかく初日一人でも多く山口4区に来て、安倍あきえを取り囲みましょう!10日が盛り上がれば本当に安倍総理に選挙で勝てる!」などと投稿。その後、男性は安倍首相と同じ山口4区から無所属で立候補していることから、安倍首相を落選させる目的で、遊説中の昭恵さんを取り囲むように呼びかけたとみられる。

産経新聞の報道によると、安倍首相の陣営は、昭恵さんに危険が及びかねないとして、警察に相談したという。男性は産経新聞の取材に対して、「実際に取り囲むかどうかは別として、それくらいの気持ちの人が一杯いるということだ」と答えている。

インターネットを利用した「落選運動」は認められている。立候補者やその家族の選挙活動に対して、動員を呼びかける行為も落選運動に当たるのだろうか。この行為に法的な問題はないのだろうか。清水陽平弁護士に聞いた。

●落選運動には当たらず、場合によっては脅迫罪になる可能性も…?


日本の決意


安倍首相の夫人、昭恵さんを呼び捨てにし

一人でも多く来て(昭江夫人を)取り囲みましょうと
Twitterで不特定多数の人たちに向け
呼びかけていたことがネット上で
話題になっていましたが、記事によると

ネット上で一人の女性を多数で取り囲もうと

呼びかける行為によって
相手(昭江夫人)が恐怖を感じる、
脅迫されていると感じであろうことから
「脅迫罪」に該当するのではないかという事、

そしてTwitterで呼びかけたとおり

昭江夫人を多数で取り囲み、昭江夫人が
身動きの取れない、移動できない状態に
追い込まれたなら「監禁罪」に
該当する場合があるようです。

常識的に考えて、一人の女性

まして首相夫人を取り囲めと煽動するなんて
普通はありえないとは思いましたが
やはり、法律的にも合法とは言えないようです。

TwitterなどのSNSで思ったことが

即座に拡散できてしまう世の中になりましたが
必要最低限の常識をわきまえないと
自分自身の身に跳ね返るのではないかと思います。

にほんブログ村 株ブログへ
 


Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)





アウトドア&フィッシング ナチュラム
posted by リコ at 18:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本

2017年10月16日

アメリカがユネスコを脱退した真意?

ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ

ユネスコ脱退の背景に世界遺産めぐる対立、アメリカとイスラエルが表明

<アメリカとイスラエルが来年末にユネスコからの脱退を表明。パレスチナにある世界遺産の聖地などをめぐってイスラエルとユネスコが長年対立してきた経緯が>

アメリカとイスラエルは12日、ユネスコ(国連教育科学文化機関)から来年18年末に脱退すると事務局に通告したことを明らかにした。主な理由として、ユネスコの「反イスラエル的」な姿勢をあげている。両国の脱退表明の背景には、世界遺産などをめぐってユネスコと長年対立してきた経緯がある。

イスラエルは今年7月、ユネスコがヨルダン川西岸にあるパレスチナ自治区の「ヘブロン旧市街」を世界遺産に登録すると決定したことに猛反発。怒ったイスラエル政府は国連への拠出金を100万ドル削減すると表明した。

「ユネスコの新たな妄想的な決断だ」と、イスラエルのベンヤミン・ネタニヤフ首相は怒りを露わにした。「ユネスコはヘブロンにあるユダヤ人の父祖の墓を、ユダヤ教徒のものではなく、パレスチナの世界遺産として危機遺産リストに追加した。信じ難い」




先日、アメリカがユネスコを脱退し話題になりました。

脱退の主な原因は記事の通りのようですが
ほかにも理由があるのでは無いかと
ネット上で噂になっています。

それはアメリカが定期的にユネスコの脱退、加入を
繰り返しており、アメリカがユネスコを脱退した時期は
アメリカが戦争を起こしている。という趣旨の噂です。

ユネスコとは

ユネスコ(国際連合教育科学文化機関、United Nations Educational, Scientific and Cultural Organization U.N.E.S.C.O.)は、諸国民の教育、科学、文化の協力と交流を通じて、国際平和と人類の福祉の促進を目的とした国際連合の専門機関です。



世界遺産百科 全981のユネスコ世界遺産


ユネスコという組織は「世界遺産」を

決定していることでも広く知られています。

世界中の重要な遺産を守るという
名目がありますから、その組織に属している国が
世界遺産を破壊すれば非難は免れません。

もし、アメリカが戦争を起こすことも

ユネスコ脱退の理由だとすれば
世界遺産がある国に攻撃を仕掛ける
可能性が高いのではないかと考えられます。



そして現在、アメリカのトランプ大統領と
北朝鮮は互いに武力行使も辞さないという
論調で口撃を続けています。

そして、日本ではあまり知られていないですが

北朝鮮には世界遺産があります。

「高句麗古墳群」
「開城の歴史的建造物群と遺跡群」

の二つです。そして

「高句麗古墳群」のある場所は

朝鮮民主主義人民共和国平壌市。

つまり北朝鮮の首都「平壌市」に
世界遺産があるんです。



もし、アメリカが北朝鮮を攻撃するとすれば
首都を狙う可能性が
高いのではないかと思われます。

そして、首都を攻撃するなら平壌市にある
世界遺産にも戦火が広がる可能性は否めません。

アメリカのユネスコ脱退は北朝鮮への軍事攻撃も

視野に入れての物なのか、あくまでも
ネット上の噂に過ぎないのか

選挙後、年末年始に掛けて
北朝鮮情勢は大きく動くと言われています。

米国務長官「外交努力は最初の爆弾投下まで続く」

アメリカのティラーソン国務長官は、北朝鮮の核・ミサイル開発への対応について、軍事的な選択肢を用意していることを強調しながらも、「外交努力は、最初の爆弾が投下されるまで続く」と述べ、外交を重視する姿勢を示し、北朝鮮に方針の転換を強く促しました。




トランプ大統領だけでなく、ティラーソン国務長官までもが

北朝鮮に対して、軍事行動を
ほのめかす発言をしています。

核ミサイルを手にして、アメリカと
対等のテーブルに着きたい北朝鮮と

自国に対して脅迫行為をすることを
許さないと公言しているアメリカ。

両者とも、譲らないままここまで来てしまいました。

最後は武力衝突でしか決着はつかないのか
それとも、折れて対話の道を選ぶのでしょうか?

にほんブログ村 株ブログへ
 


アウトドア&フィッシング ナチュラム



Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)
posted by リコ at 18:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 国際

2017年10月15日

【選挙】街頭演説へのヤジで罰金、懲役も!?【公職選挙法225条】

ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ

選挙期間中、立候補者や応援の議員が

街中で街頭演説をする姿
テレビなどでよく見かけます。

そんな時、候補者の演説に対して
批判的なヤジを飛ばすという
シーンが見受けられる場合もあります。

あの何気ない「ヤジ」ですが

候補者の街頭演説を妨害するほど
酷いヤジの場合、選挙妨害に該当し

公職選挙法第225条(選挙の自由妨害罪) 

選挙に関し、次の各号に掲げる行為をした者は、4年以下の懲役若しくは禁錮又は100万円以下の罰金に処する。

1.選挙人、公職の候補者、公職の候補者となろうとする者、選挙運動者又は当選人に対し暴行若しくは威力を加え又はこれをかどわかしたとき。

2.交通若しくは集会の便を妨げ、演説を妨害し、又は文書図画を毀棄し、その他偽計詐術等不正の方法をもつて選挙の自由を妨害したとき。

3.選挙人、公職の候補者、公職の候補者となろうとする者、選挙運動者若しくは当選人又はその関係のある社寺、学校、会社、組合、市町村等に対する用水、小作、債権、寄附その他特殊の利害関係を利用して選挙人、公職の候補者、公職の候補者となろうとする者、選挙運動者又は当選人を威迫したとき。


4年以下の懲役若しくは禁錮又は100万円以下の罰金

という処罰が下される
可能があるんですね。

昭和29年に候補者の選挙演説中、

執拗にヤジを飛ばし続けた人が
候補者の演説を妨害したとして

「公職選挙法第225条(選挙の自由妨害罪)」が
適用された判決が過去、出されたこともあります。

自分の支持しない、嫌いな政党の候補者が

街頭演説をしていたら思わず文句を言いたいという
気持ちになる方もいらっしゃるとは思いますが

公職選挙法違反で警察に逮捕された場合、
代償は非常に大きいです。

有権者としては、選挙妨害行為をするのではなく
選挙の投票をして自分の意思を示すのが最善ですね。

にほんブログ村 株ブログへ
 


アウトドア&フィッシング ナチュラム



Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)
posted by リコ at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本

2017年10月14日

【公職選挙法違反!?】「立憲民主党」が「公明党」議員の敷地、壁に無断でポスターを貼る。

ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ

石川 かずひろ‏ @k_14kawa
許せません️
狛江市議会議員の石川和広です。
本日、信じられないことになんと、我が家(家族所有)の敷地の壁に、あの「立憲民主党」が勝手にポスターを貼っていきました️
衆院選の活動の途中で自宅によったところ、びっくりです!️どこまで常識が無いのか️きちんとけじめをつけてよ!


防犯ステッカー 関係者以外の無断立入禁止 縦長タイプ 赤白色


狛江市議会議員の石川和広氏がお怒りです。

「立憲民主党」が無断で自宅、敷地の壁に
選挙ポスターを貼ったというのですから
そのお怒りも、ごもっともでしょう。

ちなみに「公職選挙法」では

他人の土地、建物等に
選挙ポスターを貼る時は
居住者の承諾を得てから貼るよう
定められています。

恐らくはアルバイトで選挙ポスターを

貼るように指示された人が
個人の勝手な判断で

「この壁には選挙ポスターが貼られているから
勝手に貼っても大丈夫だな」

と貼ってしまったんでしょうけど

こういうのを、しっかりと指導した上で

選挙活動やらないと、国民の信頼を
しっかりと得ないといけない時期に
こうでは示しがつかないと思います。


池上彰の あした選挙へ行くまえに (河出文庫)


にほんブログ村 株ブログへ
 

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)



アウトドア&フィッシング ナチュラム
posted by リコ at 13:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 地方

2017年10月13日

グレープ君の死去、BBCが報じる【けものフレンズ】

ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ

東武動物公園のフンボルトペンギン、

グレープ君が10月12日に亡くなりました。

東武動物公園【公式】リュウくん‏ @tobuzoo7
フンボルトペンギンのグレープ君が昨日亡くなりました。
これまで応援してくれた皆様本当にありがとうございました。また、グレープ君を最後まで見守ってくれたフルルもありがとう。そして、グレープ君長い間ありがとう。天国でゆっくり休んでね。#東武動物公園 #けものフレンズ #グレープ君




グレープ君は東武動物公園がアニメ「けものフレンズ」

とのコラボ企画で展示した
アニメキャラクター「フルル」のパネルを
じっと見つめ続け、傍を離れず



求愛行動をとっている姿が、たびたび目撃されていたことから

「恋するペンギン」として話題になり
日本国内のみならず、
海外でも大きな反響がありました。



そんなグレープ君が亡くなったと

東武動物公園の公式ツイッターで
ツイートされ、ツイッター上では一時、
日本国内、ナンバーワンのツイートとなり

国内外のファンから多数、
哀しみの声が寄せられていました。

そしてBBCでもグレープ君の死去が記事となりました。


Japanese zoo mourns anime-loving celebrity penguin

この記事はBBCの閲覧ランキングで
一位となったそうです。
海外でもグレープ君の死去に
高い関心が集まっていた模様です。

知らない方のためにご説明すると

グレープ君(オス)には元々
メスのフンボルトペンギン、
ミドリという妻がいたんですが



このミドリが若いオスペンギンに走ってしまい

グレープ君は奥さんに捨てられた形となり
長年、独りぼっちで寂しく過ごしていたのです。



ちなみにペンギンは基本的に一度、番を決めると

生涯寄り添って生きるのですが、
たまに浮気、略奪に走ってしまう
性格のペンギンもいるらしく

グレープ君は運が悪かったとしか

言いようがない星の下で寂しい
独り身生活を送っていたんです。



そんな中、グレープ君の前に

「けものフレンズ」コラボ企画で設置された
「フルル」のパネルが出現し
多くの方がご存知の通り



グレープ君は、連日「フルル」を見つめ続け

時には求愛行動をしたり
他のペンギン仲間たちがエサを食べる時間も

エサには目もくれず「フルル」のそばに
寄り添い続けていました。

グレープ君の体調が急変した時、東武動物公園のスタッフは

「フルル」のパネルもグレープ君と
一緒に移動させ、最後の瞬間まで

グレープ君は「フルル」のパネルと
共に過ごしたそうです。



私はかつてセキセイインコを

飼っていたことがあるんですが

忙しくて一ヶ月ほど
ろくに遊んであげられなかった時期があって



その時、インコはストレスで

目の周りの羽毛がすっかり
抜けてしまったんですね。

鳥は孤独だと寂しいと感じて
ストレスで羽が抜け落ちることすらあるんです。

グレープ君も本来は一生、連れ添うはずだった

奥さんに捨てられて、きっと長い間
寂しい日々を送っていたんだと思います。

そんなグレープ君が晩年、
毎日、フルルを見つめて
求愛行動をするようになって

死の間際までフルルの傍に寄り添えたことで

グレープ君は孤独や寂しさでなく
その胸に、愛や幸せを抱いて
天国へ旅立てたのではないかと思います。

グレープ君のご冥福を心から祈ります。


フンボルトペンギン 23 BH7093


にほんブログ村 株ブログへ
 

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)



アウトドア&フィッシング ナチュラム
posted by リコ at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 国際

ビットコインだけで生活したという記事が、なかなか興味深かった件。

ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ

この所、連日の高値更新が伝えられているビットコイン

最近では実際にビットコインを使える
店舗や企業も増えています。

bitcoin-1056983-640x360_400_fi.jpg
ですが、実際にビットコインだけで生活している

という人はまずいません。
そんな中、ビットコインだけで生活してみたという記事
興味深く読ませていただきました。

ビットコインで1週間生活してみた 手数料には仰天

とりあえず、実際にビットコインだけで

生活しようと思ったら、やっぱり
取り扱い可能な店が少なく不便だった。

ビットコインを使用すると
細かい手数料がかかってしまうので
日々の生活で気軽にカード払いをするのと
同じ感覚でビットコインを使うと

手数料がとんでもないことになりそう
ってことが分かりましたね。

ビットコインは、どんどん価値が上がっていますが

生活に密着した利用は現時点では
難しいようですね。

東京でこれなら、
地方では壊滅状態でしょうし……。

いずれ、手数料なしでビットコインが利用できる。

みたいなサービスが出れば、また
利用者が増えるんでしょうね……。

なんか、どこぞでその内
「リボ払いならビットコイン手数料、無料!」
とかやるんじゃ……。





にほんブログ村 株ブログへ
 

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)



アウトドア&フィッシング ナチュラム
posted by リコ at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本