広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
現在の閲覧者数:
プロフィール

Sarracenia
現実逃避の手段の一つとして、食虫植物、特にサラセニアの栽培に没頭している工学博士。いえ、決してヲタクではありません。お昼間忙しいので、土日にせっせと手入れしてます。見かけはかっこいいおじさんです。レザーフェチで、超ロングのレザートレンチを羽織って、東京まですっとんでいきます。苦手な出張先は、東大本郷。理由は簡単。歩いてるやつらがみんなぼくより賢そうに見えるから。orz
<< 2012年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
ブログランキング にほんブログ村 小説ブログへ
人気ブログランキングへ にほんブログ村 花ブログ 食虫植物へ
にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
にほんブログ村
カテゴリアーカイブ
リンク集
月別アーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2011年11月06日
「神々の戯れ」第9巻公開!!
「神々の戯れ」の第9巻を公開いたしました。

冥府の女神、エリーニュースに魅入られた美香子は、忠の妻翔子を喫茶店に呼び出します。思いも寄らぬ話を告げられた翔子は……。そして、美香子は忠にも女性の切り札を切ります。美香子の計算された復讐劇に晒された、忠夫妻の斬新な結婚生活は……。

ネット小説ランキング>【現代・恋愛】>神々の戯れ

小説・詩ランキング

↓↓第9巻はこちらです↓↓



↓↓第1巻はこちらです↓↓


Posted by Sarracenia at 23:06 | 書籍 | この記事のURL
2011年10月31日
「神々の戯れ」第8巻公開!!
どうもです。

Dream Tribeで連載中の小説「神々の戯れ」第8巻を公開いたしました。おすすめ作品にしていただいておりますし、せっかくですから読んでくださいませ。

■現代小説
■神々の戯れ
■簡単な説明(あらすじ)
 人々から忘れ去られてしまったギリシャに住まう神々は、毎年オリンポス山にあるゼウスの神殿で、収穫を祝う宴を開いていた。ある年の宴でゼウスは、酔った妻ヘラが漏らした繰言から、人間たちがゼウス同様、快楽だけを求めて無節操なセックスにふけり結婚しようとしなくなったことを知り、げんなりした。下界のゴシップに明るいヘルメスを招き寄せ、かつてゼウス自らが神罰をくだしたアンドロギュノスでさえもが結婚しようとしなくなったと聴いたゼウスは驚きながらも、ちょっとしたゲームを思いついた。
■執筆者から一言
 追い詰められた美香子は、復讐の女神エリーニュースに唆され、医師にあるまじき行為に走り始めます。彼女が自分を捨てた男に仕組んだ復讐の手口はなにか……。急転直下、忠夫婦にとんでもない難題が……。


この巻もお楽しみいただければ、幸いです。

小説・詩ランキング
↓↓第8巻↓↓



↓↓第1巻↓↓


Posted by Sarracenia at 21:14 | 書籍 | この記事のURL
2011年02月26日
食虫植物の世界
はい、こちらも有名な田辺氏の著書。

食虫植物の世界―420種 魅力の全てと栽培完全ガイド (アクアライフの本)

新品価格
¥2,000から
(2011/2/26 17:50時点)




人気がありますね。もちろんぼくも詠みました!

しかし、古書でもないのに新品より中古が高いなんていう本は、今時めずらしい。それだけいい本だってことですね。

食虫植物の販売は、これから夏にかけてが最盛期。

おもしろそうだから、育てて見たいって方には、最良の教科書でしょう。


柿渋の2倍!発売1週間で売り切れ続出!今なら最大62%OFF!















Posted by Sarracenia at 17:45 | 書籍 | この記事のURL
2011年02月24日
食虫植物育て方ノート
食虫植物愛好会の田辺氏の著書です。わかりやすく解説されておりますので、初心者の方にはよろしいかと思われます。ただ、どうしても地域差がありますので、読んで見て使えるところだけ使うというのが上手な育て方だと思います。





ご興味のある方、上をクリックしてくださいませ。

さて、田辺氏についてはとかく噂もあるのですが、食虫植物の栽培に関してはやはりお詳しい方ですし、純粋に食虫植物の栽培を楽しむ方にとっては、なにも問題ないと思っています。


柿渋の2倍!発売1週間で売り切れ続出!今なら最大62%OFF!



















Posted by Sarracenia at 22:45 | 書籍 | この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。