広告

posted by fanblog
..............   ......... ............ 現在の閲覧者数:
プロフィール

Sarracenia
現実逃避の手段の一つとして、食虫植物、特にサラセニアの栽培に没頭している工学博士。いえ、決してヲタクではありません。お昼間忙しいので、土日にせっせと手入れしてます。見かけはかっこいいおじさんです。レザーフェチで、超ロングのレザートレンチを羽織って、東京まですっとんでいきます。苦手な出張先は、東大本郷。理由は簡単。歩いてるやつらがみんなぼくより賢そうに見えるから。orz
<< 2012年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
ブログランキング にほんブログ村 小説ブログへ
人気ブログランキングへ にほんブログ村 花ブログ 食虫植物へ
にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
にほんブログ村
カテゴリアーカイブ
リンク集
月別アーカイブ
最新記事

広告

posted by fanblog
2011年05月22日
S. rubra ssp. wherry Chatom Giant
S. rubra wherryの背丈は20cm程度ですが、アラバマのCnatomでは大型の株が自生しています。こちらがその株です。



レアと言えばレアなのかもしれませんが、この株はピッチャーのスマートな伸び具合が気に入っています。こちらの写真ではよく見えませんが、新しい捕虫葉が既に顔をだしています。この時期の植物の成長は、食虫植物に限らず見ごたえのあるものですが、サラセニアの類は、ダイナミックに葉の形状が変化していきますから、見ているだけでも楽しいものです。

本日、山田食虫植物園様から、その名も高きフラバ バーガンディーを入手しました。

待ってましたって感じです。なんと、クール宅急便で送られてきました (こんなの初めて!!)。山田さん、対応最高です。
みなさんも、一度ホームページをご覧ください。このブログのリンクのところに載せてあります。

バーガンディーにつきましては、また後日紹介させていただきます。

web拍手 by FC2
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。