広告

posted by fanblog
..............   ......... ............ 現在の閲覧者数:
プロフィール

Sarracenia
現実逃避の手段の一つとして、食虫植物、特にサラセニアの栽培に没頭している工学博士。いえ、決してヲタクではありません。お昼間忙しいので、土日にせっせと手入れしてます。見かけはかっこいいおじさんです。レザーフェチで、超ロングのレザートレンチを羽織って、東京まですっとんでいきます。苦手な出張先は、東大本郷。理由は簡単。歩いてるやつらがみんなぼくより賢そうに見えるから。orz
<< 2012年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
ブログランキング にほんブログ村 小説ブログへ
人気ブログランキングへ にほんブログ村 花ブログ 食虫植物へ
にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
にほんブログ村
カテゴリアーカイブ
リンク集
月別アーカイブ
最新記事

広告

posted by fanblog
2011年03月21日
納豆がない!?
いや、茨城に来てからもう20年とは言わないまでも、四捨五入するとそうなるのですが、スーパーに納豆がほとんどないという現象は、初めてです。

宮城、茨城は納豆の消費量の全国1位2位を争っておりまして、なにはなくとも納豆あれば憂いなしなのですが、今スーパーにわずかに並んでおりますのは、愛知県産の「金の粒」だけです。いつもたべてるだるま納豆、天狗納豆、おかめ納豆は、全く姿を消しました。

おそらくどこかの製造工程で、工場が災害の被害を受けているものと思われます。

ちなみに「金の粒」は、こちら茨城でも随分テレビCMが流れましたが(あ、いや、正確にいいますと、こちらで映るテレビは、東京と全く同じでして)、味が全く違うといいますか、口当たりが違うものですから、なかなか馴染めません。

災害の被害が、こんなところにもでているとはちょっと驚きました。




web拍手 by FC2
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。