アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年01月08日

毎日乗るだけで体も心もバランスが良くなります

こんにちは!

毎日充実した生活を過ごせている方は何人いるでしょうね!

多分少ないと思います。

人間(子ども・大人)・動物などの生命ある者は

一番の悩みは『ストレス』だと思います

ため過ぎると『病気』の原因になります

suto1.png

会社・学校・地域などいろんな所にストレスの塊が存在し

自分はいらないと思っても

ついて来るのが『ストレス君』

suto.png

こんな可愛かったらいいけれどね!

友達からの紹介で

『ココロのバランスボード』を購入しました。

IMG_0112.JPG

初めこんなボードで身体ことわかるのかな?と不安でした。

でも体験してみないと始まらないので乗り方の説明を読みながら

行動に移しました。

乗り方は、目線を遠くに置きゆっくりと呼吸をして乗る事

IMG_0106 (1).JPG

つけてないテレビは鏡の役割をしてもらえるので

バランスボードに乗ってみると

最初何も感じなかったが、10分位乗っていると

左肩が下がりぎみで姿勢の悪さに気がつき

次の動きをしてみました

右足を軸に片足をあげて3分

IMG_0109.JPG

左足を軸に片足をあげて3分

右は3分以上立つことができた

左は1分位で終わりました。

IMG_0113.JPG

応用編もあるがまだしていませんが

朝晩5分〜20分分位乗っていれば効果があるとかいてあり


健康と医療ランキング

乗りたい時に乗り毎日楽しくして下さいと書いてあったので

続けてみようと思ってます

3日坊主にならないようにしないとね!

期待される効果効能(ついてきた冊子から)

不安・恐怖・悩みの軽減・解消・スランプの軽減

感覚や感性を高める・バランス感覚向上・動きの向上

自律神経の安定・運動構造の安定・血行作用・排便効果

アスリートのコンデション維持の向上・発声などの出力の変化

リハビリでの早期回復・腰・膝・肩などの痛みやケガの軽減

高齢者の運動器具(関節などの刺激を和らげて効率のよいリハビリ体操)

凄い効果効能があるんだなぁ〜と思いました。

バランスボードの良い所は両面つかえます

黒い面が少し盛り上がっている面を使う時

IMG_0116.JPG

動きが大きな時に使います(応用編)

IMG_0110.JPG

IMG_0111.JPG

黒い面が平らな面を使う時は

IMG_0114.JPG

小さい動きに使います(立つ・深呼吸・しゃがむ・軽い足ふみ)

IMG_0107.JPG

座ると乗る(基本編)

バランスボード乗って今までと違った運動

無意識的に全身アプローチして、協調性がある感じ方をしました。

乗るだけで、ココロと体のバランスが整う

ボディバランスボードに出会えて良かったです。

使わない時は縦にして隙間に入れれば場所もいりません

ここもおすすめです
ライザップスタイルプログラム






ファン
検索
<< 2018年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
忙しくても簡単で、美味しい『健幸ディナー』はいかがですか? by ロレックス デイトナ レパード スーパーコピー 時計 (11/18)
朝食は美味しい雑穀サブレで! by いくっちさんへ (09/11)
朝は国産やさいクラッカーで栄養満点! by たっきーさんへ (09/11)
朝は国産やさいクラッカーで栄養満点! by たっきー (09/11)
朝食は美味しい雑穀サブレで! by いくっち (07/29)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
さんの画像

健康になる為には、いろいろありますが、長く続けると効果はありますよ!運動・食事等のバランスを調整しながら、毎日を送っています。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。