アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年03月31日

Popped out in mind 3/31 年度末と安全運転

年度末です。
気忙しい雰囲気が世間に蔓延しているのを感じます。
半ば、殺気立っているともいえます。

こんなときこそ、事故、交通事故に気をつけましょう。
電話、メールを気にしながらのナガラ運転は
やめましょう。
予定に遅れそうだからといって、無理な運転をするのは
やめましょう。

落ち着いて、駐停車できる場所に車を止めて、
連絡をするなり、報告をするなりしましょう。
そのほんの数分が、
仕事上に多少の差障りが出たとしても、
その後の人生を救うことになります。
絶対です。

その後の人生を、犯罪者として過ごすリスク以上の
リスクはないと思います。

昔、運行管理者という立場での仕事を経験しているのと、
自分も運転するので、『ついやっちゃう』気持ちはわかるんです。
でも、間違いは起こしたら最後です。

たった一瞬の過ちで、一生が台無しになることもあります。
家族を巻き込んでしまうこともあります。
人事じゃないんです。

過ちの代償を保険で補償できたとしても、
事故の事実と自己嫌悪は一生とどまります。


教習ビデオのせりふみたいですが、
事故を起こしたときに、必ず思うはずです。
『やらなきゃよかった。』
『やめておけばよかった』

普通に生活していると、その恐怖が薄れるんですよね。


どんなに、あわてていても、忙しくても、
絶対に、『安全運転ファースト』です。


そんなことを書きながら、自分も忙しない気持ちを
鎮めようと思います。


Ambrosia




Nicolette Larson





Lee Ritenour





Bobby Caldwell  





Rupert Holmes





Chris Rea



それでは、くれぐれも安全運転で安心な一日をお過ごしください。

Safety First!
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6112148
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2018年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
roronoa0316zoroさんの画像
roronoa0316zoro
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。