アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年01月08日

【CD】Disney on CLASSIC のアルバム

今回は、
ディズニー・オン・クラシック
~まほうの夜の音楽会 10周年記念ライブ・ベスト スペシャル・エディション
の感想ブログです。



(画像をクリックすると商品販売ページに飛びます。)


こちらのアルバムは二枚組で、
誰でも一度は聴いたことがあるような名曲が多数収録されています。

ディズニー・オン・クラシックを見に行ったことのない自分でも、
知っているディズニーソングばかりなので楽しめました。
クラシックなので落ち着いた大人な雰囲気で面白かったです。


自分は吹奏楽部だったので、
楽器を吹いたり演奏を聴いたりしていたときのことを思い出しました
大ホールでの音の響き方等、雰囲気がありますね。

特にパイレーツ・オブ・カリビアンは私たちも演奏したので懐かしいです。
でもプロの演奏はやはり違いますね
このアルバムでは低音がよく響いていてカッコいいです。

ファンティリュージョンやエレクトリカルパレードもやりたかったです……。
このアルバムに入っているエレクトリカルパレードは、
ドリームライツではなく初代のバージョンかもしれません。
聴き分けられなかったので分かりませんが


楽器や演奏会がお好きな方にオススメのアルバムな気がします。
ディズニーランドで聴くのとはまた違った迫力や魅力があります。
(でもアトラクション待ち中などに静かに流れてくる音楽の雰囲気には
 ちょっと似ています。アラビアンコーストとかカリブの海賊とか。)

しかし、クラシックがお好きでない方は
あまり楽しめないアルバムかもしれません。
Amazonでの評価はやや低めのようです。


単に私がバカ耳なのでよく分かっていないのかもしれませんが……
楽器の音もよく聞こえるし、
個人的には素晴らしいアルバムだと思いました


ということで今回は
ディズニー・オン・クラシック ~まほうの夜の音楽会 10周年記念ライブ・ベスト スペシャル・エディションSpecial Edition」の感想ブログでした。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8451619
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
四月一日さんの画像
四月一日
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。