アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年11月10日

タイトルに図鑑とつくけれど

今日紹介する本は「いきもの図鑑」です。
といっても、中身はさくらももこさんのエッセイです。



(画像をクリックすると商品販売ページに飛びます。)


この本には、さくらももこさんの
生き物たちとの思い出話と共に
優しい色合いのイラストが載っています。


さくらももこさんのエッセイは何冊か読ませていただいたのですが、
本当に生き物がお好きなんですね。

私も虫や生き物が好きなので、
生き物の話がたくさん入っているこの本を
楽しく読ませていただきました。


学校の話などを読んでいると懐かしく感じます。
また、生き物たちとのエピソードの中で
「自分もそんなことあったなぁ」と思うような話も
いくつかありました。


そしてさくらももこさんの本はとにかく文章が面白いです。
私だったら、同じことが起こったとしても
こんな面白い言い回しはできません


ももこさんのご家族も本にたくさん出てきます。
仲が良さそうなご家族で、素敵ですね。


生き物といえば、私は数日前から
ダンゴムシが気になって調べていました。
調べるといっても、動画を見ていただけですが
ダンゴムシは可愛いですね。

それから、ダンゴムシに似た「タマヤスデ」という生き物がいることを
数日前に知りました。こちらも可愛いですね。

ダンゴムシのことを「マルムシ」とも呼ぶ、ということは
さくらももこさんの「いきもの図鑑」を読んで知りました。


生き物の話を聞いていると、
自分たちの思い出話も、頭に浮かんできますね。
小さい頃、生き物たちと触れ合ったことがある方は多いかと思います。
みんなそれぞれに生き物たちとの思い出があるんですね


ということで今回は
さくらももこさんのエッセイのご紹介でした。





最後までお読みいただきありがとうございます。
もし宜しければこちらのページもご覧ください。

 ↓ ↓ ↓

学校の生き物図鑑といえばコレ

海や川に住む生き物について知れる図鑑

『この虫、なんて名前?』となったときのための図鑑

楽しく読める、食虫植物の栽培入門書


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8286152
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
雑草が主人公の短編ファンタジー「月色の夏」をカクヨムに投稿しました
Excerpt: 小説投稿サイト「カクヨム」に 空き地に生えるセイタカアワダチソウやメマツヨイグサの物語 「月色の夏」を投稿しました。 ↓一話完結の短いお話です。 月色の夏 他にもカクヨムに短編を投稿しています..
Weblog: #雑記量産型気まぐれブログ
Tracked: 2020-03-08 01:27
ファン
検索
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
四月一日さんの画像
四月一日
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。