アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

ママです。
平凡な主婦の平凡な毎日ブログです。
リンク集

広告

posted by fanblog
2020年04月07日
続。旦那の命
前回どこまで書いたかなぁ…忘れてしまいました笑

結論から話すと、うちの旦那は奇跡の人なんです。ドクターに後遺症なく生きてる事は稀ですと、はっきりと言われました。
結局あれから旦那は4日間目覚めなかった。低温療法をしてる際、薬で眠らせてたってのはあったけど…。でもこのままかもと言われてた…
脳波の検査をしたら、反応ありだったと。もしかしたら期待できるかも。でもわからないと…
もう私はどうすればいいのさ、状態。

倒れた時に着ていた服を返却されたんです。そして指輪も外しましたと。ビニール袋に入った服を開ける勇気がなくて、ずーーっと放置していたんだけど、後々退院した旦那に確認してもらったら、ズタズタにハサミで切られていて、その時の大変さが伝わってきました。

4日後夕方いつも通りにお見舞いに行ったら、ドクターから良い話がありますよと。
その日の昼間、名前を呼んだら反応があったと。名前を聞いても答えられたと。。泣きましたよ、、私。私が行った時はまた薬で眠っていたけど。。

その次の日お見舞いに行ったら…何とまぁ起きてるじゃないですか!!嘘でしょ?嘘だよね?生きてる!生きてるじゃん。会話してるよ?夢?いや、現実か?
まさにこんな感じ。本人は一体何が起きてるのかわからず、なぜ病院にいるのか、しかもICUに。そして今日は何日なのか、全くわかってなかった。看護師さんに説明を受け理解したみたいだけど、記憶は倒れた前日の事も飛んでいた。

ほんとドラマの世界ですよ。反応があった日、薬で眠っていて、声をかけてみた。そしたら指先だけピクピクって動くの。後日談としては、旦那は普通に聞こえていたと、応えてるのに何で何回も話しかけてくるんだと不思議だったらしい。


起きていた旦那は、私に心配かけてごめんと言ってきた。でも真っ先に…お腹すいたと。普通ね、4日間も意識ない人はごはんなんてそんなに食べれないと。
でも、旦那は違った。パクパクぱくぱく…無心で食べてたわ笑
さすがだなと思った!

とりあえず命は助かった。ここから原因追及の為検査の日々が始まるのです。

【このカテゴリーの最新記事】
Posted by ママです。 at 02:08 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。