アフィリエイト広告を利用しています
« キャンプに使えるアプリ | HOME

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

やきそば ランキングぅ

yayaは、やきそばが大好きです。

もちろん、BBQでの焼きそばは格別なことは、みなさんご存知ですよね!

花火大会などの、屋台での焼きそばは雰囲気がありますが

あたりはずれがありますね。

でも、屋台はそれも合わせてイベントな感じで楽しいですよね!


しかぁ〜し!

今年のyaya家は、キャンプはおろかBBQさえできない日々を過ごしています><

そこで、大好きな焼きそばは、家焼きそばという形でめいいっぱい食べてますーー


で、

今までTOPに君臨していた焼きそばちゃんを超える、

おいしい焼きそばちゃんに出会ったのでご紹介します!

まず、定番の、マルちゃん 焼きそばです。

yaya実家のやきそばの味です。
いつでも、同じ味で、うれしいですね。

これとシマダヤを食べ比べ。



焼きそばといえば、この2社ですよね〜

yaya家では、シマダヤが1位でした!!

お値段に負けてマルちゃんにすることもありますが、これはこれでうまいっ!

と思っていました。。。



ところが、どっこい!

この夏、yaya家に衝撃がっっ!!

テレビで焼きそばを特集していて、

つかの間の休日に、朝っぱらからどうしても食べたくなったyaya夫は、

買ってきてくれ〜〜!!!と大騒ぎ。


チャリンコこぎこぎして、近所のスーパーへ。


ガーーーン!まだやってないっっ!!


コンビニにあるはずっっ!ガーーーン!!!

なーい!なーい!

必死になって探してようやく

3件目のコンビニにて発見!

PBです。いわゆるプライベートブランド。

きっと、マルちゃんかシマダヤよね〜〜って思って裏を確認すると、

知らない名前がっ・・・


それでも、どうしても焼きそばが食べたいyayaはこれを買って帰りました。


そして、食べてみると!


なんと、ダントツのTOPにおどりでるほどのうまさ!


さぁーーてーーー。


どこのコンビニでしょうかーーーー??


ドラムロール!


ジャジャジャジャジャジャーーーン!

セブンイレブンですっっ!!!!


セブンプレミアム ソース焼きそば


麺がモチモチで、めちゃめちゃおいしいですっっ!!!!

お値段は、3回ほど買いましたが、¥128でしたっっ。

マルちゃんやシマダヤの安売りの値段っっ!

セブンイレブンで、お惣菜とかパンとかおでんとかおにぎりとか

ありとあらゆるものを買った経験はありますが、

最近はスーパーも遅くまでやってるし、こういう類のものは買ったことなかったんですけど、

いやぁ〜買ってみるもんですねぇ〜。

とってもおいしい麺なので、キャンプに、小腹がすいた時用に・・・

っとそっと買ってみて下さい。

キャンプで活躍しなくても、帰ってきたその日の夜ご飯にでもつかえますよ!

キャンプ場に向かう途中にきっとあるセブンイレブン。


思い出したら、ちょっと買ってお試しください!
(あやしいくらい誉めまくってますが、yaya家とセブンイレブンは何も関係ございません><)



富士宮やきそばも好きです^^

おかず?つまみ?ふりかけ?

またまた簡単レシピです^^

大根菜っ葉とじゃこを炒めて、ふりかけのようなものを作ってみました。

これ、うまくて、最初はごはんのおかずにして食べてみたんだけど、

次に酒のつまみに。

残った分は翌日のお弁当にふりかけて食べてみました^^

自分で作っといて、なんですが、

絶品でした!





@大根菜っ葉を炒める。
Aじゃこを入れてさらに炒める。
B火を止めて、塩昆布を入れて、混ぜ、最後に一味唐辛子をいれてできあがり〜

これだけ使えれば、キャンプに持って行ったら正解ですよね!

あ、ちなみに、タッパーのお勧めは、↓です。LOCK&LOCK^^


  

サイズや種類もいっぱいあって大のお気に入りです。

韓国の物だって噂を聞いて、昨年、友人と韓国に旅行に行ったときに、

スーパーで見つけたのですが、

キンパという日本で言う海苔巻のようなものを入れるLOCK&LOCKも売ってて

かわいかったのを覚えています。

韓国のものかどうかは知らないんですけど、

キムチを入れておいても、臭いが冷蔵庫につかないところを見ると、

韓国のものと言われると納得です。

”臭いもれ”がないので、とっても重宝してまっす!

揖保乃糸のすごいの発見!

そうめんやひやむぎで有名な揖保乃糸。


このすごーーーいパッケージがあると聞いて、調べてみました!


阪神タイガース×揖保乃糸 特級品




なんと!。タイガースカラーの白色と黄色の麺を専用の木箱に詰合せになっているという、阪神タイガース公認の揖保乃糸!

すご〜い!

yayaは野球よりサッカーだけど、ファンにとっては、うれしい商品ですよね!

かっこいいーーー。


そういえば、昔の車のナンバーがナニワイチバンって読めるということで、

駐車場のおじさんとかに、タイガースファンなの?ってよ〜く聞かれました。

言われるまで気が付きませんでしたが・・。

















それと、こんなのもありました!カワイイ!



キティちゃん!



そうめんは、キャンプでもお手軽な料理ですね。

キャンプでは、竹を使って流しそうめんやりたいところですが、

最近は、こんなので↓できちゃうみたいです^^
子供が喜びそうですね!


朝でも、夜でも、夜中でも!

キャンプで、簡単にできるおつまみを考えてたら、こんなの教えてもらいました!


こちらは、夫の実家で教えてもらったものです^^
題して、
「新玉ねぎのおつまみ〜サバの水煮缶で〜」





@新玉ねぎをお皿の上でサササーとスライサーでスライスします。

Aサバの水煮缶を開けて、中の水も半分くらいはいっちゃってもいいから、
神経質にならずに、ドサーっと玉ねぎの上に開けます。

B空いた缶の中に、オリーブオイルとめんつゆを入れて混ぜます。ドレッシング自作用の
小さい泡だて器(?!)を使うと簡単に乳化しますよ。で、これを玉ねぎとサバの上からかけまして〜できあがり^^

これ、めっちゃうまいっす!ぜひ、お試しあれ!お好みでコチュジャンを入れるとぴりっと
これまたおつまみでサイコーです^^

キャンプでは、洗い物も少ないし、最適なおつまみだと思います!

新玉ねぎは、水にさらさなくても全然いけますよ!


      ←このサバ缶は、みそ煮です。yayaは、この木の屋さんのが一番好きです。石巻の会社ですが、震災で大変な被害にあわれました。この春、新工場ができて復活したてだそうです。味噌煮缶しか載ってないけど、醤油と水煮とあって、とってもおいしかったんです!また食べれるかと思うとワクワクします^^

なかなか暖かくならないので、もつ鍋!

先週、暑い日があって、

キャンプとBBQと早く行きたい!!!

って思ってたのもつかの間・・・


一気に寒くなったりして・・・。


もう!どうなってんじゃい!!!


キャンプもあたたかいもの食べたいんじゃないのぉ〜?!


っていうことで、とっくにブログに載せてたつもりだったんだけど、

書いてなかったみたいなので、


大好きな、とってもおいしいもつ鍋をご紹介!




yayaの夫は、真夏でも鍋!っていうくらいの鍋好きです。

主婦にはラクチンな夫です^^

もつ鍋との出会いは3-4年前くらいかな。

夫が仕事の付き合いで行ったもつ鍋がすごくおいしかったからということで、

yayaを連れて行ってくれました。

その時まで、もつって内臓でしょ?って感じであんまり好きじゃなかったんだけど、

それからはまっちゃいました!
ただの、食べず嫌いだったみたいっ。

それから、本場で食べたいと博多へひとっ飛びして何件かはしごしてみたりしたんですが、

友人宅でのお食事会で用意されてたこのもつ鍋が

今のところ 第一位!です。

ご存知の方も多いとは思いますが、

黄金屋のもつ鍋です。



店舗もあって、行ったこともあるんですが、店舗は店舗でおしゃれな雰囲気で、

女子会もできましたよ!

でも、基本的には、yaya家では、通販で買って家で食べてますっっ。

上の写真は、そのもつ鍋を自宅で食べるところの写真です^^

で、この2-3人前セットに、



これを追加しちゃいます。

だって、ここのもつ、めっちゃめちゃおいしいんですものっっ!!

プリップリです^^

仕上げには、もちろん、ちゃんぽん麺!

yaya家では、麺に残りのスープをすべて吸わせる感じで食べてます。

お手軽セットについてます。

スープもストレートでついてるので、あとは、野菜とか豆腐を買ってきて入れるだけです。

yayaは、ニラ多めです^^

かなりジャンクです困った

店舗で女子会の時は、恥ずかしくてできなかったっす・・・。

黄金屋では、焼き材としての、ホルモンも売ってます。

ホルモン好きの、BBQ好きは、ぜひおためしを^^

キャンプでがっつりパスタ!!

キャンプでは、こーーーんながっつりパスタはいかがでしょうか?

パスタっていうかスパゲッティって感じです。

↓これが〜〜〜





↓こんな風になって、いかがでしょうか??




有楽町のジャポネ風に自作したパスタです。
ジャポネって、B級とかジャンクとか言われてますが、めっちゃうまいっす!
欧米では出せない味で、すごいです。
それを真似して、作るために、2.2mmのパスタが必要だったのです。

今のところ、昆布茶&バターで一番近い味になりました。

いやぁ〜。東京にお勤めの方は是非、一度お食べになって!
yayaは、ジャリコが好きです。↑の写真のようなのです。^^

この味、キャンプで人気間違えなしっっ!!!



関連ランキング:パスタ | 有楽町駅銀座一丁目駅銀座駅




↓キャンプには、こちらを持っていってね。(ちなみに、ゆで時間は16分です^^)

コストコのビーフパテでハンバーガー

以前にも、書いたのですが、

コストコで必ず買うのが、この商品!











































ニュージーランドのビーフパテ!

ANZCOと書いてあります。

メーカーかなぁ〜。

日本で言う、日本ハムみたいなことかなぁ〜


っとおもいつつ、いつも買います。



このパテを使って、ハンバーガーを作りましたよ!


今回は、第1パンのゴマ付バーハンバーガーバンズを使いました。
↓こちらは、バンズ用の型だそうです。ホームベーカリーがあれば、すぐに作れそうですね!

もちろん、ポテトも揚げました!

本格的ぃ〜^^

この、包み紙もいいでしょっっ?






で、マヨネーズとつぶマスタードを混ぜたソースをたっぷり塗ってあります!

あ!!

ちなみに、yayaはかなりのマヨラーです。

マヨラーには、味の素派とキューピー派がありますが、

yayaはどちらも、それぞれの良さが好きです!

でも、今一番すきなのは、キューピーのプロユースマヨネーズです。

↓こちら

量も多いので、もったいないと思わず使えるのも好きなところです。

LEE〜ウマ辛い本格レトルトカレー

レトルトカレーってキャンプに、結構使えますよね!

yaya家は、1泊2日しかできないので、

なるべく、凝った料理をどかーーんと作ってるのですが、

ほんとは2泊とかできたら、こんな普段はあんまり食べないけどのレトルトカレーを

炭火で炊いたご飯で食べるなんてことしてみたいんですっっ。



そこで、辛いもの好きにおすすめする、この一品!

子供は、冗談でも食べてはいけないと思いますね〜。

めちゃからっす!

「LEE 辛さX30倍」
知り合いに教えてもらって買ったんですが、びびってたべれなかったのが、
←こちら。







で、いつ食べよういつ食べよう・・・っと悩んでいる間に、


賞味期限切れっっ。


びびりすぎ〜!


で、今度こそ!って買ったのが、こちら。



「LEE 辛さ X20倍」

こんどこそ、食べましたよぉ〜

もちろん、酔った勢いで落ち込み

これが、めちゃめちゃ辛い!!!!!


炎炎炎炎炎を吹きそうです!!!


だから、水のようにビールをガブガブ。ジョッキジョッキジョッキジョッキ


プッハ〜!


辛い!


うまい!!


ビール!!!


という無限ループ。

あ、無限ではないし、やはり、全部は食べれませんでしたっっ><


でも、大人キャンパーの方は、話のタネにぜひ、一度いかがでしょうか。
グループキャンプでも楽しめるかもっっ!!

yayaは、子供にはやめた方がいいと思います。。。


yayaは、コンビニサークルKで購入しましたが、↓こちらでも!

タッカンマリっておいしい〜^^

少し寒くなってきたころの、キャンプで、この鍋いいかも!と思ったので紹介いたしますっっ。

最近も、まだ夜はちょっとひんやりするし、いいのかなぁと思います!

その鍋とはっっ!

「タッカンマリ」です。


・・・・って知ってます?

韓国旅行に行ったときに、食べたのですが、

すごくおいしくて、2泊3日の旅行中に、2回も食べに行っちゃいました!

漢字で「鶏一匹」と書くみたいです。

まさに、鶏一匹の水炊きですが、

我が家の水炊きと何がちがうのか・・・、とにかくおいしいんです!

↓これは、韓国のお店でいただいたものです。


とってもシンプルで、中には、ネギとトックという韓国のおもちが入っているだけでした。

↓こーーんな感じの、タテギ(タデギ?!)をつけて食べるんです。
(写真は、自家製です^^粉とうがらし、ごま油などを使って作るんです^^)

見ための通り、辛いです。(韓国語で「辛いです」は、「メウォヨ」というそうです^^)

シメに、韓国のうどんを入れます。

稲庭うどんのような細めの麺ですが、これまたうんまい!



真似して、自宅でやってみたりもしました。

鶏ガラかってきて、鶏ガラスープを作り、そのスープに、骨付きの鶏肉を入れて水炊き。

そして、自家製のタテギをいっしょに食べてみてるのですが、

なかなか、いい味がでません〜><


うーーーむ@@


雰囲気も大切なのかもしれません。

鶏ガラも、自宅で炊き続けると家じゅう結構な臭いが・・・。

ですから、キャンプでおすすめするんですぅ。


ダッチオーブンで、鶏一匹グリルも、ローストもいいですが、


こういった、他国の文化を取り入れてみるのも

たまには楽しめるのではないでしょうかーーー。


しかも!


このタテギ、辛く作れば、酒もすすみますよぉ〜^^

タテギは、ニンニクのみじんぎり、韓国産粉とうがらし、ゴマ、胡椒をごま油で炒めて作りました!
火が強いと、焦げやすいので、気を付けてお作りくださいねぇ〜^^



ラム肉好き?嫌い?

ラム肉ってくせがあるからダメ〜っていう人が多かったのに、

最近は大丈夫な人おおいですよね〜。

ラム肉といえば、ラムチョップって思い浮かべる人多いかもしれませんが、

yayaはもちろんラムチョップも大好きですが、まずはジンギスカンを思い出しますっっ!!!

焼肉といえばジンギスカンだった思い出があります。

牛肉をつかっての焼肉とか、焼肉屋さんでカルビとかっていう感覚って

大人になってからだったなぁ〜。北海道生まれだからかな?!


しかも、冷凍のロール肉が最高!なつかしぃ〜。

この鍋でね^^そうそう、このはしっこがお花みたいなやつで^^


この肉をね^^



関東に住みだしてからは、あんまり手に入らず、学校の長い休みのたびに

北海道へ帰って、食べてた思い出があります。

でも、少し前だけど、流行ったりしてお店もあるし、お肉も手に入りやすくなりました。

↓これしってますか?
ちょーーーー有名なジンギスカン。味付きです。
若いころは味付きってあんまり〜って思ってたけど、最近は味付きも好きになりました!





味付きの話から、大事なことをわすれてました!

北海道でジンギスカンといえば、絶対忘れてはいけないタレです!



このタレさえあれば、本当にごはんがすすむくんです!

yaya家には、結婚した今でも必ず冷蔵庫に入っています!

yaya夫は特選が好きみたい。yayaは、だんぜんこのオレンジのがいいんだよね〜!


このタレの悪いところは、うますぎて、ごはんもたくさん食べちゃって

マンプク感がハンパねぇ〜ってことくらいですまる


ジンギスカン、ぜひやってみて!

キャンプでやれば、おいしさは2倍にも、3倍にもっっ!!!なりまっせ!
    >>次へ
<< 2014年09月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
にほんブログ村 アウトドアブログへ

TweetsWind
link
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。