アフィリエイト広告を利用しています
« キャンプ場 | HOME | キャンプ用品 »

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

湯沢高原スキー場【湯沢】

右矢印湯沢高原スキー場


越後湯沢駅から歩いても行けるスキー場。
車以外でのアクセスも抜群!

まずは、ロープウェイで上まで登って、そこからリフトを使っていろんなコースで滑る感じです。
ロープウェイは166人も乗ることができる世界最大級なんですって!
これが1時間に3回20分おきに出るんです。

yayaのお気に入りはコスモスコース。
絶景と未圧雪ゾーンがサイコーです!

車派の人はなかなか選択肢に入りにくいとは思いますが、
ここ、すごくいいです!

結構空いてるし。

ここは、初級も中級もチョーーー楽しめます^^

下山コースは2000m!
だけど、ちょっとコースは狭いし、大雪だとコースが見えにくくて危険なこともあるので、
初めての時はゆっくり滑った方がおすすめです。

そしてそして、絶景はきもちいいですよ〜

下山時は、布場ゲレンデという方に降りるのですが、
布場ファミリーゲレンデがスノーボード滑走禁止なんです。
どこが禁止なのかよくわからず、とにかく、下山したら、右へ右へ〜高原側に行くようにしたんだけど、それでよいのかな・・・。


<場 所>
関越自動車道「湯沢I.C」から約3km
越後湯沢駅から800m

スノボ行く前に、ギアのチェックはしてますか?
ブーツのソールとかボードのエッジとか。
油断すると、消耗品はあっという間に痛みますよ!
といいつつ、yayaも結構保管には気を使ってません。
スキー場でブーツのソールが取れたことあるんですから。困った
でも、楽しめなかったら元も子もないので、チューンナップは必要ですね。

こんな チューンナップスタンドが欲しいですね。
部屋も広くなければいけないですが・・・・。

GALA湯沢【湯沢】

右矢印GALA 湯沢


上越新幹線Maxたにがわ・たにがわ号で、ゲレンデまで直結!
車以外でのアクセスでは抜群の立地!

まずは、ゴンドラで上まで登って、そこからリフトを使っていろんなコースで滑る感じです。
yayaのお気に入りは下山コース。
2.5kmもあって、景色も抜群!


車派の人はなかなか選択肢に入りにくいとは思いますが、
ここ、すごくいいです!
施設はきれいだし、どんな方でも、楽しめるようになっています。

yayaは、昔は、上級コースに挑戦したこともありましたが、
コブ斜面では、せっかく作ってあるコブを壊してしまってる気がするし、
スピードも抑えがちになるので疲れるだけで・・・汗
だから、中級くらいがいいんですけど、
中級にも場所によっては斜度が少なくて満足できない場合もあったり、
初級でも場所によっては、結構楽しめたり。

ここは、初級も中級もチョーーー楽しめます^^
初めての時は、なんで今まで来なかったんだぁ〜!と思ったくらいです。

<場 所>
関越自動車道「湯沢I.C」から役3km


スノボ行く前に、足りないものはありませんか?
意外と忘れがちな、ゴーグルとかグルーブとかリフトホルダーとか。
現地で買うと高いですよ〜〜といいつつ、yayaも結構忘れ物しちゃいます。
もったいないもったいない。
通常、yayaは楽天で買っています。
↓こちらは、Ne.S.Tさんのリンクです。スノボ用品豊富ですよ^^

セントレジャー舞子スノーリゾート

前回の新潟がうそのように、雪が解けてる!
すごいなぁ。

私たちのスノーボード一式は結構前のもので、そりゃぁあちこち故障がきてもおかしくはないと思うけど
今回は事件だらけで、ぜんぜん滑らないで帰ってきました。

1:yaya男のブーツのソールがはがれた
2:yaya女のブーツのソールがはがれた
そしてきわめつけに
3:yaya男のビンディングストラップが切れた
しかも、初回のリフト降りてすぐに・・・。

ストラップを買ってもブーツは直らないし、
yaya男のテンションはダダサガリだし。

・・・ということで、一本降りてきてすぐに帰宅準備。。。
トホホホホホ。

今シーズンは、車の購入とスタッドレスタイヤの購入で、道具までは手が届かなかったけど、
来シーズンにはビンディングとブーツを手に入れなければ!!


<宿泊>
ロッヂ大月

<夕食>
人参亭にてとんかつ定食

<夜食>
酒屋で買った八海山(赤バージョン)

銘酒しらい屋特選 八海山青越後・八海山本醸造・八海山純米吟醸720ml×3本セット

新品価格
¥4,300から
(2012/7/31 14:30時点)



<スキー場>
セントレジャー舞子スノーリゾート

<下山後>
望郷の湯

GALA湯沢

新潟の豪雪は、すごかった!今までたくさんいったけど、こんなのははじめてでした。
雪質もぐぅ〜!

いつもの通り、素泊まりの食事なしで泊まったので、
コンビニで珍しそうな八海山を買って飲んでみました。ウフフ。

<宿泊>
ロッヂ大月

<夕食>
風の谷(越後湯沢の居酒屋)

<夜食>
越後湯沢駅内コンビニで買った八海山

<スキー場>
GALA湯沢
下山コースがgood!!

<下山後>
沼田駅前 松乃屋にておそば
ゆに〜く 沼田 にてお風呂


   
<< 2014年09月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
にほんブログ村 アウトドアブログへ

TweetsWind
link
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。