アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年06月25日

東京駅のベジタリアンラーメン♪T‘sたんたん

[ベジタリアン] ブログ村キーワード

今日はわたしが超常連の、東京駅の改札内エキナカにあるヴィーガンラーメンのお店を紹介します


T`sたんたん公式HP

食べログのT‘sたんたんのページ



場所は東京駅の新幹線改札から京葉線乗り換えの方向に歩いて、

地下に下がるエスカレーターの手前です。

ここは完全なヴィーガン対応!!

たんたんと言うお店なので、看板メニューはたんたん麺です。

ここは本当に大好きで、都内に出る用事がある度に行っています。


店内に入った瞬間に、ふわっとやさしいスープの香りがします。


ラーメンは小麦の香りがする細い麺に、

胡麻の風味がただようスープ。

しかも、スープの水だって絶対に良いものを使っていないと出せない、

身体にしみこむ感じがするのです。

真ん中にはシンプルにソイミートのそぼろにチンゲン菜。


看板メニューのたんたん麺はもちろん、しょうゆラーメンもわたしはお勧めです。



野菜だけでとったという出汁で、本当にやさしい味がします。

しょうゆラーメンにはホワイトペッパーを付けてくれますが、それとの相性も抜群!!

ソイミートからあげも入っていてお得な感じもします。


ここは、ベジにまったく興味がない油ギトギトが大好きな管理人の友人も、

「肉なしって聞いてたから全然期待してなかったけど、美味しい。」

といいました!!

ここは東京駅構内ということで、ベジに全く興味がない人でもガンガン利用されている感じです。

なので、さりげなく日本のベジ浸透に一役買っているのではと思います。


ちなみにここ、お値段が超手ごろ。

全メニュー1000円でおつりがきますキラキラ

わたしはよく、しょうゆラーメン(700円)を100円増しで大盛りにしますし、

自分へごほうびの日は、オーガニック白ワインもいただきますハート


乗換えで使える東京駅構内、ぜひベジの皆さま、友達と一緒に食べに行ってほしいです。

このお店の自由ヶ丘本店のレポは次の機会に☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村





amazon


楽天市場
プロフィール
ぴょんすけ@ベルリンさんの画像
ぴょんすけ@ベルリン
ワーホリからベルリンに住み着いてしまいました。
プロフィール
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルリン情報へ
にほんブログ村


中級ドイツ語学習者向け

中級ドイツ語のしくみ

新品価格
¥3,080から
(2021/4/4 22:11時点)


最新記事
カテゴリアーカイブ
<< 2021年04月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。