アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年11月04日

口臭 悩み タニタ ブレスチェッカー「EB-100」使ってみた。



天然由来成分のスッキリ吐息





女性に人気の飲むフレグランス「クリスタルローズ 」






人と話す時ってどうしても
口臭って気になりますよね。

けれど、他人の口臭を
指摘できる人なんていないです。キッパリ顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

しかも臭いなんて主観的なもの。
どんな臭いがしようと
かまわないちゃかまわない





でも、家族は別!

私は、息子の口臭がとても気になり
気にすることを承知で言ったところ
あっそうって感じ。

私の頭の中では、
お友達に嫌われるんじゃないかとか
虫歯や歯槽膿漏なら早目に
治療が必要ではないかとか
いろいろぐるぐる考えているのに…

これは目に見えるもので、
証明してやるのが一番!

と、口臭チェッカーみたいなものを
Amazonで見てみたら

5342DC15-0ABF-4EAC-90FF-616B52932590.jpeg



タニタ ブレスチェッカー「EB-100」

タニタオンラインショップ


値段も手頃で、形もスマート。
大きさも縦 スマホぐらいのサイズ

使い方も簡単で、
まずは私がやってみることにしましたよー

まず上の薄いグレーの方を
上にスライドさせます。

2B5075DE-FF8C-4F6B-8365-4F4CE6EBAAA5.jpeg



すると真ん中の3つのランプが点灯
(この写真ではわからないかもしれないけれど
内蔵のライプが三色左から順番につきます。)

まあ、これはでも気にせず、
ブブーとーちょっとしたバイブと
共になるので、なったら

この真ん中の3つの穴目掛けて息を
吹き入れます。4〜5秒かな。

するとまた、ブブーと音がなると同時に
判定が出ます。



私は朝起きてご飯を食べて、コーヒーを飲んだ後
歯磨きせずに息を吹き入れてみた。


012BAD8C-7C55-4C2F-AAD2-F366D69FFA8F.jpeg
2ECD3C34-901F-4259-9DB9-0B99A8362A3B.jpeg



わかりにくいですが2番目真ん中の緑は点滅で
臭いは0〜5段階の1弱い臭いを感じます。

意外〜この程度か〜

次、歯磨きしてマウスリンスもしてみたら
09A08DF0-BE88-40FA-9614-86FC0B4E15C5.jpeg


えらいこっちゃ!
赤で点滅️

それから1時間ほどしてもう1度チェック

2ECD3C34-901F-4259-9DB9-0B99A8362A3B.jpeg

タニタオンラインショップ


元に戻ってます。


歯磨きした時って、人には不快を与えないけど
臭いとしては、きついということでしょう。

機械で測ると臭いを好き嫌いで鑑別しない
んですね。ハート

機械の性能としては、
ちゃんと判定できているようです。

ただ、臭いは機械でのレベルで判断される
だけではないのだということも
わかってしまった。

好き嫌いで不快に感じることも
考慮に入れなくてはいけませんねウインク



内側からスッキリ爽快!気になるニオイに【レディーズローズ】






タニタオンラインショップ


女性に人気の飲むフレグランス「クリスタルローズ 」









posted by ぽつ at 12:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9338987
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
プロフィール
ぽつさんの画像
ぽつ
初めまして 2人の息子(大学生 高校生)のmamaです 子育てもひと段落。14年間飼っていたウサギのぽっちゃんにも先立たれました。これから教育やお料理などの経験や今まで無関心だった美容や財テクについて勉強してブログに書いていきたいと 思います。よろしくお願いします。
プロフィール
検索
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
美容(2)
読書(7)
カニ(3)
おせち(1)
食べ物(22)
(1)
生活(13)
教育(2)
旅行(1)
お金(3)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。