アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年03月04日

湖池屋 プライドポテト 神のり塩 どんな味? 磯の香り高い ピリッと唐辛子のアクセント

高級感漂う、お馴染みの湖池屋 
プライドポテトシリーズ。

ダイエット中でも何故が無性に
食べたくなるポテトチップ。
ポテトチップスがすごく食べたい時は、
身体が塩分を欲している
危険な状態だからと言い訳をしたがら
また、買ってしまった。


50170D93-8F7C-4C6F-B387-2F7F637FE6F0.jpeg


「神のり塩」ってどんな味?

3431BE9D-0853-4110-B8A3-D126CCEBB499.jpeg


確かに、三種の海苔(青のり、あおさ、焼きのり)が
最高にたっぷり使ってると
言っているだけあって
他のメーカーののり塩シリーズより
海苔味がガッときますが

三種の味を感じる?のはちょっと私には
わからなかったなあ。

別に青のりばっかりいっぱいかかってても
いいんじゃないかなあって思ったり…
見た目も三種なん?
と言いたくなるほどわからない。

でも、磯の味というか香りはとにかく濃い!

私には海苔味がすごいしかわからない
けど、通の人(海苔マイスター?)
のは、わかるのかも。

青のりもあおさも焼きのりも
原料が一緒じゃないのかなぁ?
こんなにブロークン(粉々)なら
一種類でもいいような…

まだ、言ってる勝ち誇り

それよりも大きな特徴を感じたのは
舌に少しわからない程度
ピリッと感があったこと。

初めそれが何故なのか
わからなかったのだけど
パッケージの裏を見たら
唐辛子が入ってますとの事。

C02F2372-DF23-41A8-B381-9286D9A8F599.jpeg


これは効いてます。
芋味は単調になりがちなので
このピリッと感しかも
さりげないので
子供やピリッとが嫌いな方でも
アクセントになって
嫌じゃないと思う使い方。

この辺りがプライドポテトなのでしょうか…

海苔味にしても唐辛子にしても
このさりげないのに
しっかりインパクトをつけているところ
が湖池屋のプライドなのでしょう。

ポテト自体もこのシリーズは少し硬めの
しっかり芋味を感じるタイプのもの。

キリッとした大人のポテトチップスでした。

湖池屋 PRIDE POTATO神のり塩 58g×12個入り (1ケース) (YB)

価格:1,529円
(2020/3/4 20:45時点)
感想(0件)


posted by ぽつ at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9677810
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
プロフィール
ぽつさんの画像
ぽつ
初めまして 2人の息子(大学生 高校生)のmamaです 子育てもひと段落。14年間飼っていたウサギのぽっちゃんにも先立たれました。これから教育やお料理などの経験や今まで無関心だった美容や財テクについて勉強してブログに書いていきたいと 思います。よろしくお願いします。
プロフィール
検索
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
美容(2)
読書(7)
カニ(3)
おせち(1)
食べ物(22)
(1)
生活(13)
教育(2)
旅行(1)
お金(3)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。