アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2021年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2020年08月09日

塗装が完了

ご訪問ありがとうございます。どけん屋なボクです!

昔からお盆は、普請事を避けた方が良いと言われています。
住宅の新築など、工事もストップする場合が多いです。

DIYで棟上げなどの大掛かりなものをするわけではないので ものづくり は、
勘弁してもらいましょう。

もっとも、この長期休暇を利用してDIYをされる方は、この時間は貴重ですよね。

ただ、休暇になったら、DIYしようと予定を立てていても無計画にものづくりは、
できません。

やはり、休暇前に構想を練っておいて材料も用意して 休みと同時に GO!って
ことにしておかないと、おもったとおりにはいかないもんです。

自身も幾度となく、そんな経験をしています。

趣味とはいえ、計画してマンガ的でもサイズ入りの図面ぐらいは用意しておきたい
もんです。せっかくの休暇が瞬く間に過ぎていきます。

ウッドデッキなど、大きなものはある程度の計画表を用意しないとスタートしづらい
です。
場所の広さを測り、完成イメージ図は作りましょう。

何事も準備作業は大事です。
つい、おろそかにしがちなヤツが言うのも説得力がないですが・・・





リバーシブル・
テーブルベンチ
の塗装ができました!
暑くて面倒なので装飾物の取付は中止。
塗装のみで完成!塗装前よりちょっと
雰囲気がでました。材料カットとビス止め、
塗装作業で約300円程度のDIYでした。
RIMG4451.JPG

RIMG4453.JPG
RIMG4454.JPG
テーブルベンチと脇息。同じチョコレートブラック色に仕上げました。脇息もなかなか、
シブい出来栄えにあがりました!

では!

☆京セラ/リョービ DIY用ミニサンダ オビタルサンダ S-5000 (629000A)

価格:6,017円
(2020/8/9 12:12時点)


ブログランキングはこちらからご覧ください。ご支援お願いします!
↓↓↓

手作り・DIYランキング

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

関連ブログもよろしくどうぞ!
↓↓↓
メインブログ どけん屋なボク https://fanblogs.jp/pinworld2023/

サブブログ 2文字のエトセトラ https://fanblogs.jp/pinworld1245/
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10105526
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
りゅう坊さんの画像
りゅう坊
ものづくりを追求してます
プロフィール
検索
最新コメント
タグクラウド
DIY
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。