ファン
<< 2020年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

2020年07月24日

リビングに棚

ご訪問ありがとうございます。
どけん屋なボクです!
ウィルス対策、まだまだ気を緩めず。



毎日と言っていいほど、何かしら郵便物、そして購読していれば新聞、請求書、
その他 地域のお知らせなど いっぱい届きます。

もちろん、家の中へ持ち入るんですが、だんだん溜まってきます。
あなたはそれらをどうしていますか?

目を通すものであったり、開封もせずに置いたままのもの 様々でしょう。
ついつい積み上げたりして気づいたときには、整理に困って結局そのまま なんて
ことになりがちではないですか?

きっちり仕分けして整理できている方もあるとおもいますが、なかなかできない方が
多いのが現状ではないでしょうか。言ってるボクも後者です。

住所や名前の個人情報が載っている場合が多く、その都度、保管・処分と分けて整理
できればいいのですが、いつもまとめて分別する時間が必要です。

そんな状態が続いているので常々、棚や保管箱など 整理する入れ物が欲しいと
脳裏を駆け巡っています。で、いつもそのまま。「なんとかしたい・・・」

100均とかで何か、保管箱的なものを買ってくればいいのかもしれませんが、
基本【あたまの中】が、DIY優先なため ああしようか、こうしようかと考るばかりで
結局そのまま というパターンです。

前回、端材のことを書いたのでこれで棚か箱を! ということで
実践してみようとおもいます。

たとえば、部屋の仕切りに棚を設置するとか、ソファーの袖に棚を置くとか。
設置する場所とアイデアで結構できるかもです。

ただ、端材でやろうとおもうと大きさも限られてしまいます。
小さいものをたくさん作って、組み合わせていくのはどうでしょう。

隙間やデットなスペースを利用したり、工夫次第でいいものができるかも
しれないです。

とにかく行動しなくては何も始まりませんね。

では!




ブログランキングはこちらからご覧ください。ご支援お願いします!
↓↓↓

手作り・DIYランキング

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

関連ブログもよろしくどうぞ!
↓↓↓
メインブログ どけん屋なボク http://fanblogs.jp/pinworld2023/

サブブログ 2文字のエトセトラ http://fanblogs.jp/pinworld1245/


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/10058958
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
どけん屋なボクさんの画像
どけん屋なボク
ものづくりを追求してます
プロフィール
検索
最新コメント
タグクラウド
DIY