アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2021年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2020年03月10日

魅力とは

ご訪問ありがとうございます。
どけん屋なボクです!

【ウイルス対策情報】 毎日の手洗いを励行しましょう!
毎日の報道でますます、不安がつのる事態になっています。ひとりひとりの心がけで
なんとか終息に向かうことを祈りましょう。

さて、前回の記事で きっかけ についてお伝えしました。
ウッドデッキ製作後は、外構の木製フェンスやデッキ前面の縁石や玄関前のブロック
張りなど 次々と手掛けました。

また、ご近所さんからの依頼を受けて自転車置場の製作もやりました。
木製の骨組にポリカーの波板屋根というものでした。

そのほか、知人や友人、お店をやっている親戚の依頼を受けてペイピング(ブロック
張り)といった自宅以外の作業を数軒やりました。

で、なんといっても作業のあとのお楽しみが、依頼してくれた知人、友人と完成を
祝って招待してくれた食事の時間です。

DIYでやっているので商売ではありません。金銭報酬をいただくわけにはいかないので
バーベキューや寒い時期は、鍋をつついてワイワイとやるのが楽しいひとときです。
完成した作品をさかなに一杯いただくのが、最高なんです。
会話も最高潮に盛り上がり、涙が出そうになるほど嬉しくなるんです。なんだろう、
この感覚って感じです。絆も深まる感じです。

もちろん、作業は依頼してくれた知人や友人も手を貸してくれて共同で造りあげたと
いう実感も残ります。

不思議なのは、そのあと依頼してくれた知人や友人が、その後 DIYを始めるように
なるんです。自分でなにか、造ってみようとやり始めるんです。
それがまた、嬉しい事実です。

なので うまく表現できませんが、この感覚が 魅力ですかね。

では!





ブログランキングはこちらからご覧ください。ご支援お願いします!
↓↓↓

手作り・DIYランキング

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

関連ブログもよろしくどうぞ!
↓↓↓
メインブログ どけん屋なボク https://fanblogs.jp/pinworld2023/
posted by りゅう坊 at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | DIY
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9690865
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
りゅう坊さんの画像
りゅう坊
ものづくりを追求してます
プロフィール
検索
最新コメント
タグクラウド
DIY
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。