アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
犬ランキング

広告

posted by fanblog

2017年06月24日

太地町立くじらの博物館 そのA(ふれあい体験)

くじら.jpg

太地町立くじらの博物館 その@の続きです。

イルカやクジラとのふれあい体験

最初は「餌あげ体験」をしました。
餌あげは1回300円で、餌の入ったバケツを受け取り、桟橋で餌をあげます。

餌あげ体験.jpg

イルカたちは餌をくれるのを口をパクパクしながら待っていて、投げると上手に食べてくれました。
とてもかわいかったです


次に「ビーチでふれあい」をしました。
ビーチでふれあいは一人1000円で、胴付き長靴を履いてトレーナーさんと一緒に海に入ります。

イルカとのふれあいタイム.jpg

イルカの皮膚はつるっとしていてふわっとした感じもあって、初めての感触でした。

わんこたちは(チャイだけ?)上から私の様子を見ていてくれたようです。

ビーチでふれあい.jpg

その他にもイルカにタッチイルカのトレーナー体験ふれあいスイムなど、体験イベントは色々あります。

「カヤックアドベンチャー」というイベントで、カヤックに乗ってクジラに餌をあげているご家族を見ました。
キャーキャー言いながら、子供も大人も笑顔でとても楽しそうでした。


イルカショーも建物内も犬と一緒に楽しめる

イルカショーも犬と一緒に楽しめます。

2820.jpg
写真に収めることはできませんでしたが、イルカのジャンプはさすがという感じでした。


ここには海洋水族館もあります。
水族館といっても規模は小さく、魚がいっぱいいる訳ではないのですが、犬も一緒に入れるので一緒に楽しむことができます。
イルカの水槽通り抜けでのロディの驚いた顔!わかっているのでしょうか?

イルカの水槽通り抜け2.jpg

DSC_7472.jpg


くじらの博物館本館には骨格標本やクジラの生態を知る資料、捕鯨に関する資料等が展示されており、勉強になります。
博物館に犬と一緒に入れるところはなかなかないので、貴重だと思いました。

DSC_7514.jpg


ここは遠い場所にあるので行くのは大変ですが、大人も子供も楽しめて、貴重な体験ができるところだと思いました。

summer_i30s.gif



太地町立くじらの博物館では、毎年夏休みのイベントをしているそうです。

くじらに出会える海水浴場

期間中は太地町のくじら浜海水浴場でもクジラを見ることができるそうです。
入場料・駐車場は無料!

さらに1日2回海水浴場内をクジラが泳ぐそうで、一緒に泳げるかも・・!?



posted by pucpuc at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 和歌山
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6403864
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
pucpucさんの画像
pucpuc
犬と一緒にお出かけできるところを探している方の参考になればと思いブログを始めました。 (左:チャイ、右:プッチョ、上:ロディ)
プロフィール
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。