2019年05月23日

習慣が美人を作るそうなので身に着けたい習慣をリストアップします。

美人と不美人では習慣が違う。とはよく言われますが、

たしかに、太っているからと言って毎日ケーキ食べ放題+夜中にラーメンをしているわけではなく、

スリムだからと言って毎日ホットヨガに通ってスーパーフードとか薬膳料理しか口にしないわけでもない(そういう人も少しはいるだろうけど)はずですよね。

結局、ファッションとかを除けば一日では人は変わらないというか、
普段意識しないちょっとした行動で、摂取カロリーが多くなれば太るし、頬杖をつけば顔がゆがむし、
習慣の力は大きいんだろうなぁって腑に落ちたので、
なんとかして美容&健康に良い習慣を身に着けたいと思っています。

頑張らなきゃいけないダイエットは、ずっと頑張り続けない限りリバウンドするって言われますが、
これも同じことですよね。

あと、アンチエイジングとか、妊活とか調べると、結局どれも同じところに行きつくんですよね。
すなわち、早寝早起き・バランスのとれた健康的な食事(腹八分目)・適度な運動。やっぱりこれなのか。。

ということで、まだ身に着いていないけど身に着けたい習慣を具体的に。
なんとなく「身に着けたいなぁ」って思ってても一生身に着かなさそうだけど、書いたら意識できそうなので。
意識したら、次の段階として、習慣づけのために、どうしたらやりやすくなるか、障害を取り除けるか、考えてみる。

・外出時サングラスをかける+お出かけ時帽子をかぶる+夏は外では首にスカーフなどを巻く

・日焼け止めを塗りなおす

・サプリを毎日飲む

・平日のお昼にお弁当を持っていく

・腹八分目

・スナック菓子を極力食べない

・朝、自宅で加圧トレーニングをする

・美容機器(ベセムSDX、パナソニックのイオンスチーマー、パナソニックの美顔器、足のマッサージ機、リファ、LEDを浴びられる美ルル光、キャビテーションの機械)を定期的に使いこなす(美容に良いかはさておき、買ってしまった以上使わないと悔しいから)

・お風呂に入る前にスマーティで汗をかく

・自宅で酸化チタンで歯のホワイトニングをする

・毎日きちんと丁寧にスキンケアとお化粧をする(これ意外とできてない)

・部屋を片付ける(=定期的に物を処分して増やさない)

・鞄の中を片付ける

・爪に美容液を塗る

・ハンドクリームを塗って手袋をして寝る(これを続けている祖母は本当に手が綺麗です)

・髪を丁寧にケアする

・脚・おしりを中心に毎日ストレッチする

・冷やさないように自宅でレッグウォーマーをつける

・ラジオ講座で外国語を学ぶ(もはや美容と関係ない)

ぜんぶ習慣になったら、5年後の自分の見た目は結構違うだろうなぁと思います。

頑張ろ。
いや違うか、頑張ると続けられないので・・・
工夫して一つずつ習慣化してみます。

まずは今夜寝る前にストレッチしようかな。
タグ:美容 習慣
posted by ぺんたろ at 10:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ぺんたろさんの画像
ぺんたろ
30代、第1子を出産しました!同い年の夫と共働きです。 コスメが好きな猫っ毛・乾燥肌・ブルべ(夏クリア)です。 インスタグラムもやっています↓ https://www.instagram.com/penguinpenpen7/
プロフィール
最新記事
<< 2019年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
タグクラウド
写真ギャラリー
検索