アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2010年11月18日

チョコレートいっぱい(*^_^*)

先週日曜日の話になりますが、ぽんちゃんとマミーは
近くのショッピングセンターへお散歩に行きました笑顔

そこには可愛い雑貨やさんがあり、ぽんちゃんは
アルファベットシールやチョコレートを
たくさん買ってもらった様ですキラキラ

こちらがチョコレートです(*^_^*)
色々ありますね〜笑い
こういうのも楽しいですよね音符
僕が子供の頃はこういう量り売りのお菓子多かった気がしますね〜、
なんか懐かしいです(*^_^*)

ソフトクリームやボール型のチョコなどあります(*^_^*)
ん?普段見掛けない形のものもありますね(笑)



ぽんちゃんも嬉しそうです笑い
チョコ大好きですキラキラ

一生懸命食べていますね〜笑い






いつも応援ありがとうございます\(^^)/

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ
にほんブログ村

皆様、いつもクリックありがとうございますすいません
お陰様で3位になりました(≧▽≦)
これからももっと頑張ります音符
posted by りらく at 21:34| お出かけ

2010年11月16日

お友達の家へ♪

今日ぽんちゃんはお友達の家へ行ってきました(*^_^*)

お友達の家には公園にある様な遊具がいっぱりあり、
ぽんちゃん楽しそうです笑い

お友達はブランコをおりて前転をしたり、
かなり運動神経がいいのでぽんちゃんついていくのに
必死かなと思っていましたが、楽しんでいる様で良かったです笑い

お友達は釣り輪にぽんちゃんはブランコに乗っています。
お友達は体がういていますね笑顔



ブランコと滑り台が合体した遊具です(*^_^*)
すごいですね〜キラキラいつ見てもびっくりします(笑)



こちらが滑り台ですキラキラ


家庭菜園もあります音符広い畑ですね〜キラキラ



帰りに車のおもちゃと大根などお野菜をいただきました(*^_^*)
いつもありがとうございます音符
また遊んでくださいね笑顔

これだけ遊ぶとこれまでは疲れて家に帰ってお昼寝だったのですが、
今日は「プール教室に行きたい〜キラキラ」と言って、
昼過ぎからプール教室に行ったそうです(*^_^*)
偉いね〜、そしてマミーもお疲れ様でした笑い

いつも応援ありがとうございます\(^^)/

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ
にほんブログ村

皆様、いつもクリックありがとうございますすいません
お陰様で3位になりました(≧▽≦)
これからももっと頑張ります音符
posted by りらく at 22:41| お出かけ

2010年11月07日

幼稚園のバザーに行ったで〜♪

今日は息子が来年から通う幼稚園のバザーに行ってきました(*^_^*)

僕の今までのバザーのイメージはお買い物会場に、
ちょっと食べ物が売ってる程度かと思っていました(*^_^*)

またお友達もたくさん来るし、楽しめればいいやと思っていたのですが、
色々な催しものがあり、相当楽しかったです(≧▽≦)

駐車場が混むだろうと予想し、バザー開始時間より45分程早く
幼稚園に着きました(*^_^*)
まあお友達と一緒に行くし、駐車場の横に遊具があるので
遊んでいればいいやと思っておりました(笑)

まだ僕が着いた時間にはすいていたのですが、
30分位前から一気に駐車場が満車状態に笑い

話を聞いてみるとお手伝いのお父様、お母様が
たくさんいらっしゃっていました汗

え?何があるんやろうと期待しながら、開始時間になり
園に入ると「すごい」の一言です(*^_^*)

ゲーム、催し物、色々な屋台が屋内外で目白押しです笑い



まずは来年度からの新入生向けのブースで、
ヨーヨー釣りをしました(*^_^*)
ぽんちゃん黄色いヨーヨーをゲットです笑い

建物の中に入ると、まずホールが
バザー会場になっています(*^_^*)

キッチン周りのものが多かったですねダッシュ
マミーがゲットできたのはこちら(笑)
下に薬などを入れるようになっていますが、
置物になるかも笑いでも可愛いからいいですよね音符



バザー会場をでると、ゲームコーナーがありましたキラキラ

魚つりゲーム、わなげと迷路です笑い

魚つりゲームは、ビニールプールの中に
袋がたくさん入っており、ひっかけて釣り上げるものです音符
ぽんちゃん上手に釣っていましたよ笑い
中身は食パンマンや機関車トーマスのマグネットが入っていました笑い



輪投げは3回投げて、点数によって景品をもらえます笑い
ぽんちゃんはなんと3つとも成功びっくり
まあほとんど真下に輪を落とす感じですが(笑)

しまじろうの人形とお菓子をゲットしましたまる
(ベネッセのしまちゃん人形うちにいるのですが、双子になりました笑顔

迷路なのですが、ダンボールを使って上手にできていましたよ笑い
中をくりぬいて、子供が通る事ができる道もできていました音符
ぽんちゃんはどんどん進んでいきますキラキラ

途中大人が通れないので、ゴールで待っていると
ちゃんとぽんちゃんゴールに来ましたまる
お菓子とスーパーボールをもらいました(*^_^*)



紙芝居もやっていたのですが、次の開場まで時間があるので
あきらめてご飯を食べにまた外へ♪

うどん、カレー、フランフルト、たい焼き、焼きそば、おにぎり、唐揚げなど
充実していました笑い
ケーキやコーヒーのある喫茶室や休憩室もあり
思った以上に充実していました笑顔

ケーキは10種類以上ありました、全ておいしそうでしたよ笑い



ご飯を食べた後は子供達は園庭へ音符
園庭の様子はこちらをご覧下さい笑い

子供達も大人達も本当に楽しい一日になりました笑い

親は来年から大変ですが、
でもプール教室からお友達がたくさん入園するので
本当に楽しみです音符

いつも応援ありがとうございます\(^^)/

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ
にほんブログ村

皆様、いつもクリックありがとうございますすいません
3位です(≧▽≦)
これからももっと頑張ります音符








posted by りらく at 18:45| お出かけ

2010年11月04日

コストコへ行ったよ〜

僕は家だけでなく、ぽんちゃんのお友達やお母さん
またプール教室のコーチからもダディーと呼ばれております(≧▽≦)
照れますね〜(*ノε`*)ノシ



先日ぽんちゃんの幼稚園の願書を出してきたのですが、
帰りにコストコへ行ってきました笑い



コストコは主に肉を買いに行く事が多いのですが、
必ず買うものがあります笑い
それはお寿司です(≧▽≦)
安くて、いっぱい入ってるんですよ〜笑顔

ホタテやシーザーサラダもおいしいです♪

食品コーナーは、夕方にもなると混みこみです(笑)




いくらも入っているのでぽんちゃんも大喜びですキラキラ
(ぽんちゃん横にはお手製ハンドルがキラキラ



またコストコといえば、フードコートですよね。
これがハワイのコストコ(アメリカではコスコと発音します笑顔
と全く同じメニューで、ハワイ旅行した気分になれるんです(-^口^-)

好きなのはピザやホットドック、クラムチャウダーですね笑顔
なかなか買わないで買うのは難しく(笑)
食べてしまいます(笑)

またいつも行くコストコにはショッピングセンターが併設されており、
ソニープラザでぽんちゃんのスプーンとフォークを
マミーが選んでくれました笑顔
ぽんちゃん大好きなアルファベット柄ですまる

またマミーがハート柄のブックマーカーを買っていました笑顔



コストコは行くだけで楽しい所です音符

クリックにご協力いただけるとありがたいです♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ
にほんブログ村

皆様、いつもクリックありがとうございますすいません
3位です(≧▽≦)
これからももっと頑張ります音符

可愛い色のミシンです♪



posted by りらく at 19:25| お出かけ

2010年11月02日

ぽんちゃんとプリンを買いに♪

先日ぽんちゃんとプリンを買いに近所のスーパーに行ってきました(≧▽≦)

近所のスーパーには子供向けのかごがあり、
ぽんちゃんはいつもお手伝いしれくれます笑い

かごを持ってさあ出陣笑い
プリンコーナーでGO(*>∀<*)



ぽんちゃんはあんまりあれもこれもって言わないので、
楽ですね(笑)

あトミカとアルファベットは別かなウインク
でもいつまでもぐずっているタイプではないですね( *^▽^)

さあいよいよプリンを購入♪
ぽんちゃんが「僕が持つよ」と自分のプリンをかごの中へ(-^口^-)
ついでにおいしそうなプリンがあったので買おうとすると、

ぽんちゃんが「それも持ってあげる♪」と言ってくれました笑い
一生懸命持っていましたが、やはりちょっと重かったようです汗



最近何をするのでも「一人でやるー」と言ってくれます。
本当に嬉しいですね笑い
できる事がひとつずつ増えていきますまる

ほんまに偉いなーノ´▽`)ノ

こちらはぽんちゃんのプリン以外に買ったものです(*^_^*)
(ぽんちゃんはプッチンフリン大好きです笑い

ハロウインの夕方に行ったので、ハロウイン関連のものが安くなっておりましたキラキラ
(かぼちゃとは違いますし、ハロウインとは違う気もしますがウインク

これはプリンにアップルパイの中身とアイスを乗せた様な味ですね(笑)
複雑な味ですが、じわじわといいかもと思い始めました笑い



プリンの上にモンブランがのっています(*^_^*)
クリーミーでおいしかったですよ〜笑い



キットカットのキャラメルプリン味です(^^)v
キットカットは全部おいしいです笑い



ぽんちゃんお買い物お疲れ様(*^_^*)
またいこうね〜音符


クリックにご協力いただけるとありがたいです♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ
にほんブログ村

皆様、いつもクリックありがとうございますすいません
2位にランクアップしました(≧▽≦)
これからももっと頑張ります音符
posted by りらく at 21:35| お出かけ

2010年11月01日

児童館へ行ったよパート2

先日ぽんちゃんはお友達とお弁当を持って、
児童館へ行って来ました(≧▽≦)
前回の記事で館内の事を書きましたが、
外でもいっぱい遊べるんです笑い

まず建物の裏側には大きなグラウンドに、ちょっとしたアスレティック?がついています笑い
大きな公園といった感じですね音符





また表側には人工芝の芝生が惹かれており、
裸足で走りまわる事ができます(≧▽≦)





砂場もありましたよ〜(^^)v

あ、館内でひとつ書き忘れていましたが、
建物の中にもボールやマットで遊ぶ所がありますキラキラ
雨の日でもOKですね〜(^^)v



これだけ充実した児童館が車で行ける所にあるのはありがたいです(≧▽≦)
お友達また一緒に行ってね〜笑顔

クリックにご協力いただけるとありがたいです♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ
にほんブログ村

皆様、いつもクリックありがとうございますすいません
2位にランクアップしました(≧▽≦)
これからももっと頑張ります音符
posted by りらく at 22:05| お出かけ

2010年10月31日

児童館へ行ったよパート1

先日ぽんちゃんはお友達とお弁当を持って、
児童館へ行って来ました(≧▽≦)

ここの児童館はまだ新しいのですが、
施設が充実しています笑い

まずは靴をぬいで裸足で入ります音符

滑り台などのアスレチックや、色々な遊び道具があります笑顔
お友達といっぱい遊んでいましたよ〜(*^_^*)

ここでも英語の本を読んでいます(≧▽≦)
英語もかなり上手になりましたよ笑顔
間違った事教えない様に、僕も勉強の毎日です(笑)



くろひげで遊んでいます笑顔
ぽんちゃんは「ひげ〜」って言ってたそうです音符
これ懐かしいなあ、よく遊びましたね〜キラキラ



からくり時計があります(*^?^)
お友達、時計が大好きでこの時計を見るを楽しみにしています笑顔
みんな集まっていますね〜笑い



ランチタイムです笑い
お昼ご飯を食べる事ができる時間がちゃんと決まっており、
食べやすい環境にあるのではないかと思います笑い
アルファベットの形のはんぺんがありぽんちゃん大興奮。
マミーがはんぺんをアルファベットの型抜きし、
おだしで味付けしたものです笑い
いいな〜マミーの弁当おいしいんですよまる



外にも楽しい施設がたくさんあります、
詳しくは次の記事で書きますね〜笑い

クリックにご協力いただけるとありがたいです♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ
にほんブログ村

皆様、いつもクリックありがとうございますすいません
2位にランクアップしました(≧▽≦)
これからももっと頑張ります音符
posted by りらく at 22:38| お出かけ

2010年10月30日

動物を見に行ったよ5(完結編)

先週の日曜日動物ふれあい祭りに行ってきました笑い

遅くなりましたが今日は最終回です(≧▽≦)

動物とたくさんふれあったり、お友達と遊んだ後は
館内に入って、

歌のおねいさんとピエロによる「ゆかいなコンサート」
を見に行きました(≧▽≦)

ぎりぎりに入ったので、席は後ろの方でした汗
ちゃんばらをした直後に行ったので(笑、
みんなテンションが上がったままです音符





ショーはおねーさんとピエロ?(笑)が、
歌を歌ったり、手品をしたり笑い

会場は盛り上がっていましたが、
子供達は後ろの方だった為あまり臨場感もなく
あまり反応していませんでしたウインク
やっぱり幼稚園の先生は上手だなと思いました(≧▽≦)

会場からでてきた後はまた動物をみたり、
動物に関するクイズにも参加しました笑い
ぽんちゃん一生懸命頑張っていましたよキラキラ

最後の表彰状とお土産をいただきました笑顔



今回は5回という長編になりましたが、
最後まで読んでいただきありがとうございました。
お友達と一緒だったのもあり皆楽しそうでした笑顔

これま見た事のない動物にたくさんふれる事ができ、
皆いい経験ができました(≧▽≦)
行く前は怖がるかなと思ったのですが、
そういった素振りもなく、乗馬もできて
子供の成長を感じとる事ができた1日となりました笑顔

ますます幼稚園に通う息子を見るのが楽しみになりました。

お友達もみんなありがとう笑い
お友達と一緒だったので嬉しくてできた事も多いと思います。
これからも宜しくねすいません

最後になりましたが、この動物だけは
ぽんちゃん動きが止まっていました汗
なんとへびです(汗)
肩に乗せてもらったのですが・・・
ぽんちゃ動けずダッシュ

後で感想聞いたら、「冷たくて、重い」と言っていました(笑)



いつも応援ありがとうございます(≧▽≦)
クリックお願いします笑顔

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ
にほんブログ村
皆様、いつもクリックありがとうございますすいません
2位にランクアップしました(≧▽≦)
これからももっと頑張ります音符
posted by りらく at 07:30| お出かけ

2010年10月27日

動物を見に行ったよ〜3(乗馬編)

先週の日曜日動物ふれあい祭りに行ってきました笑い

今日はその続きです(≧▽≦)

これまで色々な動物とふれあって来たのですが、
いよいよメインイベントです(≧▽≦)
(多分これがメインだと思います笑顔

ポニーに乗馬します音符

一人ずつポニーに乗せてもらって、
一周くるっと回ってきますダッシュ
3分くらいですかね笑い
ポニー?っていう位背が高い馬だったので、
最初は不安でしたが、折角の機会だからという事でGOびっくり

ぽんちゃんの前にお友達が乗ったのですが、
楽しそうにしています音符
見ているぽんちゃんも楽しそう(≧▽≦)
このままの流れでいってくれ〜って思いながら、
ぽんちゃんの順番です笑顔



皆の心配をよそにぽんちゃん楽しそうです(笑)
なんと手を振っております笑顔
さすがにすぐ止められましたがダッシュ







全く怖がる素振りもなく、無事終了笑顔

小さい頃はゲームセンターに行っても、
揺れるものは乗れなかったのにな〜、
すごいな〜(^ヮ^)/

ますます幼稚園が楽しみですね〜音符

さて、今回のメインは動物とふれあう事だったのですが、
見事達成しました(笑)
お友達がたくさんいるのですから、
それだけでは終わりませんキラキラ

次回はお友達と笑顔をお送りします(笑)

以上DJりらくでした(≧▽≦)

いつも応援ありがとうございます(≧▽≦)
クリックお願いします笑顔

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
3位までランクアップしました笑い
皆さまいつも本当にありがとうございますすいません

いぬのきもち・ねこのきもち
posted by りらく at 23:25| お出かけ

2010年10月26日

動物を見にいったよ〜2

先週の日曜日動物ふれあい祭りに行ってきました笑い

今日はその続きです(≧▽≦)

うさぎやモルモットなどの小動物がいる隣で、
馬や山羊、羊そしてすみません豚を忘れておりました\(^^)/

ぽんちゃんはもちろん初めてみる動物ばかりです笑い
最初は怖がるかもしれないなと思っていたのですが、
嬉しそうになでなでしていましたよ音符
まずは馬です音符
お友達も皆近くまで寄って、ふれあっていましたね〜笑顔
(すみません、ここでの馬がちゃんと写っている写真がないです・・・
次のポニーにのったよ〜の記事までお待ち下さいすいません



山羊もたくさんいましたよ(-^口^-)



羊もいますよ〜キラキラ
ふわふわして気持ちいいです(*^?^)



豚さんです笑いほんまにブヒブヒっていってます(笑)
可愛いですね〜音符
ぽんちゃんと目があってますね〜(≧▽≦)





動物達皆可愛いかったですよ〜まる

子供達もテンションあがりっぱなしです(笑)
もちろん大人達もキラキラ
お友達皆で行けて良かったです(≧▽≦)

さあいよいよこの後この日のメインイベント、
ポニーに乗馬です笑顔
結構ポニーの背が高かったのですが、
果たしてお友達とぽんちゃんはうまく乗れたのでしょうか笑顔

結果は次回の記事で(笑)

いつも応援ありがとうございます(≧▽≦)
クリックお願いします笑顔

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
posted by りらく at 23:14| お出かけ
プロフィール
りらくさんの画像
りらく
小学校3年になる息子のパパ日記です。 ダンスに英語にプールに頑張るぽんちゃんの 日常を書いて行きたいと思います。 またスイーツや気に入った物もご紹介していきたいと思います。
プロフィール
最新記事
最新コメント
今日のテニス by reckless driving virginia (03/13)
あけましておめでとうございます by 初めて 利用させていただきましたが、E-mailでの質問に とても丁寧に対応してくださり、商品の細かい情報も わかりやすく説明してくださいました。届いた商品も 配送の迅速さ、梱包、商品の状態、すべて 大変 満足のいくものでした。特に、商品は、事前の説明でうかがっていたより、とても状態が良く、安心して購入のできるショップだと思います。他の方のレビューにあるように 自筆の丁寧なメッセージには お店の真摯さが伝わりました。今後も機会があれば、 ぜひ利用させていただきたいと思います。 (12/22)
今日のテニス by WYZikacY (08/28)
今日のテニス by FXvukekGY (07/25)
今日のテニス by crumuth (06/19)

にほんブログ村
<< 2023年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
検索
タグクラウド
ファン
発信!!北海道
リンク集
日別アーカイブ
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。