アフィリエイト広告を利用しています
検索
<< 2015年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年12月21日

火鍋

友人と一緒に火鍋を食べに行ったよ。
火鍋っていうのは日本の水たき鍋とシャブシャブを足したような中国の鍋料理ね。
大きな鍋にいろんな野菜や豆腐やお肉を入れて、ぐつぐつ煮てみんなで食べるととても温まる。
火鍋
今日食べたお店は朝鮮系のお店で少し値段が高いのであまり人は多くなかったけど、その分友達とおしゃべりできてよかったよ。このお店はテレビにも取材されたことがある本格的な朝鮮料理のお店で、味噌を使ったダシが売り。みそ汁を毎日飲めば医者いらずというキャッチフレーズが壁に書いてある。

タレは自分でセルフ方式で醤油やゴマダレやポン酢やなどなどを混ぜて作れるからお好みの味で。
今日はお肉は中国人が好きな骨付きの牛肉だったけど、羊肉のスライスでジンギスカン鍋風もおいしいよ。

冬はやっぱりなべ物に限るね。

薬膳火鍋キット 2〜3人用【10P19Dec15】

価格:1,900円
(2015/12/21 20:05時点)
感想(8件)


タグ:火鍋
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。