アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ぱんちゃん
子供との生活の中で自分らしさを追い求めているぱんちゃんの日記です。
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
<< 2011年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2011年02月26日
ナルニア見に行きました。

 昨日の夜、TVもやってたことだし、上のおねぇちゃんと

 ナルニア国物語の第3章を見てきました。

 3Dの吹き替えで・・・。内容的には映像すごいけど、原作のほうが好きかも。

 ちょっとびっくりだったのが、3Dメガネが3種類もあって

 普通サイズ 100円
 小人サイズ 100円
 眼鏡用    300円 (クリップではさめるようになってる)

 私は、前見たときの子供のおもちゃにしちゃってたからまた、100円払いました。

 眼鏡用・・便利ですね拍手

 映画はやっぱり映画館だねって思いました。

 朝一番で見たから、ご飯食べてちょっと買い物して帰って14時前・・・。

 遅いと子守係りになった旦那がぼやいてたけど、たまにはいいじゃんねぇ。



人気ブログランキングへ 2桁ランクインチャレンジ中力こぶ
 皆様のあたたかい応援ぽちをおまちしておりますまる
 ちなみにお雛様、もうだしました??

2011年01月22日
人体の不思議
 腰の重い旦那をたきつけ、

 行ってきました。

 京都でやっている(明日まで)

 人体の不思議展キラキラ

 10年前にいったことがあったけども

 子供が、図鑑を借りてくるほど

 今、まさに興味がある最中なので。


 なんで、こんなにっていうほど、人・ひと・人・・・。

 ベビーカーでの参入は厳しいものがありました。

 仕事上、珍しいこともないんだけど、教科書にものってるけど、

 何よりも子供がキラキラした目でみていて、興味深く回ってくれていたので

 連れていってもらえてよかったねってドキドキ小


 でもさ、ほとんど同じ大きさじゃない??この姉妹・・・。

 4つ離れてるんだけど、年子のようだわ。

 どこで、この微妙な差がひっくり返されるか。

 がんばれ、おねぇちゃん力こぶ




      参加中です↓
          ぽちっとしてくださいませ
           人気ブログランキングへ

 

2011年01月02日
IKEAに行ってきました。

 今日は、旦那の両親が子供らを見ていてくれるというので

 IKEAに行ってきました走る

 想像していたよりも以外に人が少なかったです。

 なんか小さいテーブルがあればいいなって思っていたので探してみました。


 とりあえず広い汗子供連れてこなくてよかった落ち込み

 もれなく見れるようにと床に矢印が書いてあって人が同じように流れる・・・

 日本人は行儀がいいなって実感。

 コースを戻る気もなかったのでまぁいつものように

 即決で決定電球

 セルフなんですね。リストに番号記入して最後に自分で倉庫らしい場所から

 レジまで運ぶ・・

 男手あってよかった。

 買ったものは

 小さいテーブル799円・24点カトラリーセット1999円・ストロー100本99円・

 いす用クッション499円×4点・かや999円

 こうしてみると結構お金使ったなって印象ですね。


 多分、しばらくは行かないかな。そこそこ楽しめたけど、

 買うものがない・・・。次は子供が成長したときかな。



       参加中です↓
          ぽちっとしてくださいませ
           人気ブログランキングへ





 

2010年12月31日
鹿は元気でした
 本日より1月3日まで旦那の実家に行ってきます。

 大阪なんだけど、途中で墓参り。

 ついでに奈良の鹿公園へ。←恒例なんです。

 家出るときに雪がふぶいてて雪

 もしや道路通れないかもとか混んでるかもとか

 いろいろ考えたけど、何の事はなく無事に目的地にOK

 しかし、寒い。やや子赤ちゃんは大丈夫かはてな

 あまりの寒さに公園内にある美術館へ避難。

 申し訳ないので入場料400円払って、美術鑑賞。

 適度にあったまったので、再度、公園へ。


 鹿せんべい買って、頂戴とおねだりする鹿にあげました。

 餌もって走るから、追いかけられるあほな姉妹・・。

 今年も笑わせてもらいました。

 寒いのに、雪降ってるのに、鹿さんたちは元気でした。

 写真撮影に鹿さんが乱入してきても上のおねぇちゃんズはやや子赤ちゃんを助けてくれませんでした。




      参加中です↓
          ぽちっとしてくださいませ
           人気ブログランキングへ

2010年10月13日
造幣局にご満悦
キラキラ いってきました自動車 造幣局造幣博物館
 守衛さんに予約表わたしてバッジもらって入場音符(なんとやや子もバッジ着用びっくり

 係りの人がビデオ説明してさぁ、いこう!工場内へ!

 工場に早くいけると思ったら敷地内の桜の話・・・そうか困った興味ないからスルーしてたけど

 ここは桜の通りぬけではないですかびっくりはてな他にも設立当時のガス灯やら圧印機の説明・・・

 早く工場内に入れて・・・と大人気なく熱い視線炎でおねぇさんを見ると

 何やら大人にはありえないほどの虫刺されの痕・・・はて?

 ここで自分の足に注目。

  だ〜っびっくり即パチン〓 みるも痒いあの白黒の蚊怒り子供ははてなびっくり

 時すでに遅し。かなりえじきになってました。おねぇさんの足に納得ですすいません

 もう10月なのに、という気持ちは置いといてここから私のこころはにロックオンされました。
 


  気をとりなして工場内へ

  でも、今はあんまり製造してないそうで
  遠くのほうの機械が稼動

  つれないねぇ〜。
  
  この左の一覧は左から右にただの円形が
  工程が進んでお金になるまでの様子
  だって。(ちょっと写真下手だわ・・)
  


  この、お金の裏表のはんこほしい。と欲望がつい、口に出てしまいました。
 
  聞き逃さなかったのは上のお姉ちゃん。

  「ほんとだね。いいね。」

  だって・・・。浮かれてるのは私だけ落ち込み


     ちなみにここでもVS 蚊 
     子供を守るべくバトっていました力こぶ



 さぁ、工場が終わって
  博物館へGOびっくり

 コインやらメダルやら
 金貨やら 
 目がチカチカキラキラですよ

 プチ収集家の私は
 これ、いいなぁ
 もってない・・など
 つぶやいていました。
 この間、子守赤ちゃん女の子女の子
 ALLだんなドキドキ小

 ただなんで満喫しました。

 駐車場が無いので
 近辺のP料金かかったけど、
 お金がわかっていない
 女の子達にはどうか
 知らないけども

 見学土産がファイル1個でも

 
 ママがよければ
 すべてよしキラキラ

2010年09月15日
写真いれれました!

 なんとっびっくり写真いれれました。だんなが教えてくれました。
 しかも、お願いしてないのに自分から歩み寄ってきて教えてくれました。
 明日のお弁当は1品増やしてあげようかしらハート

 この写真はキッザニア甲子園に行った時のもよう
 30〜40分ほど大人しくまち、作業中のあいだの1カメラパチリ
 娘よ。背後にある作業車に責任をもちなさい。

 

 

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。