アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ぱんちゃん
子供との生活の中で自分らしさを追い求めているぱんちゃんの日記です。
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
<< 2011年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2011年09月15日
1日24時間じゃたりない!!!

 勤務形態でごたごたして、腑に落ちないけどパートになって、
 
 時間は確保できたはずなのに時間がたりない???

 おかしいなぁ落ち込み

 朝は取り合えず、一人でばたばた汗

 なんで旦那もおねぇちゃんズも優雅に構えてられるのかしらはてな

 仕事いって帰ってもう、19時になっちゃうって感じだもんね。

 やっぱ通勤往復1時間半は大きいな車

 
 なんだかんだ時間確保はこの真夜中・・・。

 毎晩じゃ体持たないし(そう、若くもないし(笑))

 のんびり書いてこうかな。

Posted by ぱんちゃん at 00:43 | 雑記 | この記事のURL
2011年09月06日
パトカーきてた

 今日は、旦那が帰ってくるなり、ただ今も言わず

 「パトカーきてる〓」 と一言


 野次馬だなと思いつつちょっと見に行ったりなんかして・・・・。

 どうも、おばちゃんが運転する車が自転車の子供と接触したらしい。

 
 救急車のサイレンなんか聞いてないから、おおごとじゃないんだろうなぁ・・・。


 ここの住宅地ってさ、子供のしつけがなってないからいくら運転する側が

 気をつけてたって一方的に飛び出してくる子供をよけるのは無理だと思う。

 いっぱいいるもん。夕方道路で遊ぶ子。公園いけよって思っちゃう。

 私も、運転気をつけよう。



       参加中です↓
          ぽちっとしてくださいませ
           人気ブログランキングへ

Posted by ぱんちゃん at 23:45 | 雑記 | この記事のURL
2011年09月03日
久しぶりに書きました。

 前に記事書いてどれくらいたったかな・・・落ち込み

 なんだかんだと仕事も復帰して、環境激変してます汗

 かわいいやや子赤ちゃんも1歳3ヶ月を迎えようとしてます拍手

 このやや子赤ちゃん・・・1歳過ぎてようやく下の前歯が2本はえました。

 しかも乳歯なのにいがんでるし悲しい

 生え始めが遅いからいまだに2本のまま。

 でも、食欲旺盛だから離乳食は完了して大人のものを刻んで食べさせてるけど。

 検診のたびに保健婦さんに

 「まだですか?遅いですね。」

 と、何度言われたことか・・・。ほっといてよ。どうせそのうちはえるんだしって
 
 心の中でつぶやいて笑顔で対応したけどさ。

 動きはすたすた?ぽてぽて?歩いてます。つい先週靴デビューしましたキラキラ

 おねぇちゃんズには・・・上の子の事は大好きみたいでしがみつきにいってうなぁ。

 下の子には保育園ではなついてるみたいだけど、家ではさっぱり。

 どっちかっていうと対抗心炎でてるなぁ。



 まぁ、かわいい子供の子育てに追われつつ、仕事もして、

 手抜き家事もして、自分の時間が確保できない現状です。

 今日は、旦那が子供つれて外出したからね。

 でも、台風接近中なんだけどって事はつっこまなかったけど(笑)



 これからは、できるだけ更新に勤めようと思います力こぶ

 また、よろしくですすいません

Posted by ぱんちゃん at 12:31 | 雑記 | この記事のURL
2011年05月03日
することなくてごろごろ・・・。

 今日は、昨日とちがって、天気がいまいち悲しい

 ガソリン高いし、遠出も・・・って事になって自宅待機。

 でも、子供にはかわいそうって事でお天気チェックOK

 明日は、ちょっといいみたいなのでお弁当もってピクニックチューリップ

 場所は、京都?の太陽が丘公園?らしい。

 で、買い物行って食材かってきました。

 早くも、てるてる坊主つくってました。

 そんなに楽しみなのか・・・。

 がんばってつくるぞ力こぶ


 おねぇちゃんはジェイボードで、早くも負傷〓

 けっこう、がっつりと左ひじをこすりあげてました悲しい

 血も出たけど、いい具合に腫れ上がってて痛そう。

 それもあってか、今日はお休み・・。このままやんなくなるか、

 また、再開するのか・・・おねぇちゃんのやる気を見守りたいと思います。

Posted by ぱんちゃん at 16:39 | 雑記 | この記事のURL
2011年04月29日
車の移動は疲れました

 今日から、2泊3日で旦那の実家にお邪魔することにしました。

 でも、なんか、今日は会社のメーデーとかで旦那が参加しないといけないって

 言うんで、それいって、そのまま出発しようということになりました。


 なんかね、直さなきゃいけないかなっては思うんだけど、

 お出かけ準備は当日準備なの。

 前日に必要物品リスト作ってつめれるもんだけいれて

 残りは朝に。

 で、当然、ばたばたするの(笑)で、当然

 「前の日にやればいいのに怒と言われます困った

 だってさ、歯ブラシとかくしとかどっちにしても朝用意のものあるんだし

 変わんないジャン。

 でも、何だか疲れました。

 ここから嫁として動かなきゃいけないんだもんね。

Posted by ぱんちゃん at 16:56 | 雑記 | この記事のURL
2011年04月28日
明日からゆっくり

 無事に(?)保育園面接も終わったのでこれで明日からの

 GWをゆっくりできます笑顔

 でもさぁ、学校だからしかたないけど、せめて5月2日くらいは

 融通利かせてほしいなぁなんて甘い考えをもっちゃった。

 中途半端に真ん中学校だもんね。旅行も計画しづらい・・・。


 で、CMでらくだ見て、鳥取砂丘の鳴き砂を実感したいと思ったけど

 思うのが遅くて旅館が満室ハート割れ

 鬼太郎ロードもいってみたかったなぁ・・。

 まぁ、またきかいがあればってとこかな。

 いくとこないから、だんなの実家に行って奈良公園で鹿とたわむれようかな。

Posted by ぱんちゃん at 17:23 | 雑記 | この記事のURL
2011年04月25日
おさぼりから復活です

 何だか、体調がいまいちだったのともともとの性格もあって、

 ながながとさぼっていましたすいません

 でも、心機一転びっくり今日からがんばります力こぶ

 また、皆さん、仲良くしてくださいねハート


 気がつけばやや子赤ちゃんはもう、10ヶ月過ぎ、伝い歩きもお手の物・・・。

 いたずらも盛ん。目が離せません汗

 上のおねぇちゃんは4年生になって、仲良しの子と同じクラスで毎日うきうき笑顔

 何でも、親友だよって言ってもらったとか。   母としても一安心だよドキドキ小

 下のおねぇちゃんは年長さんになってカタカナに燃えてただ今勉強中。


 旦那は・・・最近嫌がらせのように週末になると頭痛を訴える。

 買い物もままならない怒

 私は、もう、あと2ヶ月で職場復帰・・・。1年って早っ困った

 残り少ない主婦時間を大事にしよう。

Posted by ぱんちゃん at 09:27 | 雑記 | この記事のURL
2011年04月01日
昨日の続き

 しつこく、昨日の続き・・・

 手術して2日目、15時すぎにいやいやおしょう水の管を抜きました。

 私、経験上は抜去して2時間後には尿意の確認してでなくてもトイレに誘導。

 結構出る場合があるんです。っていう知識もありましたよ。でも痛かったので

 言われるまでいいやって横になってました。

 でも、ここの病院、21時まで(夜勤の看護婦さんの検温のとき)放置でした。

 トイレはいってないってつたえるとため息つきながら指で数えて(時間)

 行った方がいいですよ・・・

 頭にきたから踏ん張っていきました。ちょっとふらついたけど・・・。

 しかも、手術当日入院だから病棟内案内もうけてないでしょ。もちろん

 避難経路の説明もね(←今は、これやんないといけないんだよ。)

 翌日は、体重測るので詰め所にきてください

 もう、怒

 案内受けてないので詰め所の場所なんてしりませんびっくり

 じゃぁ案内します。だって。その日のうちでも案内あるかとおもいきや何もなし。

 先生も来ないし・・・。何のために入院してるのか?

 隣の患者さんの排泄交換時も窓すら開けない・・・・。公的病院で立派な教育してると言いながら・・・。

 月曜日に明日退院していいって言われてるけど、先生来ないしいいですよねって

 確認したら聞いてないと。夜に先生やっと来て次回再診日まで決めて夜勤の看護婦さんにも言ったのに

 朝の看護婦さんは知らないと。確認しますと。

 9:30過ぎてもお会計こないし、事務に言うと退院指示がでてないっていう。

 許可受けてるし何度も言ってるのに確認しないのはそっちでしょ。10時には帰る

 って伝えると、婦長が先生に連絡して指示もらったっていってきた。

 しかも、会計明細みると受けてもいない傷消毒4回分と記憶にないレントゲンが加算

 言いましたよ。受けてもない処置・説明もない検査の料金なんか払わないって・・・。

 でも、実際はDPCだから料金には影響ないこともしってるけど(笑)

 今度は婦長がやってきた。検査については外来で説明すると言われてます。

 そうだよね。だって今時間って外来やってるか、手術かだから病室になんて来ないよね。

 もう、2度と大津市民病院なんかに入院しない。子供もいかさない。

 市民病院でありえない。こんなとこに市税の一部がいってるだけでも頭にくる。

 効果ないけど投書もしようっと。



 日中も38.5℃でたりさがったりと体調が安定せず、訪問がうまくできません。ごめんなさい。


人気ブログランキングへ ランキングUPするようにぽちってください

 お願いします。

Posted by ぱんちゃん at 14:40 | 雑記 | この記事のURL
2011年03月31日
入院生活は不満だらけ

 今日は入院中の不満を・・・。目障りかもしれません。先にすいません

 当日入院・即手術・・・。

 病室に戻ったときの記憶はないけど、看護婦さんは11:30に戻ってから

 夕方まで1回しかこなかった。先生にいたっては18時ころ来て、火曜退院といっただけ。

 家族は8:30からずと病院に拘束。だって、先生から話聞いてないからね。

 私は全身麻酔でも目が覚めたら歩けるし、夕ご飯からOKてな手術・・・。

 でも、痛くて戻ってすぐに座薬いれてうなってました。

 なのに怒夕飯はオーバーテーブルにおいてそれきり・・・。

 痛くておきれないんですけど怒そして痛み止めもテーブルに置いていった。

 唖然としました。夜に口腔ケアもなし・・・。

 翌日も痛いのでおしょう水の管はいれたままですごしました。

 手術着の私をみて「パジャマにきがえていいんですよ」だと。

 清潔ケアもなく手伝う気もないことを察知したので旦那がきてからなんとか

 パジャマに・・。あまりにもひどい。そしてこの日も歩いてないのを知ってるくせに
 
 口腔ケアなし。見事な手抜きぶりです。

 長くなるので続きはまた、明日書こう。

 ちなみに看護婦であることは伝えてません。

 同じ職種として完全にあきれました。これは放置といってもいいぐらいの看護です。

 看護とはいえません。痛みがなければ即退院してましたよ。


人気ブログランキングへランキングチャレンジしてます。

 ぜひぜひぽちっとおしてやってください。

Posted by ぱんちゃん at 10:19 | 雑記 | この記事のURL
2011年03月30日
ご無沙汰です

 ばたばたしちゃって、ブログも更新できず・・・・。

 ごめんなさい。 訪問コメありがとうです笑顔


 やや子赤ちゃんも嫌がるタミフルを無理やり・・・それはもう、鬼畜のように

 与えたおかげで2日で解熱病院。私の入院時にはすっかり元気でした。

 上のおねぇちゃんにもだんなにも、私にも移らず・・・。

 で、無事25日当日入院して、全身麻酔ヘルニア修復術うけました。

 で、29日 昨日ですね、退院でした〓

 入院中のことは明日でも記事に・・・読んでもらいたい気持ちがいっぱいです。

 ちょっと、微熱出たりするけど、多分血種できてるからその性だし生活は問題なしOK

 手伝いに来てくれてた義母さんも先ほど、お帰りになりました。

 ほんとにお世話になりました。食器棚の中の配置が変わってることに

 んぅ・・って思っちゃってごめんなさいすいません

 そうそう、こんなに愛情あげてたやや子赤ちゃんびっくり

 入院3日目におっぱいぱんぱんだし、飲まそうと思って連れてきてもらった時、

 完全に私を忘れてたでしょびっくりびっくり母親に人見知りするなんて悲しい

 深くショックを受けました汗

 えっ・・・今??今はもう、普通です。

 ただ、楽しんでいる旦那がいるだけです怒


人気ブログランキングへ さぁ、ふたたびランキングチャレンジです力こぶ
 ぜひぜひ皆様、最後にぽちってしてってくださいね。

Posted by ぱんちゃん at 15:44 | 雑記 | この記事のURL
  次へ >>

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。