アフィリエイト広告を利用しています

2019年11月16日

大掃除始めたのになぜかお菓子作ってる。それって『ある、ある、だよ。』 ハッピードーナツを作ろう!

11月の半ばにもなると、ぼちぼち始めますよね。『大掃除』

そして、片付けしてると出てくるもの。なんだこれ?シリコンカップではないか。。。。

もちろん、掃除は中断

ごそごそとホットケーキミックスの粉を探してみる。。。『ありました〜。』

さっそく作ってみよう ♪


ホットケーキミックスの袋の裏にレシピがあります。

今日作るのは『ハッピードーナツ』です。


ハッピードーナツ


IMG_0372top.jpg


   材料   


ホットケーキミックス 1袋(150g)

板チョコ 1枚

玉子 Mサイズ 1個

牛乳 1/2カップ

砂糖 大さじ2

サラダ油 大さじ2



シリコントレーを使おう

IMG_0338sirikon.jpg


ホットケーキミックス

IMG_0343kona.jpg


   袋の裏を見てね   
 

IMG_0339menu.jpg

材料を準備しよう

IMG_0344gyunyu.jpgIMG_0345sato.jpg

牛乳1/2カップ 砂糖大さじ2


IMG_0349tamago.jpgIMG_0350oil.jpg

玉子 1個・オイル 大2


IMG_0351maze1.jpg

牛乳+砂糖+玉子+オイル

ここまでの材料を混ぜる


    
 

IMG_0352maze2.jpg

次にホットケーキミックスの粉 1袋 (150g)を混ぜる


IMG_0354tyko1.jpg

板チョコ 1枚を細かくする


IMG_0355tyko2.jpg


ボールの中に入れる

IMG_0358mazetyoko.jpg


混ぜま〜す


IMG_0359kiziire.jpgIMG_0360-2.jpg


シリコン容器に6分目まで流し込む


IMG_0370taim.jpg


電子レンジに4個ずつ入れて500Wで約3分30秒加熱して
竹串をさして生地がつかなければ型から外し、金網にのせて冷まします。

(カップの種類により、加熱時間は調整してください。)

今回のカップでは 3分20秒で OKでした。
電子レンジをかけすぎると冷めたころにはカチカチになっちゃうので注意です。

IMG_0371yakiagari.jpg


膨らんだ〜


IMG_0372top.jpg


金網の上に並べて冷まします


IMG_0373toping1.jpg


トッピングしてみよう


IMG_0374toping2.jpg


板チョコ適量 + ホイップクリーム適量


IMG_0375rap.jpg


サランラップで包んでつまようじで穴を開けました


IMG_0376kansei.jpg


完成  トッピング失敗だ





もちもちしっとりの理由は純水仕込み強炭酸水!
オーマイパンの低糖質ふすま粉パンは香料・着色料・保存料などの合成添加物を使わず、
厳選された天然素材を贅沢に使用。
熊本県産小麦ふすま粉・大分県日田市の名水を使用した強炭酸仕込みです。





最後までご覧いただきありがとうございました。

こちらの『おいしい』も見てね

さて、また 掃除を続けます。
posted by momono at 21:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | おいしい
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9422696
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ビットコインがもらえるアプリだよ cheeese
cheeese
アイキララ 「アイキララ」は肌リズムを正常化させコラーゲンの産生を促進させることに主眼を置いた成分を配合しているので、お悩みのそもそもの原因を解消する事ができる商品なのです!
使用するには専門家の許可が必要だった美白成分「ハイドロキノン」を安定化させ、世界で初めて化粧品に配合しました 美白ケアトライアルキット
最新記事
ブログ内検索
プラチナVCセラムは、通常のビタミンCの200倍の効果がある「VC200」を贅沢に配合した 透明感のある若々しいお肌へ導くための、「紫外線ケア」と「コラーゲンケア」ができる美容液です。
最新コメント
タグクラウド
記事ランキング
カテゴリーアーカイブ
リンク集
写真ギャラリー
プロフィール
更新中
QRコード
ファン
 今月のおすすめ 
Dr高須英津子コスメ
ベルビーアンファン
モニター募集
更新中