アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年11月15日

アルミテープやボルテックスなんとかで燃費向上






アルミテープ実験を始めたのは、みんカラで記事を読んで、
手元にあったのは、銅箔テープだったのですが、それをハンドルのコラムの下の奥の方に20cmくらい適当に
(ほんとに適当に貼ったままなので斜めになってるぅ)貼り付けたら、操舵安定性が走り出しから違いが分かるほどに激変したのです。それで、銅箔テープは車外だと緑青がでるので、ダイソーまでわざわざ行って、アルミテープを入手、試すと安定性と燃費が上がってきました。
 現在は、ボルテックスなんとか? を自作して遊んでいます。(サイドミラーのボディー側に、おもちゃの硬めのウレタンで作った突起を付け初実験)
舗装路なら、両手離しても修正舵が不要なくらい直進安定性が上がりました。

 一泊で500km位、それも軽井沢、麦草峠とか山道をかなり走ってきたのですが、19.84km/L
(前半は、9月頃買ったブルアース、最後の1/3 位は、すり減ったアイスガード5。)
あの山道超えをやってこれならすごいです。

https://gyazo.com/55b3cd5bbbfa9ac2d92f6582cecc6e5d


posted by ozawajun at 20:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 燃費
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6973089
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。