アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年06月16日

マックシェイク、カルピス味、まさかのシロップ切れ販売を見破った!





先日、とんかつ屋で注文した ひれかつの一枚が、チキンカツでは? と気づいて揚げ直してもらった。

 今日はもっと珍奇な事態に遭遇。

期間限定とのことで、これを注文した。 なお画像は、ご本家からお借りしました。





  早速、飲み始めたというか、吸い始めたんだが・・おかしい。
カルピスっぽさが皆無なのだ。

 それでも初めてなのでこんなもんかと思うが、やはり納得できない。
蓋を開けてストローに付着したものを舐めてみる。(吸引している為かもしれないと)

 普通のマックシェイクのちょっと甘味が薄いものとしか思えない・・
 まさかなぁ・・ と 思ったけれど、カウンターに持って行きました。
中を見せて 

「 これをみるだけでわかるか分かりませんが、マックシェイクの味で、カルピスの風味は皆無だと思うんですが 」

 私の予想では、再度作り直すだけだと思っていた。

 しかし、全く違った。受けた店員さんの行動を見ていると、シェイクマシンの表を確認、慌てて裏に回り込み 再び表にきてしゃがみ込んでいる。その店員さんは、そっちにかかりっきりになった。

 あれあれと思っていたら、別の店員さんが、「 シロップの補充に少々時間がかかりますので、」 と 呼び出しブザー端末を手渡してくれた。

 10分くらいは待たされただろうか? 呼び出され、受け取りに行くと
「 今度は大丈夫だと思うのですが・・・ 」 と 自信なさそうな店員さん。

 テーブルに戻り、味わう。 うん、酸味がある。カルピスと似ている気はする。 さっきのとは全く違う。

 まさかの、カルピスの素切れのまま誰も気づかず マックシェイクカルピスを販売していたらしい。 そりゃ、慌てるわけだ。

 ・・ 可笑しすぎて、笑いまくってしまった。(ほっぺたが疲れた)


 私が指摘するまでに、どれだけの人が騙されたんだろうか?

トンカツの時は、単なる入れ違いだったはず。
 私と逆に、チキンカツという表示なのに、ヒレカツを気づかず食べた人が一人同じ店内にいたはずなんですよ。・・ きっとあの人だ。と 見当はつけたんですが。 

自分の味覚に、かなり自信が持てた一件でした。




posted by ozawajun at 21:26 | Comment(0) | TrackBack(0) |
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。