アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2024年02月14日

ピンクレディーの S.O.S という曲

エーハチネット


ピンクレディーの S.O.S という曲。

 イントロに CW で SOS と被るのだが・・

SOS は、遭難信号(救難信号)である。すでに廃止された。しかし当時は生きていた。
 1906年に制定され、最初に使ったのは、あのタイタニック号と言われているが、それより前があったらしい。
そして、デジタル化が進みモールス信号による SOS は、1999年に廃止される。


SOS は基本、3文字に分けて打たない。
 よって以下の SOS と SMB は、文字として分けないと意味がない話だと指摘できる人は、この先は読まなくても良い。

---

 これが、 SOS と SMB と そもそもCW 無しのバージョンがあったらしい。

 SOS が生きていた時代、ラジオで放送しちゃまずい。

SOS  ・・・  ーーー  ・・・
SMB ・・・  ーー  ー・・・

であり、区切りがわからない人で、単点と長点の数だけ数えると、大差ない。

 私の中の都市伝説になっているのだが、 SOS の物もあり悩ましい。

手持ちの古い LP からのダビングは、SOS だった。(レコード残っていると思う)
 Youtube をいくつか聞いたが、 SMB だった。

posted by ozawajun at 01:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 通話表
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。