アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年07月04日

結婚式に行きました

先日、夫婦で、結婚式に招待されました。
夫の後輩にあたる方で、私たちは新郎側としてのお呼ばれでした。

夫婦で行くのは、初めてだったので、ちょっと緊張しましたが、
知っている人もいたので、楽しく過ごすことができましたよ。

そこで、結婚式妄想してみましょう♪

結婚式、したいですか


結婚式は、したいですか?
男性はしたくない、と思う人も多いようですね。

もし、彼女がやりたい、と言えば、
頑なに否定せず、結婚式しましょうね♪

一生に一回(のはず!)の問題なので、しなかったら恨まれますよ〜www

私も、特にしたいタイプではなかったのですが、
夫がやりたい(珍しいタイプ)というので、渋々することにしました。

結婚準備マニュアル


でも、やってみると、それはそれで楽しかったです。
(言い方がいまいち?w)

どういう形であれ、親戚一同と親しい友人・お世話になっている上司くらいで
お披露目会を開く方が、いいと思います。

それと、義母に言われたのが、

「年寄りは、お葬式しかなくなるので、たまには華やかなお祝いをしてみたいと
思っているのよ。だから、やってくれると嬉しいわ」

という言葉でした。

結婚式をする理由の一つになるなぁ、と思わされるものでした。

自分に認識させる


周囲に結婚を知らせ、実際に夫婦として、相手を紹介する行為は、
自分自身に「オレ、結婚した」という、自覚を持たせるのに、良い方法です。

一緒に暮らすために、引っ越したり、生活が変わるので、
気持ちの中での変化はあるのですが、それとはまた違います。

そして、自分たちのために、親戚・友人などが集まってくれたのを
目の当たりにすると、身が引き締まる思いです。

お互い、なかなか紹介しきれない人たちとも会えるので、
今後の夫婦としてのお付き合いもスムーズになりますよ。

いろいろ見て、妄想しよう♪


笑ってしまうかもしれませんが、妄想・想像って大事です。
いろんな結婚式場のサイトを見て、自分だったらこうしたいな、というのを
イメージしてみませんか。

例えば、大人数は気後れする…と思うなら、
少人数で温かみのある式を挙げることもできます。





全国20カ所にあるので、便利だと思います。
ペットの参加ができたり、今はいろーんな特色あるお式ができるので、
調べてみる価値がありますよ。

ちなみに、私は40名ちょっとでの披露宴でした。
チャペル併設の、レストランとしても使われているところで、
その時間帯は、私たちしかいないので、他のカップルと被ることがなく、
ゆったりした空間で、楽しい時間を過ごすことができましたよ。

彼女ができたらぜひ!


お付き合いする人ができたら、ブライダルフェアに、ぜひ行ってください!
これは、行くべきです。
私も、何ヵ所か行って、式場を選びました。





まずは、結婚式の雰囲気を体験できます。
何ヵ所か行くと、気後れしてやりたくなかった人も、
大丈夫かも、という自信がでてきます。

パネルを作ってくれるところや、披露宴会場への入場体験を
させてくれる式場もあります。

お料理の試食会に参加してみるのもオススメです。
無料、もしくはお安く、美味しいお料理が食べられます。

だんだん、目が舌も肥えてきて、自分のやりたい結婚式がはっきりしてきます。

【ゼクシィ】日本最大級の結婚サイト 式場データ、フェア情報が満載


人前に立つのに、場数を踏むのは、良いことです。
その雰囲気に慣れれば、自分が主役になるのも、こわくないですよ。

まだ、彼女がいなくても、こんなところに行ってみたいな、と
あちこちリサーチしてください。

リサーチする⇒興味のある式場ができる⇒彼女を欲しくなる⇒婚活頑張る!

と、良い流れができますよ!

【このカテゴリーの最新記事】
posted by mika at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ブレイク

2017年07月03日

こんな男性もいました〜5

続きです♪

「ま、俺の生い立ちと人生観は、こんな感じ」

と言われて、ようやく気付いたのは、

この人は、自分の人生や価値観などをしっかり話した上で、
お付き合いするかを、決めるタイプなんだ!

ということでした。

だったら、私の人生も聞きたかっただろうな〜、
たぶん、私がそういう話しをあまりしないから、イヤだったろうな。

悪かったけれど、ごめんなさい。
私には、あなたとのお付き合い、重すぎます


【PREMIUM MEMBERS】審査を通過した魅力的な異性5名をスマートフォンにご紹介


きっと、真面目な人だったんでしょうね。

お見合いなら、こういう話しからスタートして良いと思いますが、
ちょっとしたタイミングがあって、遊びに行っただけなのに、
こんなふうに、深い話しをするのは、時期尚早です。

結果として、私はその後、その人に誘われることはなく、
他の人と、お付き合いすることになったようですよ。

仕事として考えると、分かりやすいかと思います。
何かを企画する時など、まずは、こんなコンセプトで、時期はいつ頃で…など、
大まかなところから、進めていきませんか。

最初から、予算はこれで、単価はこうだから、もうここは動かせないので、
このくらいの規模でしかできません。

とは、話しませんよね?
相手の様子を気にしながら、話しを進めていきませんか。





女性と仲良くなるプロセスも同じです。

最初から、あれもこれも、全部ぶちまけると、
会って間もないせいで、引かれてしまうこともでてきます。

付き合ってからなら、乗り越えられた事も、
最初に話したため、うまくいかなくなってしまうこともあるのです。

「隠せ」というわけではありません。
受け止められる容量というのが、人にはあります。

そこを考えながら、話しをしていくといいと思いますよ。

ですから、女性に何か聞きたい時も、大まかなところから
進めていきましょうね。





似たような話として、

× 食事はどこに行く?⇒渋谷でいいですよね。

〇 食事はどこに行く?⇒お互いの職場の近くにしようか
  ⇒渋谷や恵比寿辺りかな。行きたい所ある?⇒じゃあ渋谷はどう?

× 何食べる?⇒パスタでいいですか?

〇 何食べる?⇒何系が好き?(中華、イタリアン、フレンチ…)
  ⇒イタリアンなら、こういうお店があるよ⇒じゃあ、パスタでもいいかな?
 
段階を踏みましょう。



最新記事

にほんブログ村
ファン
プロフィール
mikaさんの画像
mika
婚活応援ブログにようこそ♪ よかったら、プロフィールもみてくださいね。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。