アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年05月21日

ボク、運命の人です。 あらすじ&感想

今回は、国内ドラマの「ボク、運命の人です。」を紹介します。このドラマは、2017年度のドラマで、最近ティーバーで無料配信されていたので、改めて視聴した作品です。



登場人物


正木誠(亀梨和也)・・・静岡から東京本社に異動してきた会社員。女運が悪く、いつも幸せになれない。
湖月晴子(木村文乃)・・・マーケティング会社で働くOL。過去の恋愛のせいで、恋愛には慎重。
謎の男(山下智久)・・・誠の部屋に突如現れた謎の男。
四谷三恵(菜々緒)・・・晴子の同僚にして親友。恋多き女。
定岡光圀(満島真之介)・・・晴子の高校時代の同級生。誠とも因縁有。誠と晴子の会社の向かいの会社に転職してきた。

あらすじ


ウォーターサーバーの営業マンの正木誠は、今まで恋愛をしてきて最悪の経験ばかりしている女運のない会社員。この春、静岡から本社に異動してきた。最近付き合い始めた彼女とおうちデートの約束をし、ワインを購入し家に帰ってみると、突然謎の男が誠の部屋で待っていた。その男が言うには、彼女は「今日来ない」と…そしてテレビを見ると今日来るはずだった彼女が美人局の容疑で逮捕されたというニュースが流れるのだった。
ショックを受ける誠だったが、謎の男が「運命の人がちゃんといるから今までの恋愛はうまくいかなかった」と言われ…。
その運命の人は、隣の会社の壁越しに後ろに座っている湖月晴子だと教えられ、最初は半信半疑だった誠も子どものときに会っていた話などを聞かされ、謎の男を怪しみつつも晴子のことが気になっていく。

晴子にとっての誠の第一印象は最悪だった。突然「ボク、あなたの運命の人です。」と言われても、過去に恋愛で傷ついた晴子にとっては何を言われても誠は不審者でしかない。

そんな状態から、毎回謎の男に指令を出され、その指令をこなし晴子に近づいていく誠。
二人の恋はどうなるのか??謎の男の正体とは??

つづきはHulu でどうぞ。




感想


とにかく一番は、山Pと亀梨くんのコンビが最高ですね。二人の掛け合いが毎回観ててほっこりします。
また、男の人が主人公の恋愛ドラマってなかなかないので、このドラマは片思いしているメンズが一生懸命なところが描かれていて、キュンキュンします。ちょっと、恥ずかしくなるところもありますが、そこも可愛らしい感じで、母性本能がくすぐられますね。
毎回出してくる謎の男の指令が一見、恋愛には全然関係なさそうで、実は重要な意味を持っていたりと、見どころがたくさんありますよ。
私のお気に入りは、「晴子と話すときは4文字以上話してはいけない」と指令を出されたときの「かまわん」と言ってしまう誠。思わず、噴き出して笑ってしまいます。
突っ込みどころ満載なんだけど、まじめにやってる誠が憎めない。そんな誠にいつしか惹かれていく晴子の気持ちの変化も注目です。

久々に視聴したので結構忘れていて新鮮な気持ちで観ることができました。

まだ観てない人も、一回観た人もちょっと笑えて胸キュンしちゃう純粋なメンズの恋物語を視聴してみてください。

このページの情報は、2020年5月現在のものです。
最新情報はHuluサイトでご確認ください。

2020年04月11日

4月ドラマ「SUITS season2」の見どころ

2020年度の月9のドラマは「SUITS season2」となっています。このドラマは、2018年に海外ドラマの「SUTIS」のリメイク版として放送された「SUITS/スーツ」の続編となっています。



2018年に発表されたときは、織田裕二さんが久々の月9主人公ということと、あの「東京ラブストーリー」で共演した鈴木保奈美さんとの再共演で話題になりましたね。



今の若い子にはわからないかもしれませんが、「東京ラブストーリー」と言えば、トレンディドラマの代名詞みたいなもので当時は話題作でした。そんなドラマに出演していた二人がまた再共演するなんて、と期待も膨らみつつ視聴した方も大勢いたのではないでしょうか。

日本版のあらすじとしては、敏腕弁護士とそのアソシエイトとして雇われた天才偽弁護士が様々な事件を担当し、勝利を勝ち取っていくという話です。

season1を見逃してしまった方は、【フジテレビオンデマンド】
で見逃し配信中です。

season2が始まる前にぜひ視聴してください。

このドラマでは、前回同様、ゲスト出演者に結構大物が出てきます。
第一話では、反町隆史さんや友近さんがゲスト出演するとか…
そのあとの話でも、豪華ゲストがたくさん出てくるようです。
そんなところにも注目していくと、もっと楽しめそうですね。

「SUITS season2」は、放送日は変わらず、4月13日月曜日21:00よりフジテレビで放映されます。

お見逃しなく…




2020年04月10日

4月ドラマ「美食探偵 明智五郎」の見どころ

どんどんと新しいドラマが放映されていますが、今回は日曜日の22:30より日テレで放送される「美食探偵 明智五郎」の見どころを紹介します。

このドラマは、原作が東村アキコさんの漫画となっています。

美食探偵 明智五郎

この漫画の表紙はそのまんまドラマの宣伝で使用されていますね。
このドラマは、食にこだわりを持つ変わり者の探偵が、連続殺人事件を食を通して解決していくという内容になっています。
探偵ものなので、一話ごと話が変わっていく話なのかな。と思いましたが、どうやら連続殺人の犯人がつかまらずにずっと登場していく内容のようです。

私が注目しているのは、キャストです。
まず、主演がゴールデン・プライム帯の連ドラ初主演の中村倫也さん。最近は、よくCMで見かける顔になっていますが、どのような探偵役をしてくれるのか、楽しみですね。

そして、私が中学生時代からお気に入りの武田真治さんが脇を固めているところが、このドラマの一番の魅力だと個人的に感じています。
武田さんと言えば、一昔前はユニセックスの二枚目キャラ。というイメージでしたが、(めちゃイケとかバラエティにも出ていましたけど…)最近は「筋肉体操」でめっきりキャラを変えましたよね。
2019年のドラマ「凪のお暇」のスナックのママ役は、はまりすぎててかなり笑えました。
今回は、シェフ役ということでどんな怪演を見せてくれるのでしょうか。
期待しています。

また、35過ぎてからいい演技をしてくれる小池栄子さんも準主役ということで、どんな感じになるのか楽しみですね。

コロナの影響でドラマの撮影もままならないようですが、日テレではこのドラマだけは予定通りに放映されるようなので、ほっとしています。
でも、芸能人の中にもコロナが入り込んでいるようなので、無事に撮影できるようになってから安心して演技をしてほしいものです。

私的には、昔のドラマを再放送で流してくれてもいいんだけどな。

原作を読んでみたいという方は、こちらからどうぞ↓↓↓



「美食探偵 明智五郎」は、4月12日22:30から日テレで放送されます。お見逃しなく…

2020年04月04日

4月ドラマ「特捜9 season3」見どころ

コロナの影響で、撮影が中断しているドラマも出てきたようで、今回のドラマも無事に最後まで制作することができるのか、と不安になる今日この頃ですが、着々と新ドラマも放映されています。

今回は、シリーズものでもある「特捜9」の見どころを探っていきます。
このドラマは、もともとは渡瀬恒彦さんが主演の「警視庁捜査一課9係」というドラマの続編のドラマとなっています。



「警視庁捜査一課9係」は、2006年から毎年定期的に制作されていて、渡瀬さんが亡くなる2017年までずっと続いていました。渡瀬さんが亡くなってからは、井ノ原快彦さんが主演に変わり、名称も「特捜9」に変わっています。

このドラマは、1話完結の場合が多いので途中から見ても十分楽しめますよ。
さらに、出演者の大部分は最初から変わらず一緒なので、ずっとこのシリーズを見ている方は、それぞれの変化なども楽しむことができます。

前作では、特捜班を作った班長(寺尾聡)が去ってしまうという衝撃の結末でしたが、今回はどのように始まるのか楽しみですね。
刑事ものは、あまり真剣に見てなくても軽いタッチでみられるので結構好きです。
毎回観ることができなかったとしても、また再開できるという手軽さもありますね。

でも、個人的には倫太郎(渡瀬恒彦)の娘の倫子(中越典子)と直樹(井ノ原快彦)のストーリーがほのぼのとしてて好きです。渡瀬さんがいた頃は、二人はまだ恋人同士でしたが、すでに渡瀬さんとイノッチが親子のような感じでした。
緊迫する刑事事件の話と仲間の絆や家族愛が楽しめるドラマとなっています。

season1から見てみたいという方は、是非動画配信サービスをご利用ください。

今は、外出自粛の時期となっています。
動画配信サービスを利用すれば、外出することなく、コロナ感染の恐れもなく、ドラマや映画を楽しむことができますよ。

「特捜9」は、動画配信サービス【TSUTAYA TV】
で、オンラインレンタルすることができますよ。

是非ご利用してみてください。





特捜9 season3は、水曜21:00〜テレ朝で放送されます。4月8日からですよ。お見逃しなく…

タグ:刑事もの

2020年03月31日

4月ドラマ「いいね!光源氏くん」の見どころ

4月から始まるドラマは、続編が多いのも特徴ですが、漫画が原作ものが多いのも、もう一つの特徴ではないでしょうか。
今回紹介する土曜ドラマ「いいね!光源氏くん」も、えすとえむさんの漫画を原作にして作成されています。

いいね!光源氏くん

一昔前まではNHKのドラマと言えば、大河ドラマか朝ドラというイメージでしたが、最近は割と面白いドラマが夜の番組でもちょこちょこやっています。
いわば、NHKドラマは穴場の枠です。

さて、この「いいね!光源氏くん」ですが、どういう話かというと一言でいえば、タイムスリップしてきた光源氏がOLと同居を始めるという設定のドラマです。
この光源氏役に千葉雄大さん、OL役に伊藤沙莉さんが演じています。タイムスリップものは、中国ドラマだと定番中の定番ですが、だいたい現代から昔にタイムスリップするものが多いですよね。
でも、このドラマは逆で、昔から現代にタイムスリップしてくるというので、どのような感じになるのか楽しみです。
個人的には、伊藤沙莉さんの演技が好きなのですごーく楽しみにしています。最近でいえば、同じくNHKドラマ「これは経費で落ちません!」に出演していて、最高の脇役でした。(このドラマも是非、観てほしいです。かなり笑えます。)
今回は、準主役で登場するのでまたいろいろ笑かしてくれるのではないかと期待しています。

「いいね!光源氏くん」は、NHKで4月4日土曜日夜23:30〜放送ですよ。

ちなみに、はやくも原作を読んでみたい方はebookjapanで、読むことができますよ。
電子書籍なので、場所を選ばず、スマホやタブレットで読むことが可能です。ドラマが始まる前に予習しておいても楽しめるかもしれません。ネタバレしてしまうので、先を知りたくない人は、4月4日までしばらく辛抱を…。
終了後に読んでも楽しめると思います。ドラマでは、原作のどの部分まで描いているのか…楽しみですね。





2020年03月28日

4月ドラマ「ギルティ〜この恋は罪ですか〜」の見どころ

面白そうなドラマが4月からたくさん始まるので、始まる前に見どころを探っていこうかな。と思います。
中国ドラマも観つつ、国内のドラマも気になるので、多分リアルタイムでは全部のドラマを見れないと思っています。
でも、録画したり、動画配信サービスなどを駆使して観ていこうかと…

さて、今回は4月注目ドラマの中で一番最初に始まる「ギルティ〜この恋は罪ですか〜」の見どころを探っていきます。
このドラマは、丘上あいさんの漫画「ギルティ〜〜鳴かぬ蛍が身を焦がす〜」を原作として作成されたドラマです。

ギルティ〜〜鳴かぬ蛍が身を焦がす〜

実は、私もこの漫画は少し見たことがあって、今回のドラマが始まるのを知ってとても気になっています。
漫画は最後まで読めていないのですが、とにかくドロドロしていることは間違いないですね。

また、この日テレの枠にはテーマがあり、今回のテーマは「裏切り」ということです。CMでも流れていますが、登場人物全員裏切り者という新感覚で楽しめそうですね。
以前に放送されていた「あなたの番です」にはまっていた人にはお勧めのドラマではないかと思います。

キャストは、昨年「ロケバス婚」で話題になった新川優愛さん!プライベートでも奥様になった新川さんの新妻の姿がドラマで早速見られるなんて嬉しいですね。

「ギルティ〜この恋は罪ですか〜」は、4月2日23:59〜日テレで放送されます。

また、原作を先に見たいという方は、eBookJapanでお得に読むことができますよ。
↓↓


2020年03月27日

4月からの春ドラマ2020 一覧

3月も終わりに近づき、4月から新ドラマが始まります。今回は、続編のドラマが多く、前回のドラマを見ていないという方も楽しめるようにはなっていると思いますが、どうせなら前回のドラマを見てからの方が楽しめますよね。
そこで、今回始まるドラマと続編のドラマなどまとめてみました。
前作を動画配信サービスでも見られるのか、調べて徐々にアップしていきたいと思います。

今回は、4月からのドラマの放送予定を紹介します。

日曜日


半沢直樹 (TBS)21:00〜21:54(初回〜22:19)  4/19〜
  主演:堺雅人  
 美食探偵 明智五郎 (日テレ)22:30〜23:25    4/12〜
  主演:中村倫也
 70才、初めて産みますセブンティウイザン。 (NHKBSプレミアム)22:00〜22:50 4/5〜
  主演:小日向文世、竹下景子

月曜日


SUITS/スーツ2 (フジ)21:00〜21:54(初回〜22:24) 4/13〜
  主演:織田裕二
 行列の女神 らーめん才遊記 (テレ東)22:00〜22:54  4/20〜

火曜日


 竜の道 (フジ)21:00〜21:54(初回〜22:14)     4/14〜
  主演:玉木宏、高橋一生
 私の家政夫ナギサさん (TBS)22:00〜22:57(初回〜23:12) 4/14〜

水曜日


特捜9 season3 (テレ朝)21:00〜21:54        4/8〜
  主演:井ノ原快彦
ハケンの品格 (日テレ)22:00〜23:00         4/15〜
  主演:篠原涼子

木曜日


警視庁捜査一課長2020 (テレ朝)20:00〜20:54(初回〜21:48) 4/9〜
  主演:内藤剛志
BG〜身辺警護人〜 (テレ朝)21:00〜21:54       4/16〜
  主演:木村拓哉
 アンサング・シンデレラ (フジ)22:00〜22:54(初回23:09) 4/9〜
  主演:石原さとみ
 ギルティ (日テレ)23:59〜00:54           4/2〜
  主演:新川優愛

金曜日


 らせんの迷宮 (テレ東)20:00〜20:54         4/24〜
  主演:田中圭、安田顕
 ディア・ペイシェント (NHK)22:00〜22:45      4/17〜
  主演:貫地谷しほり
 MIU404 (TBS)22:00〜22:54             4/10〜
  主演:綾野剛、星野源
家政夫のミタゾノ (テレ朝)23:15〜00:15       4/24〜
  主演:松岡昌宏

土曜日


 未満警察 (日テレ)22:00〜22:54           4/11〜
  主演:中島健人、平野紫耀
 M 愛すべき人がいて (テレ朝)23:15〜00:05     4/18〜
  主演:安斉かれん、三浦翔平 
 いいね!光源氏くん (NHK)23:30〜00:00       4/4〜
  主演:千葉雄大

※☆マークは続編のもの

見たいドラマがありすぎるので、録画してためてみるのもいいですね。
パナソニックのおうちクラウド搭載ブルーレイレコーダーなら、外出先でも視聴することができますよ。
また、チューナーは3つくらいあるのがおすすめ。1つだと、録画しながら他のチャンネルが見られないということがおこり、ストレスになります。
同時録画しながら、録画していない番組も見られるくらいがちょうどいい気がします。
↓↓↓



パナソニック 1TB 3チューナー ブルーレイレコーダー 4Kアップコンバート対応 おうちクラウドDIGA DMR-BRT1060

 
   

4/1追記

2019年01月07日

スミカスミレ 45歳若返った女 あらすじ&感想

あけましておめでとうございます。
新年も早いもので、もう6日もたってしまいました。
年末から正月にかけて、ブログの更新を怠っていましたが、また再開していきたいと思います。

休みの間にドラマをいくつか見てその中からまたご紹介したいと思います。

スミカスミレ 45歳若返った女」ですが、2016年に放映されたドラマでその当時も観ていたのですが、dTV で視聴できるようになっていたので、懐かしくてまた観てしまいました。

あらすじ

65年間ずっと自分の心を押し殺し、家族のためを思い、友達と遊ぶことも大学に行くことも恋をすることもあきらめて生きてきた如月澄という女性が、母を亡くし天涯孤独となったところで、家の物置にあったカキツバタと猫の描かれている屏風を発見しました。
屏風の淵でけがをした澄は、その描かれている猫に血をかけて汚してしまいました。
すると、その猫は屏風の中から「お前の望みは何だ?」と聞くのです。眠りについていた澄は、「もう一度人生をやり直したい」と答え、猫はその願いをかなえるため、屏風の中から出てきて人の姿となり口移しで精気を分け与えました。
夜が明けて目覚めると、澄は20歳の姿に変化していました。猫は、黎と名乗り、澄に事の経過を伝えるのです。そして、過去に合格したけれども家の手伝いがあり、行けなかった大学への進学の手続きを済ませたから、名前を「如月すみれ」として通うようにと言われました。
すみれが、心の底から幸せを感じたときにこの化け猫「黎」との契約は成就し、化け猫は屏風の呪縛から解放されるのだと…。
それまでは、すみれは「黎」のあるじであり、支えていくことになります。

さて、如月すみれとして生きていくことになった澄は、大学に通うのですが何しろ中身は65歳のままなので、洋服や持ち物はレトロ、話す言葉もおばあちゃん、一風変わった姿に大学内でも目立っています。
そこに、心優しい「真白」くんという青年がやさしく声をかけてくれます。「真白」くんは、同じ学部で同じゼミだったので、「休学していた」すみれを親切に案内してくれました。他の学生たちは変わったすみれを噂するだけで近寄ろうともしない中、真白くんだけは、他の人に対するのと変わらず接してくれたのです。
そんな真白くんに心惹かれたすみれは、「黎」から真白くんを恋のお相手として恋愛を成就させるように勧められます。
そんな中、夜になると鼻がムズムズし、元の姿に戻ってしまいました。実は、黎の行った精気移しは完全ではなく、夜の11時から1時までは元の姿に戻ってしまうという不完全なものだったのです。完全なものにするには、やはり契約を実らせねばならず、黎は余計に真白との仲を勧めるのでした。




感想

実際にはあり得ない話だけれども、人それぞれ過去に戻ってやり直したいことは一つや二つあると思います。65年間生きてきて後悔してきたからこそ、若い子たちに後悔してもらいたくないと思う澄の気持ちは、やはり若い子とのギャップを作ってしまいます。でも、後悔してきた澄だからこそ、今を同じ過ちをしないようにまっすぐ正直になる姿に人は惹かれるのだな。と感じました。若いうちから、そうなれればいいんだけど、中々そういうわけにはいかないものです。
でも、65歳の中身でも見た目が20歳なら好かれる澄を見て、人は見た目が大事なんだな。と改めて感じてしまうドラマでした。それこそ、このドラマの後に桐谷美玲さんは「人は見た目が100パーセント」というドラマに出てたよな。と改めて観て思いだしました。ちなみに「人は見た目が100パーセント」には真白くん役の町田啓太さんも出演しています。
そして、このドラマはいつ周りの人にばれてしまうのだろうというハラハラ感がたまらなく、そこが一番の見どころだとわたしは思います。

スミカスミレ 45歳若返った女」は、dTVで配信中です。

このページの情報は2019年1月現在のものです。詳しくはdTVのホームページをご覧ください。
タグ:桐谷美玲

2018年12月14日

獣になれない私たち 最終回 感想(ネタバレ含む)

こんにちは。

またまた例によってティーバーで視聴したので、レビューが今になってしまいましたが、「けもなれ」最終回をやっと観ました。

一言で感想を言ってしまえば、「なーんだかなー。」という感じ。

前回、一晩を過ごしてしまった晶と恒星でしたが、二人とも弱った時に起こったことだったので後悔をしていた。
会社でも、社長に言いたいことをぶつけて「変わりは誰でもできる」と言われてしまい、心が折れてしまった晶は会社をずる休みする。
5tapは、呉羽と恒星の週刊誌事件で相変わらず表向きは営業をしていなかったけど、常連だけは入れている状態だった。そこでも晶と恒星はすれ違いになるのだが、二人がもやもやとしている間にやっぱりここで再開する。二人は、あの日のことを話し始めるのですが…。

そのあとは、二人はろくに話もできないまま朱里を探したり、呉羽とカイジの会見に付き合ったりするのだけど、もうこの時点で二人はお互いのことを想いあっているけど、弱っているときにしてしまったことを後悔してなかなか始まれないみたいな感じを醸し出していて、観ているこっちがもやもやしました。

やっぱり日本のドラマって最終回は今までの総括的な感じがハンパない。結局二人はくっつくのだけど、もっといろいろあってもよかったかな。と…。
晶は会社を辞め、恒星は汚職を暴露し税理士を辞める。確かに正しいことをしているようにも見えるけど、これからどうなるんだろう…って不安が募るのは私だけでしょうか。
現実は、お互いに無職でそんなに呑気にもなれないんじゃないかな。とか思っちゃいました。
ドラマの話だからね。と、割り切りの心で観なければいけないのでしょうが。

でもでも、やっぱり晶のように頑張って生きている子が報われないのは悔しい気もするし、と思ったら終わりがなんか報われた感がないから「?」がたくさん出てきちゃったのかな?

ドラマの中では晶はすっきりしているようだったけど…それでよかったということか。

今クールのドラマもそれぞれ終盤を迎えてきています。
年末はたくさん特番がやるからいろいろ観たいなぁ。と思いますが、実際どれだけ観られるかはわかりません。
もう、ティーバーHuluなどを駆使して少しづつ観るというもんですかね。

ちなみに「獣になれない私たち」もいまならHuluで配信中です。
気になる方はご視聴ください。
2週間トライアルも実施中ですよ。





紹介している作品は、2018年12月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細はHuluの公式ホームページにてご確認ください。

2018年12月06日

獣になれない私たち 第九話 感想&ネタバレ

こんばんは。

昨日の「けもなれ」、いろいろが急展開でした。

九十九クリエーターでは、晶が営業部長になり、朱里が秘書になる。
呉羽と恒星が週刊誌にすっぱ抜かれる。

というところまでは、予告でなんとなくわかっていたのだけど…

突然、京谷ママが朱里のマンションに現れて、朱里が晶の家に逃げたらそこにまた現れるという修羅場に。
でも、女って朱里と晶がそうだったように、あまり相手を知らない時は嫌な感じを受けていても、お互いに心を開くと意外とすぐに打ち解けられるものなのですよね。
案の定、ママと朱里と晶で仲良く飲んで、京谷が蚊帳の外みたいな…。

私的には、京谷と晶がよりを戻してほしいのだけど、京谷が何とも行動しないところが、やきもきします。
恒星から、晶とは何もなかったことを聞いたのに、向き合うことがなかなかできない。

そんなことしてる間に晶の心はどんどん離れて行き…。

恒星は、汚職から手を引こうと頑張るも撃沈。晶は、会社で吠えるも撃沈。
お互いに、飲み友達で、居心地の良い関係だったのに、弱っているときって何かを求めてしまうのでしょうか。
ついに二人は…

最後、晶は「間違ったかな。」と一言。

うんうん。間違っていると思うよ。

朱里と晶の会話で「恋愛はいいや」という晶に「やっぱり愛されたい」と答える朱里がいたけど、最後は晶もそう思ったのではないかな。

来週、最終回。

一体どうなるのやら。

見逃した方は、一週間以内ならティーバーで観られます。

最初から、観たい方はhulu





紹介している作品は、2018年12月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細はHuluの公式ホームページにてご確認ください。
プロフィール
おりんさんの画像
おりん
プロフィール
ファン
カテゴリーアーカイブ
最新記事
タグクラウド
日別アーカイブ
<< 2020年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
検索
写真ギャラリー
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。