アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年06月04日

中国ドラマ見るなら武侠ドラマを一度は見てね

中国ドラマにドハマり中のわたくしですが、実は、ハマったきっかけのドラマがあります。今でこそ、時代劇、宮廷劇がメインで楽しんでいますが、最初は武侠ドラマと呼ばれるアクションドラマでした。

中国のアクションというと、何を思い浮かべますか?
年代にもよりますが、ブルース・リーのドラゴンシリーズやジャッキー・チェンのプロジェクトシリーズなど映画だと日本でも有名な作品が多々ありますね。
私も小さいころから、ジャッキー・チェンの映画は楽しくて観ていましたが、そこまでハマるということもなく、コメディとしてみる程度でした。

さて、中国では、武侠小説がとても人気で中でも作家「金庸」は、絶大な人気を誇っています。
で、私が最初に出会った作品が、この「金庸」の作品「射G英雄伝」という物語です。この作品は、「金庸」作品の中でも人気が高く、何度もリメイクされた作品です。何度もリメイクされて、リメイクされる度に視聴していますが、そのたびに新しい描かれ方をしていて、新たに楽しむことができています。(もちろん、大筋は変わりませんが…)

他にも金庸の作品は面白いものばかりなので、少しずつ紹介していこうと思います。
先にタイトルだけ紹介すると

「射G英雄伝」


「笑傲江湖」


「天龍八部」


「書剣恩仇録」


「鹿鼎記」


「神G侠侶」


などなど他にもありますが、順を追って紹介していきます。

金庸の作品は、先にも書きましたが、リメイク作品が本当にたくさんあって中国国民に愛されている感がすごいです。しかも、他の映画やドラマでもこの金庸の作品を知っていてよかったということも多々あるので、中国ドラマを見るなら押さえておくことをおすすめします。

金庸作品は、全部ではないですが【TSUTAYA TV / TSUTAYA DISCAS】で借りることができます。







タグ:金庸
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9826729
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
おりんさんの画像
おりん
プロフィール
ファン
カテゴリーアーカイブ
最新記事
タグクラウド
日別アーカイブ
<< 2020年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
検索
写真ギャラリー
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。