アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年04月10日

4月ドラマ「美食探偵 明智五郎」の見どころ

どんどんと新しいドラマが放映されていますが、今回は日曜日の22:30より日テレで放送される「美食探偵 明智五郎」の見どころを紹介します。

このドラマは、原作が東村アキコさんの漫画となっています。

美食探偵 明智五郎

この漫画の表紙はそのまんまドラマの宣伝で使用されていますね。
このドラマは、食にこだわりを持つ変わり者の探偵が、連続殺人事件を食を通して解決していくという内容になっています。
探偵ものなので、一話ごと話が変わっていく話なのかな。と思いましたが、どうやら連続殺人の犯人がつかまらずにずっと登場していく内容のようです。

私が注目しているのは、キャストです。
まず、主演がゴールデン・プライム帯の連ドラ初主演の中村倫也さん。最近は、よくCMで見かける顔になっていますが、どのような探偵役をしてくれるのか、楽しみですね。

そして、私が中学生時代からお気に入りの武田真治さんが脇を固めているところが、このドラマの一番の魅力だと個人的に感じています。
武田さんと言えば、一昔前はユニセックスの二枚目キャラ。というイメージでしたが、(めちゃイケとかバラエティにも出ていましたけど…)最近は「筋肉体操」でめっきりキャラを変えましたよね。
2019年のドラマ「凪のお暇」のスナックのママ役は、はまりすぎててかなり笑えました。
今回は、シェフ役ということでどんな怪演を見せてくれるのでしょうか。
期待しています。

また、35過ぎてからいい演技をしてくれる小池栄子さんも準主役ということで、どんな感じになるのか楽しみですね。

コロナの影響でドラマの撮影もままならないようですが、日テレではこのドラマだけは予定通りに放映されるようなので、ほっとしています。
でも、芸能人の中にもコロナが入り込んでいるようなので、無事に撮影できるようになってから安心して演技をしてほしいものです。

私的には、昔のドラマを再放送で流してくれてもいいんだけどな。

原作を読んでみたいという方は、こちらからどうぞ↓↓↓



「美食探偵 明智五郎」は、4月12日22:30から日テレで放送されます。お見逃しなく…
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9766810
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
おりんさんの画像
おりん
プロフィール
ファン
カテゴリーアーカイブ
最新記事
タグクラウド
日別アーカイブ
<< 2020年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
検索
写真ギャラリー
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。