広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年03月31日

個人的に「進撃の巨人 死地からの脱出 」(3DS)が神ゲーだった件

        脱出のメイン.jpg


              ※画像は公式サイトトップ

   

             「進撃の巨人 死地からの脱出」

2017年5月11日に、コーエーテクモゲームスから発売した脱出アドベンチャー
販売当時ファンの間で色んな意味での話題ゲームとなった。


・・・・・・・・・・・・・・

個人的にはストーリーもかなり作り込まれていたと思うし
CGもキレイだったし、世界観が好きな人は買っても損しない内容……

だと思うんですが

◯ゲでは無いです。高評価。

ネタバレ注意なので若干注意です。
(一年近く前のゲームなので最初のネタバレだけします)▼▽続きを読む▽▼

2018年03月30日

【ネタバレ注意】アニメ妖怪ウォッチ第一期最終話の話

やはり色んな妖怪が出てて、ツチノコもいたし
具体的にバイバイ!って感じでは無かったのは個人的によかったです。▼▽続きを読む▽▼

2018年03月29日

無料プラグインや機能をうまく使う

20180328b.jpg


今回は落書きだけおいておくのもなんなので
クリップスタジオの無料プラグインでどこまで加工できるのかというテーマで一枚あげます。

キャラクターは「天−天和通りの快男児−」の井川ひろゆき▼▽続きを読む▽▼

2018年03月26日

「銀と金」(福本伸行)メモ



 「銀と金」は「平井銀二」という男に競馬場でスカウトされた「森田鉄雄」が、アルバイトとして雇われる部分から始まる。当初金を持っておらず、大敗した折に空に舞った馬券が金に見えるという、競馬ジャンキー状態になっていた森田であるが、やがて銀二がとんでもない高利貸しをしている事実に直面する。

彼はそこで「銀王」と呼ばれていた。

 強気に出る時と甘く出る時を見定めて金を貸すその様に呆然とする森田。
しかし一番恐ろしいのは、金を返せる見込みもなく、心中か夜逃げを決め込んでやってきた男。彼の事情を読み、大金を渡してからこの一言。

「行き先が決まったら、オレにだけ連絡をよこすんだぜ」

 食うか食われるかのサバイバルなのである。


電子書籍

銀と金(1)新装版 (アクションコミックス) [ 福本伸行 ]




銀と金 DVD BOX [ 池松壮介 ]


▼▽続きを読む▽▼

2018年03月25日

ミステリーサスペンスとオカルトホラーとしての怪談「ファミコン探偵倶楽部2−うしろに立つ少女」より

無題.png



 「ファミコン探偵倶楽部2-うしろに立つ少女」は、無印の「消えた後継者」より少し前。
主人公が私立探偵である「空木」の元に転がり込み、はじめてヒロインである「あゆみ」と出会った時の物語である。(キャラクター一覧についてはこちら)
仄暗い怖さと推理の深さ、物語の複雑さを持った作品で「ディスクシステム」が初出とは思えないシナリオの濃厚さを持った名作でもある。

 現在は3DSへダウンロードする(公式ダウンロード版)か、ファミコンミニ、ゲームボーイアドバンスで遊ぶ。
もしくはニコニコ動画などでプレイ動画を見ることで作品にふれることが出来る。


日本最大級の動画サイト【niconico】



 それにしても、ミステリーとホラーは時々ごっちゃになることがある方も多いのではないだろうか。

ミステリーは主に殺人事件の犯人を暴いていく作品が多く、ホラーは心霊的な恐怖がメインとなる。

しかしミステリーとホラーは紙一重とも考えることが出来るため、ごった煮のにようなってしまうことも少なくないと言えるだろう。▼▽続きを読む▽▼

2018年03月23日

このマンガがすごい!2018年【オトコ編】 第二位 BEASTARS/板垣巴留 読んでみた感想とか

コミック6.jpg

 ↓ ↓ ↓ 参考 ↓ ↓ ↓ 

このマンガがすごい!2018年【オトコ編】

このマンガがすごい!2018年【オンナ編】


「このマンガがすごい2018【オトコ編】」の第二位に選ばれた作品。

少年チャンピオン・コミックス連載中の「BEASTARS」

 この漫画の大まかなあらすじは、肉食動物と草食動物が共存する世界
そして同じ学び舎で勉強している動物たちのお話。

 学園内で起きた凄惨な事件、それは草食動物が肉食動物に食われた後の殺人事件。
当然容疑は肉食動物で、狼や犬と言った動物たちは学校で狭い立場に立たされるところからお話が始まります。

▼▽続きを読む▽▼

2018年03月22日

人間の情熱は神の域を越えるかー(「天ー天和通りの快男児」、「HEROーアカギの遺志を継ぐ男」より)

 井川ひろゆき、というキャラクターがいる。

天ー天和通りの快男児(5)新装版 (近代麻雀コミックス) [ 福本伸行 ]



※画面手前


 「天ー天和通りの快男児」という漫画で初出。詳しい流れは本編をみていただくこととして。
 準主人公の座で、東西戦後半では完全に赤木がカウンセラーレベルの可愛がっていた青年である。18から29歳までの物語がつづられているが、20の時に東西戦で完全な無力さを思い知り、失意のまま普通の人間の人生へ戻ることとしていた。
 だが29歳、赤木の通夜(正確には生前通夜みたいなもの)の席で赤木や東西戦の面子と再会。そこで赤木に諭され、新たな人生に踏み出す。

 のが天。これ以降のことはこちらにはかかれておらず、スピンオフ作品「HEROーアカギの遺志を継ぐ男」へと時間は移る。

 32歳になったひろゆきは、現在麻雀教室で麻雀を教えながら代打ち業を担っていた。おそらくは沢田(天の時にお世話になった人でもある)のサポートがあったとも思われる。雀力をかなり高めたひろゆきは、天との一徹麻雀を申し出た。ここから物語はスタート。
 対局の途中天が拉致されてしまい、勝負のラスト1枚の札を残したまま卓を封印。天の行方を追う。
途中でいくつかの妨害を受けつつも、第二次東西戦・出場者選抜予選会場にたどり着くひろゆき。
偶々(おそらく必然的に)現れた「岸辺忍」と共闘という形をとるが、岸辺の突然の裏切りのため、ひろゆきは脱落……したが、ラスト一枠のエレベーターチャレンジになんとか正解。そこに現れた意外な主催者は、東西線で同じ東軍で打った健(天の登場人物を参照)であった。
現在は、天が第二次東西戦の西軍に軟禁されているといっても過言ではないだろうという所。東・日本、西・中国の、日本経済を揺るがす勝負のまっただ中である。

 そんな井川ひろゆきは、果たして神=赤木しげるを越えることができるのか。▼▽続きを読む▽▼
プロフィール
ヲヲサキさんの画像
ヲヲサキ
 はじめまして、読んでいただきありがとうございます。読み物を書くのも読むのも漫画を描くのも大好きです。そんな感じに日々を生きています。
プロフィール
タグクラウド
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 リンクリックブログランキング 人気ブログランキング ブログズーム
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<< 2018年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索
写真ギャラリー
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。