アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新コメント
中東リーグの1試合平均の観客動員数 by ブランドスーパーコピー (07/22)
U-23サウジアラビア代表メンバー候補名簿 by 偽物ブランド時計 (07/22)
UAE「90年の再現は可能」  by 激安オーデマピゲ (10/20)
カタール代表の北アイルランド戦スタメン帰化率(笑) by ブランドコピー (10/12)
W杯予選(2016.3.24)の試合内容 by ブランドコピー激安通販サイト (10/03)
中東リーグの1試合平均の観客動員数 by ブランドコピー通販 (10/02)
UAE「90年の再現は可能」  by スーパーコピー時計 (09/30)
中東リーグの1試合平均の観客動員数 by スーパーコピーブランドN品 (09/30)
カタール代表の北アイルランド戦スタメン帰化率(笑) by スーパーコピーブランド専門店 (09/30)
UAE「90年の再現は可能」  by 小物商店 (09/30)
W杯予選(2016.3.24)の試合内容 by MarquisJeoma (09/26)
カタール代表の北アイルランド戦スタメン帰化率(笑) by MarquisJeoma (09/25)
UAE「90年の再現は可能」  by 偽物ブランド (09/24)
W杯予選(2016.3.24)の試合内容 by MarquisJeoma (09/21)
カタール代表の北アイルランド戦スタメン帰化率(笑) by MarquisJeoma (09/20)
カタール代表の北アイルランド戦スタメン帰化率(笑) by スーパーコピーブランド (09/19)
UAE「90年の再現は可能」  by ルイヴィトンバッグ (09/18)
UAE「90年の再現は可能」  by 最高品質の製品 (09/18)
UAE「90年の再現は可能」  by GeorgeSkins (09/16)
アンサリファルドって今どうしてるの? by ジュニー (02/05)
プロフィール
ジュニーさんの画像
ジュニー
一応、小1から高校までサッカーをやってましたが、今はプレーする事に加え、中東サッカーの魅力に目覚め、もっぱら情報集めや、試合を見ることに楽しみを覚えています。中東サッカーの情報量には自信がありますが、同時に若い世代の日本代表にも注目して見てます。
プロフィール
<< 2018年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
☆秀逸な記事
  1. 1. 第13回 イラク代表
  2. 2. 第1回 レバノン代表
  3. 3. アテネ五輪イラク代表、実はOA9人???
人気記事ランキング
  1. 1. サイード・エザトラヒ(天が二物を与えた男)
  2. 2. no img エザトラヒ、スペインで奮闘中!
  3. 3. 第13回 イラク代表
  4. 4. no img U-23サウジアラビア代表メンバー候補名簿
  5. 5. no img イラン代表サルダール・アズムン
  6. 6. no img カタール代表の北アイルランド戦スタメン帰化率(笑)
  7. 7. 時間稼ぎにも注意が必要なUAE戦
  8. 8. アフィフ"フェライニ"に『カタール史上最高選手の声高まる』
  9. 9. リオ五輪イラク代表、こんな人たちです
  10. 10. no img 第2回 シリア代表
  11. 11. no img 中東サッカー選手年俸(2017年版)
カテゴリアーカイブ

スポンサーリンク

最新記事
日別アーカイブ
タグクラウド

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年09月26日

サウジアラビアの言いがかり?

10/13に予定してるパレスティナで行われる予定のW杯2次予選のことですが、
サウジの会長をはじめ、幹部がパレスティナでの開催を拒否ってるみたいですね。


パレスティナ系のニュースの内容だと、今のところサウジ側に拒否権はないと書いて
あるけど、6月の段階で、一度この問題でパレスティナのホーム開催が逆転してサウジの
ホーム開催になったので、今後どうなるか少し不安です。


このニュースは、6月の時点で結構報じられてましたけど、サッカーと直接関係
無いことはあまり載せたくなかったので省きましたが、

問題は

                             
5月
サウジ側が、イスラエルの占領下にあるパレスティナには行きたくないと発言。
                 ↓
主な理由としては、陸路での移動の際に検問所を通るとなると、イスラエル軍によって
封鎖されてしまったりと色々問題が多すぎるとコメント。

                 ↓
FIFAがサウジアラビアの主張を容認し、6月のパレスティナホームの試合は
ひとまずサウジのホーム扱いになり、10月はパレスティナで合意。
                 ↓
9月。

サウジ会長アハマド・イード「やっぱパレスチナへは行けない」
                 ↓
       パレスチナのラジューブ会長と会談
ラジューブ会長の「我々の兄弟のサウジアラビア」発言を無視。
                 ↓
アハマド・イード会長がアンマン等、比較的治安の良い中東での開催を主張。


                                 



ただ、

サウジアラビアはホームでパレスティナに3-2と辛勝し、その後パレスティナがUAEに
引き分けるなど、予想以上に強かった事から、ホームでの試合を一試合でも減らしたい
狙いがあって、急に言いだしたのではないかとする見方も出ています。



今回はさすがに主張は通らないとは思うけどな.....







2015年07月11日

「多くのオファーをもらった」トゥーフィク アリーのチュニジア移籍が確実に

http://www.kooora.com/?n=416161&o=ncps


パレスティナのクルトワことトゥーフィク アリーが来シーズンからチュニジアの
名門エスペランスでプレーすることになりそうとの情報。


記事によると本人は初め、エジプトでのプレーを希望してたみたいですが、暴動の影響で
しばらくリーグが中断してた影響もあり、現在もリーグは開催中。移籍市場の関係や本人の契約
問題もあり、エスペランスを選んだ模様。


「代表チームの正GKとしてプレーできてるおかげで、多くのオファーをもらった」


と話す通り、現在パレスティナの正GKの座を、アジアカップの正GKラムジー・
サリハから奪い、W杯予選でも高いパフォーマンスを示し、198cmとも199cmとも
言われる長身ながら、反射神経も悪くないため、チュニジア以外にもカタールやエジプト、
イラク等のクラブからも、獲得の話がありました。













2015年06月19日

やっぱアシュラフ ヌーマン良い選手だわ

アジアカップで日本と対戦したことからも有名になった
パレスティナ代表のアシュラフ ヌーマン

今シーズンからサウディのアル・ファイサリーでやってますけど、やっぱ
良い選手ですね。アラブ最弱候補のパレスティナリーグからの移籍だったから
正直レベルの差に慣れるのに苦労するかなと思ってたけど、かなり活躍してくれました!

特に何節だったか忘れたけど、あの無回転FKはYou Tubeで10回以上は
見たかも(笑)。何でこんな選手30近くまでパレスティナ国内に留まってたん
だろうな??


と思ってたけど、12/13シーズンに一度ヨルダンのリーグでやって、その時も
13試合で9ゴールという素晴らしい記録を残しながらも、一年もしないうちに
国内に戻ってしまったんです。当時、ヨルダンの選手かな?と思ったら
パレスティナの選手で、めちゃくちゃ驚いたのを覚えてます。

この時は確か、ローン契約かなんかで、帰ったはず。

で、今シーズンは1年間を通して活躍。24試合6ゴール。


せめて20代前半のうちに、少しでもレベルの高いところでやってたら
今ごろ、もっと凄い選手だったかもしれないけど、これがけパレスティナで
長くやってて、30代目前でサウディに移籍してきても、これだけ活躍できる
ヌーマンは、やっぱ凄い選手ですね。

パレスティナにしてみたら多分、半世紀に1人位の逸材でしょう。


いや、もっとかな?


今、アラブのオールスターチーム作っても、候補には入ってくるはず。


Ashraf(アシュラフ)は、日本語に訳すと「高貴」「誉れ高い」や「名誉ある」
という意味になります。



スポンサーリンク

検索
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。