アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年04月13日

花粉症対策

 今や花粉は1月〜2月頃から対策するのね。


やってなかった。

目や鼻がかゆいわ、ずるずるだわ。
鼻をかみすぎてカピカピだわ。



ということで私個人がしている対策を
ご紹介します。


参考に。

あ、もっといいのあるで!って
おっしゃる方情報ヨロ〜

アレグラジェネリック(Fexadyne)180mg

アレグラのジェネリック。これが最強
アレグラが一錠60mgだからピルカッタなどで半分もしくは3分の1くらいに切って
飲むとよい。3月〜5月にこれがあると助かる!



【第2類医薬品】カイゲン点鼻スプレー 30mL

新品価格
¥480から
(2014/4/13 18:39時点)




ん〜、これ鼻の穴にいれてシュっとすると
おさまります。

が、なんか鼻がでないかわりになんか違和感が
あるんよね。そんなに不快ではないですが。


鼻みず出なくなるからイイ。


【第3類医薬品】ポピクルP のどスプレー 30mL

新品価格
¥343から
(2014/4/13 18:41時点)




重宝します。

鼻がつまった時、そのまま寝ると
のどがやられますよね。

辛い痛みにこれを直接のどにスプレー。
爽快です。


もちろんすぐには治りませんが、
のどの痛みは改善してます。


【第2類医薬品】NEWエージーアイズクール 15mL

新品価格
¥930から
(2014/4/13 18:44時点)





目のかゆみは最悪ですよね。
すこしでもこすったりすれば、
かゆみが暴れだすというか・・。


ですが、目薬をさせば、しばらくして
かゆみがおさまります!


これも必携!



あとはマスクでしょ。


この時期はほんと何をするにしてもやる気が
でませんね〜


家で読書だ。



人気ブログランキングへ





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2350232
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
アクセスカウンター
ボディピアス通販カラコンネックレス時計買取ウォッチング
プロフィール
オコチャさんの画像
オコチャ
モンスト配信後まもなくから始めた古参ユーザー「おこち」です。ゲームのおもしろさにハマり、そこから発せられるボイスに魅せられセリフ集を作らせていただいています。 どうぞ、お時間許すときにでもご覧ください。
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。