アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2013年07月27日

ガラケーからスマホへ

 こんばんわ。

私は現在ガラケーユーザー(docomo)です。

スマホの波が押し寄せている中、必死でそれに逆らい続けています。


なぜ?


市場の横暴というか戦略の渦に巻き込まれるのがイヤ。


とはいえ、そんなことも幕末の新撰組のように押し寄せる時代の波には
やはり逆らえない。 


もはや五稜郭の戦いあたりにまで差し迫っているところだろう。


鉄砲と刀。それはいいすぎかもしれませんが、ガラケーは肩身が狭くなっています。



しかし、ガラケーにはまだ通話がある。

どうもスマホは通話が弱いらしい。(コスト面。ま、ラインがあるけどね)



というわけで。長い前フリになりましたが、スマホ考察ということで。


私はいったいどのようなカタチでスマホユーザーデビューを果たすのか・・・。



いくつか手段があるので検証してゆく。(自分が調べた範囲内で)


今回他社移行、端末代(キャンペーンで月210円の負担で済む機種があるので)は
考えないこととする。(考えだしたらややこしすぎる為)



@現行のガラケーをスマホに。

→同一キャリアだと極めて不利。 ドコモでさえも割高になる始末。しかも通話は
 絶望的。30秒21円だと?(30分通話で1,260円!?)


勘弁してくれ。通話あっての電話でしょ?ラインがあるけど固定電話にかけることもあるじゃん。


ビジネスシーンでも使うしさぁ。

即却下。 


あ。ちなみに安くても、6,430円(3Gライトプラン)ね

3Gってのは3ギガまでのデータ通信が定額というサービス。これでも十分らしい。



A2台持ち

→ショップで我が目を疑った。

なんで2台持つとトータルで安くなるのか?(なんの詐欺?)いやいや

天下のドコモがそんな・・・。


【解説】
ガラケーを必要最低限のプランに変更する。

例:1,575円(2,100円の無料通話付)+315円(i-mode) + 390円(定額の最低価格)

=2,280円 (メールは最低限残すためにi-modeは使えるように)


多少のデータ通信をすると上昇するが。


(通話については月額980円で1,000円の無料通話も安くていいけどね)


2台目のスマホ。

315円 + 3,980円(7Gフラットプラン) = 4,295円(これだけにするのだ)

通信費が2台目ということでが安くなる。

ガラケーで通話、ネットはスマホと使い分ける。

2台持ちは物理的にかさばるし不便さは否めないが

めんどくせー。


2,280円(ガラケー) + 4,295円(スマホ) = 6,575円

あれ?@より高いよって? 


@は無料通話0円だからね。通話した分跳ね上がるのよ。


どうやら@とAの比較だと2台持ちに軍配があがりそうなのだが。




とAに決めようとしたとき第Bの羅将が姿を現した!!


暗琉天破(あんりゅうてんは)にのまれた私はますます混乱・・・・。

どうなるオレ?

続く。


ウソ。ちょっとだけ書いときます。


どうやら(3G回線だのWi-Fiだのさっぱりじゃ)【プロバイダ契約】というのをして、

ドコモの電波をキャッチできる【白ロム端末】

を購入すればいいらしい。

かなり安くなりそうな気配。

白ロムについては気になる価格は下記↓を見てみてちょ。




他、キーワードとしてシムフリー、シムロック、nanoシム、マイクロシムとか・・・??

第Bの選択肢、検討する価値はある。

手堅くAでもまぁよかったんだけど。せっかくなのでもちっと調べます。


長々すみません。

今日のエンディングテーマを一曲どうぞ♪


【あの微笑みを忘れないで】1992年9月2日リリース 3rdアルバム 4曲目


元気のでる曲です。テンポが早く前向きな気持ちになりますね〜

"都会がくれたポーカーフェイス、海に捨ててしまおう♪"

捨てましょう!もっと自由に気楽に生きてゆきたいですね!

HOLD ME





人気ブログランキングへ




posted by オコチャ at 00:22 | 生活

2013年08月07日

大人になると時間が早く感じるのはなぜ?

 こんばんわー。


今年も、もう半年過ぎたのねー。早いねー。
このままあっちゅうまに年末に・・・。


こんな寂しさを、時間を感じることについてを心理学的に
説いた人がいます。


ジャネーさんといいます。


それは法則化され

【ジャネーの法則】 と呼ばれます。

50歳の人間にとって1年の長さは人生の50分の1ほどであるが、
5歳の人間にとっては5分の1に相当する。


うむ。確かに年をとればとるほど一年って短く感じますね。


それは子供の頃は見るもの、触るもの、話すこと、聞くこと、
やること、成すこと、匂いでさえもが全て新鮮で刺激的
でしたよね。


一方、年をとると沢山の人生経験がある為に、
子供の頃のように新鮮な驚きは目減りします。


こう考えると子供の頃のほうが刺激的な毎日の中で
早く時間が過ぎるように感じ、驚きの少ない大人のほうが
長く時間を感じてしまいそうです・・・?


ジャネーの法則が言いたいのは

今、体感している時間ではなく
振り返ってみて体感した経験の密度による時間の長さの印象
なんですね。


だからより多く新鮮な経験をした子供は振り返った時に長く時間が
感じる。


じゃあ大人ってこのまま時間が早く過ぎるのを指をくわえて過ごすしか
ないの?


いえいえ、
大人も、自ら新しいことにチャレンジして新鮮な感動を手にして、
密度の濃い人生を作り出すことで体感時間をコントロールできます!


一日一日を何の為に行動するのか、また自分の持っている目標や思いを
大切にすれば、一年を振り返って密度の濃い充実した一年だったな。って
思えるんじゃないでしょうか?


そう思えたら素敵ですよね!






素敵な一日の始まりを演出してくれるモノがあったので紹介します。↓




人気ブログランキングへ
↑ あなたの貴重な時間をほんのちょっぴりポチッとな してください ↑


カジっとな



posted by オコチャ at 20:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活

2013年08月08日

男のエチケット【鼻毛編】

 にゅっ


と鼻毛がでてる!って思ったことありませんか?


自分であったり、友人、上司とか。


かつて上司に「鼻毛がいっぱい出てますよ」といったら
手で「フンっ!」ブチって抜いていました。


そして「どや?」と。


私「完璧です・・・」


割と男前で仕事ができる上司だったんですが、
鼻毛がネタになってた人でした。


鼻息で毛がヒランヒランしてるんです。
・・・もしやワザと?


営業先で綺麗なお姉さん相手に素敵な営業トークをなさるのですが、
鼻毛が気になって半笑いになってしまい後で怒られたこともありました。


きちんと鼻毛は手入れしましょう。


鼻毛カッターという非常に便利でラクなのがあるんです。

でもね1,000円前後の安いのだと、鼻の中で絡まってものすご〜く
痛いんです。(抜いたほうがまし。絡まって痛くて涙がちょちょぎれる・・・)


イイヤツ買いましょう。


今私が使ってるのがコレ↓

Panasonic エチケットカッター 【鼻毛カッター】 グレー ER-GN50-H

新品価格
¥2,268から
(2013/8/8 22:05時点)





非常によく切れる。もう3年は使っており重宝します。
寝ながらウィーンって、本読みながらウィーン。音楽聴きながらでも。


イイネ。
posted by オコチャ at 22:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活
アクセスカウンター
ボディピアス通販カラコンネックレス時計買取ウォッチング
プロフィール
オコチャさんの画像
オコチャ
モンスト配信後まもなくから始めた古参ユーザー「おこち」です。ゲームのおもしろさにハマり、そこから発せられるボイスに魅せられセリフ集を作らせていただいています。 どうぞ、お時間許すときにでもご覧ください。
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。