アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年03月13日

主婦ブログ群の強化を決意!アドセンス収益の低い主婦ブログAをどうする?

今週も本業が忙しく、アフィリエイトの時間が少なめです。

色々と調べることがたくさんあって、ずっとグーグル先生に頼りっぱなしです。そして、困った現象が起きています。

グーグル先生で調べると、自分のブログ(主婦ブログB)にたどり着くという現象です。私が調べているのですから、私のブログに答えがあるはずはがりません (;´▽`A``

きっと検索で私のブログにたどり着いた方も、がっかりしていることでしょう。

主婦ブログBはサイト形式になっているので、更新頻度は低い。半年も放置してしまうこともあります。記事数は100くらいです。

それでも、アドセンス収益は月20000円を稼いでくれます。

主婦ブログAは平日はほぼ更新していても、アドセンス収益は月10000円以下です。ここ1ヶ月、更新頻度を落としているので、収益も減りました。

主婦ブログAは手間がかかるのに収益が少ないという状態ですが、アドセンス収益はあきらめようかと思っています。

主婦ブログAとBは二つで一つなのです。最初はそういう役割分担があったのに、世の中のブログ主流の流れに乗って曖昧になっていました。

時間を掛けた記事を書くのはサイトになっているB。日常のたわいのない日記はAという風に、役割分担します。日記風になるとアドセンス収益UPには不向きです。

主婦ブログAはコメントも多いし、掲示板みたいな感じで行こうかと。そうしないと、サイトBに記事を投入する時間が取れません。

日記風の記事なら簡単に更新できるから、その空いた時間をサイトBの記事充実に当てます。サイトBを充実させないと、せっかく検索で着てくれた方に申し訳ありません。

主婦ブログAにもいいところがあって、ASPのアフィリエイトは成約しやすいのです。スカウトメールをいただいて昨年10月から掲載している広告は、AとBの両方に掲載していますが、成約はAからがほとんどです。

AとBが同じように独立して稼いでくれることが希望ですが、今の私には難しいので、しばらくは役割分担で行ってみます。

つまり、サイトを開設した当時の状態に戻すということですね。

ブログAはFC2ブログなので、アンケートパーツを使って、読者さんの希望でも聞いてみようかな。おそらく、記事の中身よりも更新頻度があったほうが共感が得られると思うのよね。

気軽に書いて、気軽にコメント。井戸端会議みたいなブログ。そんなんでいいのでは?って感じています。

それにしても本業の手間がかかりすぎです。アフィリエイトの収益が落ちちゃうじゃない!って心の中では思っていますが、アドセンスは好調を維持しています。

今日はこれから市役所へGO!行ってきま〜す。




プロフィール
白玉さんの画像
白玉
アフィリエイトをしている子育て主婦。

2014年はアドセンスと楽天ポイントで月3万円ほどの内職程度の収益。2015年は月8〜10万円になりパート並みになりました。次は正社員並みの月20〜30万円を目指します。

テスト前は部屋の掃除がしたくなるタイプで集中力が続かず、ガシャガシャと散らかしながら、ブログを書いています。
プロフィール
検索
<< 2015年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
カテゴリアーカイブ
■お気に入りブログ■

くりかのこさん
アフィリエイト収益公開中!子育て主婦の副業日記

アビーさん
ノマドスタイルでお金を稼ぐ*ママノマド

最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。