広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年05月06日

カチンとくるコメントを承認するか削除するか迷い中

so-netブログに投稿していた記事を移設してきました。2018年夏の記事です。

コメント欄は楽しい時もあれば面倒なときもありますね。

so-netブログの記事原文


こんにちは。白玉です。

必死に記事を書いていたらこちらのブログが放置になっていました。

私は日記ブログを持っています。サイトに付属する形で、アドセンスは使ってないので、短いものを週2〜3回更新する感じ。

そちらの日記ブログにちょっと尖った記事をかいたら、尖ったコメントをもらってしまいました。もっと尖らせたかったけど、抑えてマイルドにしたのに、やっぱり隠した棘というのは伝わるもんなんですね。

ここ2〜3年、かなりお上品に(?)当たり障りのない感じを意識していたので、ちょっと自分を出した途端のコメントにうんざり。

朝一で読んでしまったから、ずっと気分が悪いの。作業効率が落ちています。

コメントを承認して大人な感じの返信をしようか、さっさと削除してしまおうか考え中。私のことをバカにしたコメントではあるけれど、そのコメントを読んだら気になってしまう方も多い内容なのです。

読者さんに不愉快な思いをさせるのは申し訳ないような気がします。

広告を載せてないから、メインサイトへの集客以外には使えないブログなのに、こんな気分が悪くなるのってどうなの?このブログ止めちゃおうかなぁ。

2017年11月16日

1年以上ブログを休んでいたら偽ブランドの未承認コメントがたまっていました

このブログを1年半ぐらい放置していたのですが、その間に70個ぐらい未承認のコメントがたまっていました。

すべてロレックスやヴィトンなどといった偽ブランド品を売ってますみたいなコメントです。これをスパムっていうの?とりあえず削除しておきました。

私のワードプレスで作っているブログではコメント欄は閉じてしまっています。いくつかプラグインを試しましたが、困ったコメントばかりで面倒臭いからです。

無料ブログのFC2も使っていますが、こういったコメントは届かない点が気に入っています。

2016年04月08日

アフィリ燃え尽き症候群かも。やる気なしが継続中

このところ、全くブログを書く気力が出ません。本当に文字が進まないし、手が進まない。1日1記事すら仕上げられません(T-T)

3月がピークのブログをやっていたせいか、燃え尽きたようです。おかげで3月のアドセンスは約12万円まで伸びました。初の10万円超です。4月はしっかりと下がっていますけどね。

たぶん、3月に賭け過ぎたのだと思います。もっと俯瞰して、もっと淡々と記事を書けばよかったのかな。

気持ちがふわふわしていて、妄想癖が再発しています。どんな妄想かというと、10代の頃に好きだった少女小説の主人公を自分勝手に動かして、新しい物語を作るというやつです(笑)。

その妄想に必ず登場するのが、藤本ひとみ先生の本に出てきた美少年達(大笑)。アマゾンで検索したら、銀バラシリーズだけ他の方がリライトして完結していました。その他は未完のまま。

最近の作品のレビューを読んだら、もう私が好きだった藤本ひとみ先生ではなくなってしまったような気がします。

妄想ばかりしていたら、その頃に読んでいた小説の結末はどうなったの?って気になってまたまたアマゾンを検索。きゃ〜!ごとうしのぶ先生のタクミ君シリーズが完結していて、レビューが大荒れしてました。

タクミ君シリーズは完全復刻版が発売されていて、大人買いしそうに。でも止めました。完結編のレビューを見て、素敵な思い出のままにしておこうと決意しましたわ。

やはり、若い頃にウキウキ&キュンキュンした本は未完のままでいいのかもしれません。

たぶんこんな妄想をしていられるのも、子育てが落ち着いたのと、アフィリで小金が稼げるようになったおかげ。

燃え尽きるほどには稼いでいないけど、作業量的にはかなりギリギリまでやってきたので、一度お休みしたい気持ちになっています。

誰かに会えばアフィリ熱が再発するかしら。春休みも終わったし、風邪も心配ない季節になったし。誰かを誘ってみよっと。




2016年04月05日

1ヶ月更新しなかったらトップページに広告が表示されてしまった(・_・;

忙しかった3月が終わりました。長男が春休み中なのでまだバタバタしています。あと数日の我慢(笑)。

3月はアフィリ作業以外が忙しくて、一度記事書きをサボり始めたら、ペースを戻すのに時間がかかっています。

追われるように書き続けていたので、おそらく気持ちが途切れてしまったのかな。

1日3~4本書いていたのに、今は1~2本が精一杯で、だからといって中身が濃いわけでもなく。集中力の低下を感じています。

3月のアドセンスとか楽天アフィリの結果は、春休みが終わったらまとめますね。明日は長男と映画を見に行くのだ〜!

ドラえもんを見たいと言っていたのに、直前に暗殺教室に変更です。お友達も見に行ってきたらしいので、小学生低学年にも人気の映画のようですよ。

2016年01月28日

更新滞っていますが元気です!最近の近況報告

このブログの更新が滞っています。このブログ以外は必死に更新しています(笑)。

2015年はアフィリエイト作業ばかりしていたので、今年はもう少しのんびりと!と思っていたのにやっぱり必死に更新してるし(・_・;

私って、かなりの貧乏性のようです。強制的に休めるようなルールを作って、もう少し気楽に暮らせるようにしなければ。

今年は気楽にアフィリエイトをしたいので、基礎から勉強し直すことにしました。

テンプレートほしさにとある塾(会)に入会したのですが、アナリティクスの使い方やCSSの基本とか、基礎が学べる塾だったのでしばらく居座ることにしました。

入会したものの、まわりの方の初々しさとやる気に圧倒されて、「家政婦は見た」の家政婦さんみたいに、コッソリと見守っています(笑)。


初心者の時にこの手のレクチャーを受けたかった。でも、その頃はお金を支払う余裕もなく、1人でコソコソやるしかなくって。いろんな方の真似をして、真似する相手を間違えたりして(苦笑)。


何も知らずにボーッとブロガーをやり過ぎたと感じます。すでに8年もやっていて、頭も固くなっているし、面倒くさがりになっているし、スポンジのようには吸収できない自分の固さ(頭も体も)にガッカリ。

これから確定申告もあるし、こちらのブログは放置しがちになりますが、1ヶ月はあかないように気をつけます。

最後に気になることを。1月になったらアドセンスや収益が爆発するかな?と楽しみに待っているのですが、まだその気配がありません(苦笑)。

もう1月も残り少ない。きっと2月には爆発するはず!そう信じたいです(・_・;

2015年12月25日

明日はアフィロックですね!留守番なので報告を楽しみにしています!

明日はアフィロックですね。

ギリギリまで行けるかどうか水面下でガサゴソしていましたが、やっぱりあきらめました。

無理して行って夫婦ゲンカになったら年末年始が気まずいですからね。3人連れて移動するのも大変だし、預かってくれる人を探すのは難しいです。

来年はホテルを取って鉄道博物館とセットにして家族旅行もいいかもしれません。年末は夫の仕事が忙しいから、この日程だと厳しいかな。

一歩踏み出す勇気がなかった自分にふがいなさを感じますが、記事を書く方へ力を使うことにします。

アフィロックへ行かれた皆さんのご報告お待ちしています!

留守番組の白玉でした。

2015年12月18日

冬休みはいつから?息切れしてきたのでいいタイミングです。

もうすぐ冬休みです。

小学生の息子は23日から、保育園組は26日から冬休みになります。

私も年末年始はペースダウンすることにしました。今週は記事を書く気力で出ません。CSSとかいじって時間ばっかりくっているし。

CSSをいじっている時点で、テスト前に部屋の掃除をしてた学生時代のようです(苦笑)。

ネタはあるのに手が進まないのは、きっとエネルギー切れです。2015年は最後まで突っ走ろうと思いましたが、息切れしてきました。年齢的に無理が利かないのかもしれません。最近はすぐに動悸がします(笑)。

まだ更年期には早いと思うのですが、更年期になったらそれをネタにブログを立ち上げるつもりなので、転んでもただでは起きません。

ともあれ記事を書く気力が出ないのには困ったなぁ。こういう時でも軽い内容でOKな女子ブログは欠けるから不思議です。系統の違うブログを運営する良さですね。

うん、そうなんです。主婦ブログが書きたくないのよね。面倒くさいの(コラッ・笑)。コメント欄も内容が重たいし、エネルギーを奪われる気がします。

鍼灸師の友人が末期がん患者ばかり治療していると、ドヨンとしてくるからとクラシックバレエを習い始めたの。なぜバレエ?って不思議に思ったけど、気分転換しないとやってられないのでしょうね。

冬休みはペースダウンして、来年の身の振り方をじっくりと考えます。ハローワークにも興味を持っているの。

佐々木さんのハローワーク記事を読んでいたら会社勤めがしたくなりました。

>> 30代、副業(Web関連)で月10万前後のサラリーマン(妻子あり)の転職の記事へリンク

勝手にリンクさせてもらいました。

素敵なハローワークの担当者です。私も会ってみたいです。

わが家はまだ2歳児がいます。しばらくは時間が自由なアフィリエイターも捨てがたいです。

明日は子供会のクリスマス会イベント、朝から大忙しの予定。50人分のカレーを作らなければ(苦笑)。50人前って想像が付きません。子供会の役員は順番で回ってくるけど、田舎なので面倒でした。

来年はPTA役員が回ってきます。このサイクルを後2回やるのかぁ。いまからうんざりです。でも外に出るのは楽しいタイプなので、それなりにこなしています。

2015年12月15日

A8サイトコンテストに申込みました!

151206-2.png

A8サイトコンテストに申込みしちゃいました!それも結果ページに掲載OKにして。

強気ですね・・・。まあ、いいのです。どうせ選ばれないし。

申込みしたのは女子ブログです。穴場の部門かも。

今回から健康・ダイエット部門が設置されたそうです。

万年ダイエッターの私としてはダイエットに成功して来年はこちらの部門で応募しようかな。がんばれダイエット!ダイエットに成功するかどうかではなくて、まずはダイエットブログを作らないとね。1年後を目標にしようかな(笑)。

せっかくサイトコンテストの応募したので、見た目を整えようと思いまして、昨日今日とCSSと格闘中。サイトバーのカテゴリーにかわいいリストマークを付けたいだけなのに、できません。

CSSの書き方は人によって癖がありますよね。私が持っているテキスト通りでないと理解不能です。応用が利かない浅い知識しかない自分にがっかり。

何も成功していないのに、2〜3時間無駄にしています。その時間を記事書きに使えばいいのに、デザインにはまると時間が無駄になりますね。

う〜ん、リストマークはあきらめて、ヘッダーだけでも何とかしてみようかな。

コンテスト結果についてはどちらにしてもここには書けませんね。500円当たったときだけ報告します(*´∀`*)

2015年12月01日

11月もあっという間に終わった(T-T)記事も写真もストックを使い切り〜!

今日から12月なんですね。

11月はあっという間に終わってしまいました。このスピードで年月が過ぎてしまうとあっという間に年を取りそうで怖いです。

11月は娘2人の水疱瘡で各1週間づつ保育園をお休みしました。特に2歳の次女が家にいると何もできん!

この2歳児が超面白いの。毎日大笑いしています。子供は3歳までが本当にかわいいね。あと半年で終わってしまうかと思うと、私が20代だったらもう1人ぐらいほしいです(うそよ・笑)。

水疱瘡が終わってやっと本腰を入れようと思ったら、小学校の学校公開日(時間の長い授業参観)があったり、近所のお葬式があったりで、全く集中できず。

最後に追い打ちをかけるように子供達の嘔吐下痢症が。今回は3人に回りました。長男は最近は流行ループから抜けることが多いのに今回は強烈だったようです。

私も絶対にもらいそうだと覚悟していたのに、大人は大丈夫でした。

子供達や行事に合わせて仕事ができるのがアフィリエイトの良さだと思うので、時間がないとブツブツ文句を言わずに楽しくやらないと!

今回はいろいろ重なったので、ストックしていた記事や写真をすべて使い切りました。特に私の場合は写真がないと記事が書けません。

自然光で写真を撮りたいので、天気の悪さも影響しました。今日は天気がいいので写真を撮りまくります。記事書きもしようと思ったけど、洗濯したり(4回も・笑)、写真撮ったり、食材の買い出しに行ったりしたら終わっちゃいそうだ。

焦ると空回りするから、今日は準備に使って、明日から記事書きに専念できるような体制作りをしたいと思います。

12月は冬休みもあるから、20日までの3週間が勝負ですよね。3週間でラストスパートかけます!

2015年10月31日

10月のアドセンスはただいま79900円。後1日では前月は超えられないなぁ

私の収益の柱はアドセンス。9月は約86000円でした。

今月は10月31日午前で79900円ほど。私のアドセンスは時間がずれていて米国時間になっているみたい。明日11月1日16:00まで10月分になります。

あと1日ちょっとありますが、1日3000円以下の収益なので、9月を超えるのは難しそう。前半は調子よかったけど、ジワジワと落ちてきてしまって。

過去最高は3月の約88000円。今年中に10万円以上をつけてみたいな。

10月はASPで2〜3万稼げているので、楽天アフィリをあわせれば発生収益は12万円にいくかいかないかぐらいかな。

私ブログは2月3月がピークの記事があるので、これからジワジワよくなるはず。今年は3月以降に地固めになるような作業をしてきたつもりなので、もしかしたらパァっと花が咲くかもしれません。

去年のキーワードが今年も使えるとは限らないのもこの世界。もっと中身を充実させなくては。

プロフィール
白玉さんの画像
白玉
アフィリエイトをしている子育て主婦。

2014年はアドセンスと楽天ポイントで月3万円ほどの内職程度の収益。2015年は月8〜10万円になりパート並みになりました。次は正社員並みの月20〜30万円を目指します。

テスト前は部屋の掃除がしたくなるタイプで集中力が続かず、ガシャガシャと散らかしながら、ブログを書いています。
プロフィール
検索
<< 2019年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
カテゴリアーカイブ
■お気に入りブログ■

くりかのこさん
アフィリエイト収益公開中!子育て主婦の副業日記

アビーさん
ノマドスタイルでお金を稼ぐ*ママノマド

最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。