アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年09月11日

フリーでやっていくなら300万円稼ぐことが最低条件ですって

図書館で主婦雑誌を読んでいたらフリーで働く主婦からの家計相談の記事が目にとまりました。

整理収納アドバイザーをしていて、仕事が少しずつ増えてきているそう。扶養との兼ね合いが気になるという内容でした。

ファイナンシャルプランナーの回答はこう。

夫の扶養の範囲なんで働きたいのならば、パートで働くのが一番ギリギリまで働ける。フリーだと調整がしにくいので、扶養の範囲内にこだわるのならばパートをした方がいい。

フリーで働くのならば300万は稼ぐつもりで。300万円稼げれば、経費や税金を支払っても手のこりがあるだろう。

こんな内容でした。フリーを目指すならば300万円を売り上げる覚悟が必要だと言うことですね。利益率は業種によって違うけど、リスクを取ってフリーになるなら300万円は一つの目安でしょう。

「主婦が自宅で開業」とか「子育てと両立して」とか耳障りのいいオシャレな謳い文句は目にしますが、実際はそんなに甘くない。

どんな職業でも300万円くらい稼げなければ生活できませんものね。その覚悟があってこそのフリー&独立開業なのでしょう。

私も収益300万円を目指したいと思います。

ちなみにファイナンシャルプランナーは畠中さんでした。

追記:参考にしたのはESSE(2015年6月号)です。
この記事へのコメント
エッセですね、ありがとうございます。見に行ってみますね!
Posted by くりかのこ at 2015年09月14日 23:49
くりかのこサンヘ

こんにちは〜。雑誌はESSEです。何月号だったかは記憶になくて済みません。1ページの小さな特集です。図書館は1年分くらいしか閲覧できないので、そんなに古い号ではないと思います。

最近図書館に「CHANTO」という働くママ用雑誌が置かれるようになったのですが、そちらも時間の使い方など参考になりますね。ただ読んでいると外で働くママって格好いいなぁと思ってしまい、悶々としてしまいますが(苦笑)。

FPさんは売上300万円をベースにしていましたが、手のこり300万円というのを目標にしていきたいなぁと思っています。

スーパーセールはいい商品があるので、自分で参戦するのも楽しみです。アフィリの基本、紹介しないと売れないというのがダイレクトに分かるイベントです。私もムラなくコンスタントに記事UPしたいです。次は年末かな。私も楽しみです!
Posted by 白玉 at 2015年09月14日 17:09
こんにちは。夏休みお疲れさまでした。

この雑誌記事、すごく興味があるので私も読みたいです!
何に掲載されていましたか?オレンジページでしょうか?もし覚えておられたら教えてください。

300万円って数字には納得です。個人的には「250万円以上をあと10年」が目標なのですが、250万円だと手元に残るお金を考えると、扶養内のほうがお得感があるレベルです。
おっしゃるとおり、300万稼げば、まあなんとか生活していけるレベルですものね。

収納アドバイザーの方なら受注調整できそうなものですが、お仕事を始めてしまうとそうもいかないんですかねえ。

P.S. 私は楽天スーパーセール期間のアフィリ報酬は8000円でした。3か月後も楽しみですね♪
Posted by くりかのこ at 2015年09月14日 09:59
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4164632
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

プロフィール
白玉さんの画像
白玉
アフィリエイトをしている子育て主婦。

2014年はアドセンスと楽天ポイントで月3万円ほどの内職程度の収益。2015年は月8〜10万円になりパート並みになりました。次は正社員並みの月20〜30万円を目指します。

テスト前は部屋の掃除がしたくなるタイプで集中力が続かず、ガシャガシャと散らかしながら、ブログを書いています。
プロフィール
検索
<< 2019年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
カテゴリアーカイブ
■お気に入りブログ■

くりかのこさん
アフィリエイト収益公開中!子育て主婦の副業日記

アビーさん
ノマドスタイルでお金を稼ぐ*ママノマド

最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。