アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年01月12日

スーパーマリオの海外カバーが全力過ぎる件A

最近やたらと嫁さんが相撲力士の
千代丸を可愛いとリスペクトしております。
私には安田大サーカスのHIROにしか
見えないのですが・・・(汗)。


さて、新年早々脱線したブログで
申し訳ありませんが、過去記事
取り上げた任天堂の
「スーパーマリオブラザーズ」
(以下:スーパーマリオ)

の海外カバー特集
第2弾を今日はご紹介します。

最近のスーパーマリオは
自社のゲーム機のみならず、
スマートフォンでも片手で楽しめるアプリ
「スーパーマリオラン」
としても活躍の場を広げています。


個人的にはスーパーマリオの
スマホ進出はやや否定的なのですが
これはこれで時代の流れなのでしょう。

それでは今回も海外ファンの全力過ぎる
BGMカバーを覗いてみましょう。


一つ目のカバーの紹介ですが、
髭でロン毛の変わった風貌の男性が
自身の声のみで見事に
BGMを再現しています。
声が透き通っていて綺麗ですよ。


【アカペラでBGMを再現】


そして、二つ目のカバーは
前回の記事にもあった方の
別バージョンになります。
スーパーマリオの画面とリンクさせて
相変わらずBGMと効果音を
多彩な才能で再現しています。


【ワンマンの楽器演奏でBGM・効果音を再現】


三つ目はおそらく国内での撮影ですので
番外編としての扱いなのですが、
エレクトーン演奏(市販品?)で
忠実に再現している方もいらっしゃいました。
動画に出演している犬と息子さんに
とても癒やされました(笑)。


【エレクトーン演奏で再現】


如何でしたでしょうか?
こういった動画を記事に取り上げる度、
必ずマリオをプレイしたくなるんですよね。
それだけ記憶に深く刻まれた
普遍性のあるゲームなのでしょう。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5818055
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
プロフィール
プルプル食さんの画像
プルプル食
言語聴覚士8年目になります。 何でも聞いてください。 私に分かることであれば。
プロフィール
にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ
当ブログ推奨サイト
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス 【参考記事】2017年の還元総額129162円。
最新コメント
私が言語聴覚士になった訳 by プルプル食 (07/10)
完全側臥位法での経口摂取 by プルプル食 (07/10)
職場同僚結婚式のスタンス by プルプル食 (07/10)
完全側臥位法での経口摂取 by 嚥下低下 (06/19)
私が言語聴覚士になった訳 by くま (06/14)
<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
リンク集(言語聴覚士関連)
リンク集(一般)
検索
広告
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。