アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年06月08日

お墓掃除

お墓参りにいかなきゃ…と思いながら書いています。

お墓に入っている人達はどんな感じ?
お墓に行くと、いろんなお墓が並んでいて、いつも思うのです。

本当にお墓にはいないのかな?

たまに、お墓にいる存在がありそうで…って夜に行くから?

いつもは、父のため…ですが、
たまに、おじいちゃん、おばあちゃん…と思い出したように手を合わせているのですが、ふと伝わった感があるときがあります。

不思議な話です…。


昨日は、張り切ってお花は買いに行ったんですよ。だから、早めに行ってきますわ…。


早朝の街をお掃除しよう〜って会に参加しようって思ったのですが、おきて寝ちゃった…
お墓掃除くらいするぞ〜
小さい頃に何度も見たことがある夢ですが、不思議な感じです。
地下にいっぱい蟻の巣のように…一つ一つが袋状に中に人が眠っている。土壷に遺体を入れて昔埋めていたから?ドンドン…広がっていて、その上に生きているイメージ。

支えられている…というのか、今の自分に繫がっている存在を意識させられるというのか…
何度か見たそんな夢を思って書くのなら、ありがたいなぁ…。

このつながりがなければ、しようとしないこともあるかもしれません。
でも、あるから、もしかしたら思いつくようになり、それをしているのかもしれないことがあります。

父には見えていたことで、大変だよ〜と止めたかった生き方かもしれませんが、夢で見たように…生きている感じがしますわ。

【このカテゴリーの最新記事】
posted by nova at 08:32| Comment(0) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2485318

この記事へのトラックバック
最新記事
金運を呼びこむ「金運盛塩セット」 【プリミアスティー】お試しセット送料無料 ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
RSS取得
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。