アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<< 2023年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

広告

posted by fanblog

2019年03月24日

2019年3月24日 予想 高松宮記念

24日(日)中京では春の短距離王決定戦高松宮記念が行われます。
ファインニードルがターフを去り、ここで新たな短距離王誕生となるでしょうか。

レース傾向
・1番人気は馬券圏内という意味では堅実。基本上位人気馬が強く、堅め傾向のレース。
・馬齢的には5歳中心。それ以外は大差なく、高齢馬にもチャンス有り。
・前走1着馬が好成績。ボーダーは前走掲示板か。とにかく順調な馬を狙いたい。
・枠番的には、やや内枠優勢。脚質的には先行に安定感有り。

人気のダノンスマッシュとモズスーパーフレアは勢いもありますし、傾向から見ても、どちらかを軸にするのが的中への道ではあるんでしょうね。
土曜の中京を見る限り、かなりの高速馬場ですし、それに対応できる馬を探して予想は組み立てたいところです。

◎はアレスバローズとします。,傾向的には振りすぎな感もありますが、薄めで強く狙いたいのは、この馬なので、この馬から入ります。
CBC賞で、このコースの適正と高速馬場への適正は示していますし、状態が戻れば面白い馬だと見ていました。その状態のほうですが、前走を私は評価していて悪く無い状態と見ています。
ここは、いい枠も引けましたし、うまくさばければチャンス有りと見ての本命です。

〇はダノンスマッシュ。普通に予想すれば、この馬が本命かなとは思います。
ただ、早い時計勝負への対応や早い上がりのレースがないこと等、不安点もあるにはあります。まぁ、そのへんはクリアしてきそうだなという見立てではあるんですが、ここは人気も加味して対抗評価としておきます。

▲はモズスーパーフレア。この馬の速さが本物なのは間違いないと思います。
ただ、どうしても引っかかるのがハイパフォーマンスを見せているのが中山だけというところ。無論、本格化してから使っているのが中山だけという見かたもできますが。なので、ここは様子見的な単穴評価になりますね。

△は、ここでも崩れる可能性は低そうなナックビーナス、ラスト突っ込んできそうなデアレガーロ。

推奨馬券
単勝 6

馬単
6⇔13 6⇔15 13⇔15

馬連
6-9 9-13 9-15
6-16 13-16 15-16
以上、13点とします。
ダノン、モズだと普通にガミリますが、そこは保険ってことでご了承ください(笑)






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8662493
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
ノリベッキオさんの画像
ノリベッキオ
プロフィール
ランキングクリックにご協力お願いしまーす! ↓↓↓
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。