アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<< 2023年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

広告

posted by fanblog

2018年08月18日

2018年8月19日 予想 札幌記念

19日(日)札幌では夏の中距離頂上戦、札幌記念が行われます。今年もGT級のメンバーが顔を揃え白熱の一戦となりそうです。

レース傾向
・1番人気は馬券圏内という意味では信頼度高し。元々は平穏傾向だが、近年はやや波乱含み。
・馬齢的には3歳〜6歳まで。7歳以上は割引。
・基本は前走好走馬だがGT組は不問。
・枠番的には内が優勢。脚質的には前有利。四格で、ある程度ポジションの取れそうな馬を狙いたいところ。
基本的には堅め傾向で見ておいたほうがいいかなと思います。秋に向けた実績馬の始動戦の意味合いもあるレースですが、傾向的には勢いより格重視で。
あとは洋芝適正も考慮したいところですね。

◎はミッキースワローとします。後方からのイメージがありますが、四角では意外と前目のポジションまで押し上げていることも多く、能力的にも、ここで勝ち負け充分と見ました。少し外目の枠を引いてしまいましたが、そこは鞍上が上手く乗ってきてくれるはずです。

〇走りサングレーザー。マイル近辺で実績を残してきただけに距離を不安視される部分もありますが、個人的には問題無しの判断です。スピード負けすることはないでしょうし、逆にポジションは取りやすいのかなと。正直、本命にするか最後まで迷った対抗です。

▲はマルターズアポジー。近走内容から、ここは評価を落としそうですし、狙って妙味の1頭かと見ています。勝つか負けるかのタイプですし、能力的には足りるの判断です。

△は昨年の覇者サクラアンプルール、足りてもおかしくないゴーフォザサミット、前行って不気味なマイスタイル。

推奨馬券
単勝 14

馬単
2⇔14 1⇔14 1⇔2

馬連
9-14 2-9 1-9
7-14 2-7 1-7
4-14 2-4 1-4
以上、16点とします。
ここまで書いてアレなんですが、デムルメぶった切って、当たると思ってるんですかね、この人は(苦笑)





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8004200
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
ノリベッキオさんの画像
ノリベッキオ
プロフィール
ランキングクリックにご協力お願いしまーす! ↓↓↓
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。