アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<< 2023年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

広告

posted by fanblog

2018年03月03日

2018年3月4日 予想 弥生賞

明日時間が取れなそうなので、いまのうちに日曜分を。

4日(日)中山では皐月賞トライアル弥生賞が行われます。
頭数は少なめですが、今年は評判馬が揃いましたね。
個人的には、久々に馬券抜きで楽しめそうなレースになりそうな印象です。

レース傾向
・1番人気が高信頼度。勝ち馬は1番人気、2番人気から。捻るならヒモ荒れも中穴まで。
・前走1着馬が圧倒的に強い。
・前走2000組優勢、枠番による有利不利は、ほぼ無し。脚質的に先行勢優勢。
基本は堅め傾向のレースと見ていいでしょう。
今年は少頭数で、わりと力関係がハッキリわかれた組み合わせになっていると思います。馬券的には、絞りたいところ。
あとは何強対決と見るかではないでしょうか。オーソドックスに見れば三強なんでしょうけど…

◎はサンリヴァルとします。前走は着順以上に強い競馬をしていて、このコースも合うと見ています。人気どころと比べるとスケール感で劣るかもしれませんが、コース相性、競馬の上手さで一角崩しを期待したいと思います。

相手は
ダノンプレミアム
ワグネリアン
オブセッション
の3頭。

ダノンプレミアムは、デビューしてからの3戦、危なげない競馬をしています。隙の無い優等生タイプ。
朝日杯FSの勝ち馬としても10年に1頭くらいの逸材と見ています。

ワグネリアンは、後半の爆発力が素晴らしい馬。ある程度、どんな流れでも、その爆発力は見せてくれるはずです。ただ、個人的に中山は半信半疑なので、ここで快勝するようなら、その先の成功も高いと思います。

オブセッションは、前走内容が素晴らしく、この馬も後半要素を高いレベルで保持しているのは間違いありません。個人的にスケール感では、この馬かなと見ています。なにより、藤沢厩舎が勝算無しで、ここを使ってこないのではないでしょうか。

参考までに、今回この3頭の中から単勝を買うとしたら、私はオブセッションです。

推奨馬券
三連複
1-8-10
1-9-10
8-9-10
以上、3点とします。
今回は、かなり変則的です。
サンリヴァルの一角崩しに期待。

ジャンダルムは距離うんぬんありますが、鞍上込みで普通に怖いと思います(笑)
ただ、ここに加えてしまうと潔くないとの判断から、今回は外しております。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7384179
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
ノリベッキオさんの画像
ノリベッキオ
プロフィール
ランキングクリックにご協力お願いしまーす! ↓↓↓
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。