アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<< 2023年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

広告

posted by fanblog

2018年01月13日

2018年1月14日 予想 京成杯

14日(日)中山では京成杯が行われます。
今年は、やや小粒なメンバーですが、ここから皐月賞・ダービーで好走する馬は出てくるのでしょうか。

レース傾向
・1番〜2番人気の信頼度は高め。近年は特に平穏モードで狙いすぎては厳しいところ。
・ステップ別では500万ついでOP特別組。重賞からのステップは意外に苦戦。新馬直行も厳しい傾向。キャリア的には3〜4戦組が中心。
・前走距離別では2000組が断然。
・着順別では前走1着馬が中心。二桁着順からの巻き返しは厳しい。
・枠順による有利不利は無し。脚質機的には逃げ・追い込みの極端な脚質が苦戦。
堅め傾向のレースではあるんですが、今年は1、2番人気が、どの馬になるかの見極めが結構難しいところです。上位人気勢が一長一短あるので、どこから入るかも悩ましいところですね。

◎はジェネラーレウーノとしました。ここ2戦の内容に余裕を感じましたし、もう一つ上の力を秘めているのではと見ています。実績、傾向からも、ここでは最上位です。

〇はロジティナ。この馬は個人的に評価していて、このメンバーなら勝負になりそうだなと思い抜擢しました。人気も無さそうですし狙って妙味。

▲はダブルシャープ。ようやく条件的に合いそうなレースを使ってきたなと見ています。マイルでは少し短いと思います。積極的に乗ってくればチャンス充分だと思います。

△は素材的に面白そうなエイムアンドエンド、新馬の内容がいいイェッツト、穴臭漂うライトカラカゼ。

推奨馬券
単勝 15

馬単
4⇔15 8⇔15 4⇔8

馬連
1-15 7-15 11-15
1-4 4-7 4-11
1-8 7-8 8-11
以上、16点とします。
予想している間に自信が出てきました。
なので、このレースはハズレそうな気がします(苦笑)


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7194250
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
ノリベッキオさんの画像
ノリベッキオ
プロフィール
ランキングクリックにご協力お願いしまーす! ↓↓↓
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。